Berryz工房コンサートツアー2013春〜Berryzマンション入居者募集中!〜 in ハーモニーホール座間(2/16)

夜公演行ってきましたー。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・用事があった東京の王子からJR〜小田急と乗り継いで到着したのは18時過ぎ。既にグッズ列に余裕が出来ててDVDマガジンを購入できてラッキー。中に入って開演を待つ。ハーモニーホール座間は2階席でもステージとの距離が近くていいなぁ。
・お馴染みのVTR群を経ていざ開演。やー、開始時の客席の歓声とステージ上でのメンバーの弾ける笑顔から、いかに単独コンサートが待ちわびられてたかが感じられた。つか自分もその一人な訳ですけどね!会場中くまなく満開の明るく輝く表情で歌声を届け力いっぱいダンスする7人の姿、キラッキラしてました。
・アジアフェスで披露するであろう新曲もいい感じ。
・MCはアルバムでの区分ごとに行われてる分(この回では茉麻ちゃんと千奈美ちゃんの組合せ)、マンションを模したセットだけあって、管理人を務めるももちさんとメンバーのやりとり(この回ではまず菅谷さん、続いて夏焼さんが会話)みたいな感じで進められてたかなぁ。やっぱももちさんのこういう場でのキャラ(じゃない生まれ持った良さ)は映えますやねぇ〜。これは千奈美ちゃんや佐紀ちゃんとの対話も見たいぞ。
・うわーソロコーナーの熊井ちゃん大人っぺー!話してる内容はもうほんとほのぼのするんだけど。
・同じくソロ時の佐紀ちゃん、こちらはフェミニンな感じも漂うかわいらしさ。歌い方からしてマジで“ラブリー”。
茉麻ちゃんの歌声、安定感が増した気がするな。特にファルセットとの切り替えあたりがすごいスムーズな感じ。
・メドレー、あれ振りコピしてる方々ダイジョブですか!?公演前に食事はしっかり取っておく必要があると思う。少なくともライバルと一丁目〜と友情純情〜と本気ボンバーとが一堂に会してる時点でヤバい(ステキ!)と思う。
・『友情 純情 oh 青春』やっぱ好きだなと改めて感じた。
という具合であっという間のように思ったコンサートが終了。初日からこれじゃあ今後の日程とか更に楽しみだ。追加で横須賀とか取っておいてよかった〜。寒暖の激しい日がつづき茉麻ちゃんがMCで言ってたようなインフルの危険もまだありますが、どうか健康に気をつけて元気いっぱいなパフォーマンスを日本中に広げていって欲しいと思います。