舞台『リーゼント総理』in中野 ザ・ポケット(1/16)

行ってきましたー。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)
・会社を出て劇場に着き中に入った時点で既に前説の方2名が登場してました。一人何役もこなすので着替えが大変なこととか上演中は写真撮影ダメだけど今なら良いですよとか劇中で手拍子するところがあるから今から拍手の練習しときましょうとか色々威勢がよかった。
・そして時間になり開演。物語は、正義派の政治家の息子だけど実家と縁を切って暴走族の総長やってる男が、対立する政治家と結託した暴力団の手による父の死に伴いやってきた秘書達に担ぎ上げられ立候補して…というような流れ。
・前説でも述べられてたとおり一人の演者さんが何役ものキャラをこなしてるのできっと舞台袖や楽屋大変なことになってると想像できる。
・今回の観劇のお目当てのまこっちゃんも幾つかキャラクターを演じてるんですが、その中のメインが上記の男に惚れられちゃう気の強い女性で、中々にハマッてました。あと歌手の娘という役だったので歌う機会も幾度かあり、それにステージ中で大人数によるダンスシーンも何度もあったりしたのでその点でも見応えあり。
・他の演者さんでは、やはり主役のウチクラさんが印象的で、あと小川さんが演じた女性の弟(小学生くらい?)でウチクラさん演じる総長に助けてもらって憧れちゃう子を演じてらしたおーみまみさんという方が気になりました。
・クライマックスのシーンで急にステージ上が真っ暗になったことがあって、「?演出?」と思ってたんですが、終演後に主催者さんが登場したところによると単純にアクシデントだったらしい。でも動じることなく舞台上の演者さん達が芝居続けてたのさすがだなと思った。
・観終えて、まこっちゃんブログでも紹介されてた作品内で披露された曲が収録されてるCDと公演台本を購入して帰途に。
という具合だったこちらの舞台、導入もスムーズでテンポもよくとにかく勢いがあって観やすい作品だったと思います。マコラッチョも活躍してたし!(個人的に重要)、観に行けてよかったっす。

追記(1/17):そして2日目の公演にはこのお方が…。

小川麻琴さんが
只今出演なさってる舞台↓
観てきやした♡
相変わらずの華麗な動き。
素敵すぎたーーーーー!!!
やっぱり
まことのダンス大好き♡
もちろん演技も好きだけど♡
てか、まことが好き。w
ダンス大好き!
ってのが顔にでてるんすょ
やつは。
haha...
なんだかよく分からないキャラになってしまいましたが
とにかく面白かったです。
おがわのまことさん。|高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」

“てか、まことが好き。w”とか、“やつは”とか、どんだけラブラブなんすかたかーしさん!もーナイス!(つられてこちらもおかしな反応に)
愛と麻琴です(*^^*)|小川麻琴official blog
そして盟友登場にテンション↑なまこっさん。ベーグルの差し入れまでとは、たかーしさんつくづくさすがだなー。それぞれ娘。というグループで出会い同期として活動し卒業して普段は会わない日々が続いていても、こうして互いに認め合う間柄、本当いいなぁ、ステキですわ〜。
せっかくそんなグッドな関係性でダンスもキレのあるお2人なので、いつか踊りがメインにくるようなお芝居とかで共演する姿も観たいなーと改めて思ったりもしました。