モーニング娘。50thシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念チェキ会 in 御堂会館

(9/8)
行ってきましたー。
・前日ちょっとした飲み会後、そのまま新宿から高速バスで大阪へ。着いてインターネットカフェでしばし休息後、会場のある本町へ地下鉄御堂筋線にて移動。
・着いた時には既に入場列が作られてた。自分の参加するOne・Two・Threeチーム(シゲさん、鞘師さん、ズッキさん、だーいしさん、くどぅーさん)の方が列が長めだったような。
・そのまま並んで待って11時20分位になって自分の番に。パーテーションに囲まれた撮影場所に入ってカメラマンさんにポーズ伝えて撮影・退出。慣れた方?は結構メンバーとその間にやり取り出来てたぽいですが、自分はもーやっぱキンチョウしてしまって最初のよろしくお願いします、ありがとうございました、位しか話せず(しかももっすごいアワアワした感じで)キョドウフシン状態で出てきてしまいました反省&後悔。
・ただメンバーはやっぱ相当に輝いてて可愛かった。ファンの両隣にはシゲさんとだーいしさん、2列目に向かって右からズッキさん、鞘師さん、くどぅーさんという並びでした。きっとイベント巧者(どういう人だ)はシゲさんやくどぅーさんあたりをイジったりズッキさんにギャグしかけたり鞘師さんにサイダーねた述べたりだーいしさんにスイカエピソード尋ねたり出来たんだろうなー。ウラヤマだ。
・そんな感じでささっと終わったイベントではありましたが、チェキも手元に残って(写真写りがアレな自画像とキラキラな娘。さん達が同じ画面にいて見る度にアアアー!となりますが)記念になる催しでございました。
追記:イベントとはまったくカンケーないですが、帰りはまず大阪難波から名古屋まで近鉄特急、名古屋からは高速バスと8月末の娘。個別握手 in 御堂筋ホールと同じ道程だったんですが、ちょうど近鉄特急の座席が前回と反対側で、更に高速バスは何と自分含め2人しか予約してなくてほぼ貸切状態で、座席も幅広・リクライニング・マッサージ機能・コンセント付きと相当に豪華、どこでも座っていいですよーと言われたので窓の広い中央部を独占とえらい恵まれた状態での帰路となりました。イベントでの遠出は行き帰りも楽しみの一つだよなーということを改めて感じたひと時でした。