クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 3時間スペシャル(2/11)

ももちさんが出演ってことで視聴したこちらの番組、東京以外の関東各県出身者連合なチームの一員として出演してた嗣永さんは司会陣からのフリに対して現役大学生・教育実習も行ってたことをしっかりアピール、その後も緊張しつつ一番手かつ初心者ということでタイムロスしないように自分がわかる問題をすばやく選んで着実に答える戦法でチームの一員として見事に戦ってました。苦手な分野も多かったろうに、カンタンな問題を選択する際にきっちり“許してニャン”を入れてるとこもさすが。
・あと東京出身メンツのチームの一員として何と武内絵美アナが出てらしていつの間に復帰されてたんだ!?と思ったら昨年末にSP番組出演とか既にされてたんですね。
テレビ朝日 アナウンサーズ 武内絵美
お子さん育てながら徐々にという感じなんだろうとは思いますが、これから再び武内アナのバラエティにおける様々なリアクションが見れるのかと思うとタノシミっす(もちろん報道とかスポーツ系でのご活躍も、というかどちらかというとその方面がメインというのは認識してますよモチロン)。
・そうそう、上記武内アナはじめアナウンサーさんも何人かチームメンバーとして出身地ごとにチームに所属されてたんですが、北海道・東北ブロックの一員として登場されてた石沢綾子アナという方が結構難しい問題もズバズバ回答されててすごいなーと思いました。HTB北海道テレビ放送)の方なんですね。
ももちさんのことに話し戻しまして、キャラを重点的にイジられる系に加えてこういう大学生としてのひねるのではなくストレートな知識を求められるような番組への出演も今後更に増えていくのかなー、そうなってくれたらいいなと思った放送でありました。