ロンドンハーツ2時間SP『女性芸能人 真夏のスポーツテスト』(8/28)

炎天下のグラウンドにて、グラドル、アイドル、芸人、アーティスト?からなる女性27名が相対するスポーツバトル、まあ要するに運動会的なこちらのもよおし、幾度めかの開催の今回は新メンバーの1人として松井さんも出演されるとのこと。以下パラパラと感想。
・青空のもと、さんさんと降り注ぐ太陽の光を浴びるあびる優さん(シャレではありません)。うーん見事なまでのミスマッチ!
・いつものホニャホニャ感が、自らが得意とする短距離走を始めとする競技を行うにあたって消え失せ、歩きもシャキシャキして淳さんや有吉さんのイジりもあっさり流すアスリート仕様になってて新鮮かつ喋り方が松野明美さんぽくなってる鈴木奈々さん。
・競技は50m走、走り高跳び、上体反らし、ビーチフラッグス、リレーの全部で5種目。各競技の際には選手名、年齢、そして所属事務所の略称が表示されてました(松井さんの場合は“ハーモニー”)。
・今回テレビ朝日からはアナウンサー3名が登場してたんですが、その中に懐かしの『やぐちひとり』でもお馴染みな島本真衣アナの姿が!後輩の森葉子アナが剣道、宇佐美佑果アナがバスケとスポーツ系が揃う中、島本アナもチアリーディング経験者ということで、そのちょっとほんわかした雰囲気も相まってその後淳さんからしばしばチアのポーズをリクエストされる(更に似たタイプ?のグラドルと共にポージングしたりも)といった場面が見られました。
・オアシス大久保さん、度々番組に苦情申し立てたりアイドル陣にツッコんだりして罰金くらう。杉田かおるさんや国生さゆりさんがいない分このテの働きを一手に引き受けてるからある意味忙しそう。
・女子50m走における松井さん。

ロンブー淳:松井ー
松井:(挙手して)はーい!
淳:奈良の元気っ子
松井:YESYESYES!
淳:相変わらずねぇ、上手いスベり方しますよねぇ

なんかキャッチフレーズみたいのとスベりネタの併せ技きた!さすが淳さん、期待通りのイジり方してくれますね。
さとう珠緒さん39歳に見えないー。
磯山さやかさんコケ方見事っす!
加藤紀子姐さんの姿も。「私、まだ後ろに人いると思ってた」とふんわり笑う紀子さん。しかし「フレンチポップさ出してますけど」と言われつつ無気力試合で罰金3万円没収されるハメに。
・上体反らしでは大久保さんから“上体反らしが上手い人=床上手”なる根拠レスな仮説が提示され、上位の成績出したメンバーはもれなくその手のイジり受けるハメに。
・何人か終えたあと、順番が来た松井さん。「松井でも床ってなさそうだもんなー(淳)」「やーなさそう(亮)」とロンブーのお2人に言われる中、少し不敵な感じで「どうでしょうね」と返しつつ挑んだ結果は、62.5cmと暫定トップ。ということで、「いやね、彼女は好きモノだと思ってましたよ、私」と大久保さんのお墨付き?を受けることになったのでした。
・その後記録は次々に更新され、島本アナも67.5cmの記録だして「Go! Fight! WIN!」とチアの決めポーズ取ってみせたりなんてシーンがあったりした後、
・歌うま系でお馴染みな春香クリスティーンさん(ここでは最年少20歳)が69cmの好記録出して手島優さんと共に同率1位取ってました。
走り高跳び上野まなさんのよゆーさがすげぇ。
・ビーチフラッグスは“おバカ・芸人タレント対決”とか“女子アナVSアーティスト”とかテーマがつけられる中、松井さんが属したのはとりあえずあまった的なチーム名つけられたグループで所属した5名ともプンスカしてました。
・ラストのリレーはアダルトチームとヤングチームの選抜メンバーによる対決。松井さんも走者に選ばれ、バトンリレーの練習等するもmisonoさん属するアダルトチームに敗れてしまう。ということで、総合優勝はmisonoさんでスポーツジムとか通って頑張ってただけあって嬉し泣きしてましたおめでとうございます。
・加藤姐さん最下位っすか、ドンマイっす。てか“ジェイピィールーム”てカタカナ表記だから最初気付かなかったけどまこっちゃんと同じJ.P.roomだったんすか!ビックラだ。
・松井さんは基本的にどの競技でも10位以内に入ってて総合でも7位と健闘してました。さすがTBS感謝祭とかでも結構活躍してただけあるなーと。島本アナもさりげに総合6位とすごかった。
という具合で、松井さん初のロンハー出演(ですよね?)、しかも有吉さんもいるとあって一体どうなってしまうのかと思いきや、いいバランスのイジられ方とガンバリが印象に残ったし、色んな女性芸能人の方々のガチチャレンジな姿が画面から伝わる、なかなかに見ごたえある特番でありました。松井さんまた今後も出演してくれたら嬉しいなー。