楽曲大賞結果

発表されましたですねー!早速答え合わせ、じゃない投票内容との比較などを。以下投票内容→結果です。
第11回ハロプロ楽曲大賞2012
投票内容はこんな感じでした

○楽曲部門
1位:『Loving you Too muchBerryz工房/3.5pts.→3位
2位:『プリーズ ミニスカ ポストウーマン!』スマイレージ/3pts.→5位
3位:『悲しきヘブン』℃-ute/2pts.→4位
4位:『アイサレタイノニ…』モーニング娘。/1pts.→40位
5位:『ダーリンとマドンナ吉川友/0.5pts.→100位
○MV部門
1位:『CAT'S EYE』キャッツ・アイ セブン/3pts.→62位
2位:『Boys be ambitious!』GREEN FIELDS(SATOYAMA movement)/2.5pts.→79位
3位:『Song for the DATE真野恵里菜/0.5pts.→10位
推しメン部門
小川麻琴→46位

わー私的トップ3が世間の好みと結構マッチしてる!ビックラ!てかBerryzでLoving you〜が一番好きだなとかいいなと思った人がこれだけ多かったというのがなんかとてつもなく嬉しかったりするんですけど!もともとタイの人気歌手の方の曲な訳ですが、彼女たちの雰囲気とそれこそマッチしたというか、いい味出せてたってことでしょうし、それに雅ちゃんと、なんつっても個人的にもう佐紀ちゃんのラップが活躍!な楽曲がトップ3入りしたってのが感慨深いってか胸いっぱいでありまする(どんな表現だ)。
それから2位の『プリーズ〜』、そうだよな、前田さん卒業の曲でもあるのだけど…。それと共に、個人的にはハロプロ2012幕明けステージで他のグループも巻き込んでハッピーさを表現し、おしゃまさも感じさせ、それでいて単純にカワイイだけでないしたたかさも見え隠れするようなメロディラインに強く魅了されたんですよね。それだけにこちらの曲もこの順位ってのにやったぜ!な気分です。
そして『悲しきヘブン』ねぇーほんと…自分としてはこちらの曲のすごさに実際に触れたのはライブで聴いてからで遅かったんですが、それだけに衝撃も大きかったというか。元々愛理ちゃんと岡井ちゃんによる組合せ歌唱にヤラれる体質(体質?)なところに加えてメロディーも好みの系統だし本当℃-uteというグループ全体でのパフォーマンスが格好いいから、これまた5位内に入ったのがうれしいです。
娘。さんと吉川さんの曲は、それぞれ個人的に好きな曲だったから投票できただけで満足なんで。一つ言うなら、『アイサレタイノニ…』はズッキさんの歌唱に加えてコンサート時の生田さんの衣装に惹かれたってのも大きかったかも(それ楽曲部門に入れた理由になってない!)
MV部門も、1位2位に入れたのは楽曲部門と迷った曲でもあるんすよねぇ〜。もちろんMVも見ていいなと思ったから投票したんですが、今回結構楽曲とMVの選択の境界があいまいだったかもしれないです。
推しメン部門は、もう、ね。あ、モチロン矢口さんやソニンも応援してるのは変わらないんですが、出演されてる劇やライブやイベント等で実際にその演技や歌声に触れる機会がより多かったという意味で、小川さんに投票させていただいたという感じで。100位以内でよかったー。楽曲部門同様メンバー5人に投票とかいうシステムだったらそれこそハローメンバーも合わせて入れるのだけど…あ、ダメだ、上記のお3方に加えてモベキマス+ミ?から佐紀ちゃん岡井ちゃん、そしてズッキさんくどぅーさん福田さん竹内さん、それにミッツィーさんと全然越えてしまう(←選べなさすぎ)。
ともかく、こうして結果合わせする楽しみも含め、充実した企画に今回も投票という形で参加させて頂き、改めてありがとうございました。