アイドルとは全然関係ないですけど

秋田県知事の元にロシアのプーチン大統領から贈られた猫(知事によりミール君と名づけられた)はホントヤバイっつーか、フカフカ具合がハンパないっすね。
シベリア猫「ミールくん」の受領式を行いました|秋田県公式Webサイト 美の国あきたネット
日本の法律で成田空港の検疫所で180日間足止めされてたと最初ニュースで知った時はゲージの中で子猫が半年ってダイジョブか?と心配になったけどロシア側がUPした動画見ると検疫所からの引き取り模様も和やかであーなんか結構ちゃんと大事に扱われてたのかなとちょとホッとしました。
Кот Путина обрёл хозяина / プーチン露大統領の猫が秋田県に到着
てかロシアの報道を翻訳したサイトさんやロシアTVの動画によると、ちゃんとロシア大使館の方々がオモチャとか持ってしばしば訪ねて行ってたんすね。確かに上記動画で大使館?大使の家?に着いた後にオモチャでじゃらされて遊ぶ様子とか、ブラッシングされたり抱っこされて人が話してる様子を見上げたり呼びかけられて返答したりする辺りのくつろぎ具合を見てると、一定以上人間と接する機会があってちゃんと育ってるんだなーよかったなと。きっと大使館の人でもいつも会いに行くの楽しみにしてて、貰われていったのを寂しく思ってる方もいたりしたんじゃないかと想像したりも。
でもやっぱ特殊な環境に居た事は間違いないから、これから知事の元でノビノビと育ってくれたらいいなーと思った木曜朝でした。もっすごい猫好きかつ知識も豊富な方らしいのでそこら辺は心配いらなそうですし
あとハロプロ内で貴重な猫好きな和田彩花さんがこちらのミール君画像を見た際どんな反応をするのか気になるのでこの先スマイレージ握手会に行かれる方居ましたら話題にして(“秋田県シベリア猫で検索してみて!すごいモフモフの猫が見られるよ!”とか)みてください(とムリヤリハローに関連付けて締めてみる)。