爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル(2/1)

ももちさんが出るってことで録画してたら予告無かった松井絵里奈さんも出演することがハーモニーのスタッフさんの呟きで判明して予約しててよかったーとほっと一息。だってご本人のブログ最上部の出演予定にも掲載されてなかったんですもんー。
・で、その松井さんは過去VTRと共に“明るいキャラで人気急上昇中!”“得意の入り込みものまねで会場を魅了!”とのコピーで紹介される中、earthmind時のErinaさんもちょと彷彿とさせるようなウィッグと白いドレスを着用してRUIさんの『月のしずく』を歌唱。中〜高音の張りの効き具合がやっぱいいなーと思いました。オフィシャルサイトにて今年は皆さんに会える機会を増やして、みたいなこと書いてらしたけど、ぜひ実現して欲しいなーその中で去年パシヘブで行ったような歌を聴かせてくれるイベントもまた開催してほしいっすねぇ、といったことも考えたり。
・一方嗣永さんは歌ではなく、そっくりさんが街行く人や芸能人にご本人のふりしてバレないか仕掛けるっつー対決モノの中で、仕掛けられるうちの一人として登場。ダウンタウン浜ちゃんのそっくりさんにテレビ局廊下で声かけられて、最初笑顔で挨拶するもその後のやり取りで疑念呈する表情になってゆき、ホンモノやで、と言われて「えっ!違う!!」と真実に気付く、という感じに映像が撮られてました。
・そんな具合に夫の真似した人物が繰り広げる一部始終を苦笑しつつ観ていた審査員である妻の小川菜摘さん、他の出演者の言葉に「全然ウチのダーリンの方がkッコイイですけど!!(怒)」と反論。やー夫婦愛っすねぇ〜。
・千秋さんのクオリティの高さは毎回パないです。今回の中山美穂さんも歌い方ひとつからクセというかその人っぽさ漂わせることができてるのがつくづくすごいなーと。
華原朋美さんの『I'm Proud』を歌った元自衛官のアイドル福島和可菜さん、声の響かせ方や高い位置からの入りのスムーズさがただ事でないっつか、上手さが増してませんか?何かフツウにこの方の歌ステージとか聴きたくなったっす。