ACTOR'S TRASH ASSH 第十七回公演『世界は僕のCUBEで造られる』 in 吉祥寺シアター(11/25)

小川麻琴さんがゲスト出演されるというこちらの舞台、行ってきました。以下感想とか(これまたヘロヘロ申し訳&ネタばれ念のため注意)
・こちらの団体で幾度か上演されてきたというこちらの作品は、主人公が自身の心の中で、もうひとつの幾人もの自分と出会っていくというもので、ゲストのまこっちゃんはその中でも少し特殊な役柄をレギュラーメンバーの後藤那奈さんという方と組んで演じてました。とある衣装ってかまあナースファッションなんですけど、似合ってましたです。
・主人公の“もう一人の自分”として数々のキャラクターがいる訳ですが、その中では“良識”を演じてらした柚月美穂さんと“孤独”の中村まいさんが特にいいなと思いました。中村さんについては以前こちらの派生ユニットで上演されてた新耳袋でも印象大きかったので、多分演じてらっしゃる佇まいそのものが好みなんだろうなと思います。あと“理想の恋人”の戸島花さんと進行アシスト的な役割も果たしてる角川という役の加藤沙耶香さんのバトル(?)及びそのとばっちり受ける男性陣という構図も中々楽しかった。
・あちこちの場面で見られたビンタが相当イタそうで。あとあの、男性同士のチューも連発されててスゴイっすね…。
ということで盛りだくさんで見所ありありな舞台でした。まこっちゃんの“宣伝タイム”も観れたし(クリスマスも1月の舞台も行きますよー!)、テーマ自体も興味深かったっす。惜しむらくは2パターンあるうちのAのみの観劇で終わってしまったことかな。Bも観たかったなー。