Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬〜ブラボー!〜 in 中野サンプラザ(1/6)

夜公演行ってきましたー!以下感想とか(毎度ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・なーんか週末から頭や眼球痛いなーと思っててあ、そっかこれって風邪っ引きの症状じゃん(何故か初期症状として目玉が痛くなるのです昔から)と思い当たってうわーこの状態でハロコン行くのは何か申し訳ないとか考えつつでも中野に向かい入場してボーとしつつ開演を待ち、いざライブが始まったら…なんか治まった!さすがハロー効果!
・って位、メンバーみんなキラッキラしてて本日もステキだったんすよねぇ。病は気からってホントなんだなーとか思いながら個人的に今年初見のブラボーステージを観てました。
・初っ端にモベキマスの最新曲を歌う部分でスマイレージさんは『寒いね。』を披露されてる訳ですが今更ながらあの曲のサビ締めにおける2人ずつでのあの場面において、よもやひな壇でも同様な光景がそこここで繰り広げられてるとは、ってのを本日初めて気付きまして。気付いた限りではくどぅーさんと研修生のどなたか、小田さくらちゃん(かな?多分)と研修生のどなたか、田中さんと岡井ちゃん、そして!サキッチとズッキさん!いずれも普段あまり使わないんだけどこれは使用せざるを得ない“萌え”という言葉で表現するっきゃない光景で、特に上記4番目の組合せは個人的にニヤける組合せ過ぎた〜。このお2人は前のハロコンでシャッフルにて同じ組み分けで歌ってる所は見たことあるけど今後も何らかの機会で一緒に行動してる姿が観れたら嬉しいっす。
ポッシボーさん、途中のアカペラカッコウよかったな。
・研修生ステージはこれまで舞台やセンパイイベントで観たことあるメンバーを一生懸命見分けようとしているのですが未だ成功した試しがありません。まことに未熟ものでございます…。
・OGメンバー、この公演でも誰か登場するのかなー、でも出演ナシな回もあったらしいし…と自分内で予防線張ってましたがまことさんのお次はこのユニット、という声に合わせて始まったイントロ、うわ、これまさか!?そして田中さん、矢島さん、キャプテン、に続けて目が認識したあの人物は、そう!たかーし元リーダーがステージ上に!しかも歌うのがHigh-Kingで『C\C(シンデレラ\コンプレックス)』と来たもんだ!まさか再びこの曲をパフォーマンスする姿が目にできるとは…。感慨深い。
・そして曲が終わった後のMCタイムにはサキッチが残ってたんですが高橋さんと歌ったことの喜びを全身で表してるキャプテンの姿がこれでもかと堪能出来ました。高橋さんに抱きしめられて照れるあまりそちらを向けない佐紀ちゃんが可愛いすぎた。
田崎あさひさん、やっぱり上手いなぁ。今後CD販売されてる所見かけたら購入したい。
・という具合で華やかに繰り広げられていたハロコンブラボー、もちょっと正月限定シャッフルユニットを多めに観たかったかも、という気持ちはやや持ったものの、こちらのパターンも十二分に楽しかったです。
追記:そうそう、石田あゆみんさんのお誕生日が翌日ってことで、娘。新曲にて一面に青いサイリウムが点灯されてキレーだったです。あゆみんさんおめでとうございます!
追記2:シャッフルにて愛理ちゃん・福田さん・田村さん・小田ちゃんの4人がとある曲歌ったんですがそこでの上記メンツの歌声がいずれも見事で、コブシ効いてて聴き応えありました。てか3人のセンパイとまったくもって互角な勢いの小田ちゃんつくづくスゴいわー…。今後がますます楽しみですね。