月刊B.L.T.10月号

買ってきましたー。
・なんばの皆様圧倒されますなー。しかしポロシャツのデザインは割かしおとなしめな方が多い?
・ドラマGTO、そっか、瀧本美織さんはもう先生役とか演じてるのか〜。
ベルーガかわえぇ。
・対談コーナーにおける飯窪さんのご両親話、濃いなあ。

−ご両親は36歳だと前に言ってましたけど、ご両親もおもしろいんですか?
「ウチの親はホントにキャラが濃いというか。お母さんは私をもっとひどく、気持ち悪くさせたっていうか…。」
−どんな状態ですか、それ(笑)

「で、お父さんは弱いです。ウチはお母さんと妹2人と女子4人対お父さんなんですよ。だから、お父さんが帰ってきてリビングに入ってくると、みんなちょっとハァーッみたいなため息ついたり」。
−うわ、かわいそう!

おお、お父さーん!(涙)しかもプロレスを見た時や給料日にだけちょっと強い口調になるってのが余計に泣かせる…。
・お、泉さんだ(違)。
・シゲさんと猫ひろしさんのツーショット。
・その横には制服姿の愛理ちゃん。
・その下にはほんわか爽やか衣装な中村静香さん。てか『ぷるぷるしずか』てインパクトあるシリーズ名っすね。
・大島さんを見るとやぐちひとりでガンバって虫入りメニューの数々にチャレンジされてた姿を今でも思い出すのです。
ぱすぽ☆さん、槙田さんや森さんのハロー!ライブを観に行かれた際の感想読むのが楽しいんすよねー。
・そしてハロプロ連載「ハロー!プロジェクトなう。』近々リリースのNewアルバム『13カラフルキャラクター』についてのインタビュー・各曲解説が掲載。てか初っ端の集合写真、生田さんと飯窪さんの新色がシンセンだなー。
・自らの声やアルバム曲についてのズッキさんのコメント。

「お正月のハロコンから今にかけてすごい声が変わったと思います。うまく聴かせてやろう、って思ってたんですけど、今は単純に自分の歌声を作らずに伝えられればいいな、って」

(アルバム曲『笑って!YOU』について)私って低い声のイメージあると思うんですけど、でもほんとは高い声の方が出しやすいんですよ。で、この曲では高い声でフェイクに挑戦してます。

なるほどなあ。確かに個人的にもズッキさんは低音も利いてそっち系の声が出るメンバーは今の娘。では貴重、という印象が強かったかも。素直に声を出していくという心持を抱いたことが効力的に働きそうで秋ツアー楽しみです。
・上記曲について、ズッキさんに続けて鞘師さんのコメント「香音ちゃんの次にフェイクで歌うんですけど、2人の盛り上がりのつながりがセットに感じてもらえたらうれしいな」てのがわー何かいいなぁなんて。
・『ゼロから始まる青春』についてのくどぅーさんのコメント、同期についての評価とシゲさんリーダー言うところの“いい刺激”が感じられる気がする。ナイスだわー。
・11期について、シゲさん、小5はタイヘンな気が…ああでもハロプロキッズの梅さん矢島さんサキッチ嗣永さんは合格当時その年頃だったこと考えるとあり得なくはないのか。
・石田さんの発言。「あまりうるさい先輩じゃなくて一緒になって遊ぶ時とちゃんとするときとのメリハリがつけられる先輩になれたらいいな、って思います。そのお手本にしてるのが光井さんなんです」ああ、こういう時にミッツィーさんの名前が挙がるってのも沁みますわ〜。
・佐藤ちゃんの後輩に関する考え。

佐藤「まーちゃんはぁ、もし11期に呼び捨てにされてもそういうの気にしないんですよ。でも意地悪とか蹴ってきたりされたら怒るかもしれないです」。
飯窪「そんな子いないよ、まーちゃん」。
全員「!(大爆笑)」

そんな小学男子みたいな子が入ってきたらある意味すごいな!
・ジャケ写オフショット:飯窪さん何またごうとしてんすか!/優樹ちゃんほんと甘えっ子だな〜和む/井戸!?/ナニゴトこのヘン顔コンビ/あれ、生田さんがフツウに健全な色っぽさ出してる?何故?(っておい)/ああーこれがウワサのムーミン…/だーいしさんの写真集発売も近そうですね
ハロプロ夏コンを語るスマイレージインタビューより

福田「Wkwkメドレーの『ヒロインになろうか』で熊井(友理奈)さんの♪ヒローイーン!を同じステージで見れちゃうんですよ(ハート)実はあそこではニヤニヤを頑張って抑えてるんです」。

ブレない“推し”へのLOVEっぷり。
・しまった、須磨“八”じゃなくて須磨“入”姉妹なのかー。
・生田さんの“愛してる”の切り際の表情、前にメンバーのモノマネで触れられてからというものすっかり注目どころの一つとなりました。
・鞘師さんと言えばスペシャルメドレー内『浪漫〜』での表情・歌声もカッケーなと思います。
・名古屋公演オフショット:この誕生祝いショット見れるの嬉しいなー/飯窪さん・和田さん、千奈美ちゃん・矢島さん、グループが違うナカヨシペアが一緒にいる機会がつくれるってのもハロプロのいいとこっすよね/うわー右端最上段にキャラ濃いというか何と言うべきか、なお2人が…/ももち姫とマノンさん、なんとも言えない表情がナイス
・巻末グラビアの小島瑠璃子さん、キレイさと活き活き具合がちょうど良い配分というか、なんか全体のバランスがいいなー。
という感じで今回も読み応えありましたー。