スマイレージ『旅立ちの春が来た』発売記念個別握手会 in 日本青年館(5/3)

連休後半2日目の晴天のもと行ってきましたー。
・休みのうちに部屋をちょいと片付けようってことでマンガ数十冊を八王子のブックオフにて持っていき(重かった…)買取してもらってからそのまま中央線に乗車。ああー今頃サンプラザでは娘。さん達が盛り上がってるんだろうなーと思いながら中野を通り越して千駄ヶ谷へ。そして体育館横通って日本青年館に。
・10分位待って、持参したチケット(第2部)の受付時間になったので列に並ぶ。ちなみに持ってた券は竹内朱莉さん分。
・中に入って少しするとメンバーが登場。そして握手会2部のスタート。前の人たちの様子を眺めてると予想より早めに流されてるのでうわーワタワタしそうとか考えてる内に自分の番に。

自分:こんにちはー
竹内:こんにちは!
自分あの、この前ブログに舞台について書いてたじゃないですか
竹内:はい
自分私、(そこで触れてた)『1974』観に行ったんですよ!
竹内:(両手を顔の前で合わせて)はぁ!
自分:だから、舞台観にいきたいです!(←ここら辺で後ろのスタッフさんからの促しかかってる)
竹内:ありがとうございます!
自分(言葉が全然足りてないのに気付いて慌てて歩きながら)もし(竹内さんが)出ることになったら!
竹内:ありがとうございます!!

という具合で、後から思い返してももっすごい言葉足らずで反省もんですが、タケちゃんさんは多分『1974』のタイトル出したからかもしれないけど、こちらの意味汲み取ってくれてたみたいですごいハキハキ言葉を返してくれたので嬉しかったっす。間近で目にしたタケちゃんさんはすごいパキッとした印象で礼儀正しくて明るくていい子だなーっというフンイキ満載(?)で魅力的でした。やー5月に入って初めてのイベントで元気貰えてよかったです。