爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル(12/28)

・ソンミさんすごいなー。鬼束ちひろさんの『月光』から入って初挑戦なのに最終戦まで進むとは。勝ち進む方共通のことだけど、上手いだけでなく特徴もきっちりつかんでらっしゃるんすよねー。大富豪の子女キャラ(キャラ?)だけでないってのが大したもんだ。
・残念ながら早い段階で負けてしまった方達の中に普段結構いいなーと思う歌い方の人々が多かったのでその方達を集めて勝ち負けとかより色んな時代の人気曲をただひたすら歌うみたいな、そして合間にトークしたりゲームしたりするみたいな緩い番組をBSあたりでやってくれたら喜びます個人的に自分が。具体的には松居直美さんとか春香クリスティーンさんとか千秋さんとか。
・ダブルネームさんも毎回きますよねー。『キセキ』、サビに入ってからが特に聴き入らされたっす。
ミラクルひかるさんはオーソドックスな歌まねに加えて昭和を遡った笠置シヅ子さんの『東京ブギウギ』を持ってきてしかもあの耳馴染みのある歌いまわしを再現されるというチャレンジ精神がカッコウよくて。そして締めにやはり宇多田ヒカルさん。お見事でした。
天童よしみさん、もといみはるさん。ドリカムもハマってたけど中島みゆきさんの歌がよりインパクトあったなー。
ザブングルの加藤さんではないほうの方(って表現はどうなんだ)もとい松尾さん、ふつうにお上手じゃあないですか。
・こちらの番組は紅白というだけあって対戦方式のため組合せや選曲がかなり勝敗に関わってくる面がどうしてもありますよねーというか今回の視聴のお目当てだった松井絵里奈さんもそうだったと言えるんではないかと。松井さんの歌ったBoAさんの『メリクリ』、白い衣装と髪型もマネしてA・Bメロの物静かな感じもサビに入って一気に歌い上げる際の切り替わりも雰囲気出てたし歌声も低い声も結構響いて高声部の張りはもうお馴染みの確かさだったと思う。ただ、お相手が最終的に優勝飾ったビューティーこくぶさんでしかも曲があの『君は薔薇より美しい』、これを見事にキメてらしてこりゃーやられるわと唸らされましたが、しっかし83対95は悔しいよなぁー。でも“ものまね紅白の常連”“若手実力派”とキャッチコピーつけられてたし、松井さんには今後またぜひリベンジして頂きたいっす!