モーニング娘。コンサートツアー2013秋『CHANGE!』in 宇都宮市文化会館大ホール(11/4)

昼公演行ってきました。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&一応ネタばれ注意)。
・前日の仙台から新幹線で移動→ビジネスホテル泊→チェックアウトして餃子食べるという過程を経て東武宇都宮から一駅の南宇都宮で下車、徒歩数分で公園横の会場着。
オープニングアクトの研修生ズのステージ、やーしっかり声出てるし動きもパキパキしてて歯切れよくていいなー。
・開演、アップデートした公演には今回が初参加なのですが勢い増した感がありありと。しかしメンバーはエネルギーに満ちていて、もちろんかなりの汗かいてるんだけど表情がイキイキしてて活力いっぱいという感じ。うーむ、つくづくすごい。
・前にも書きましたが、I WISHはじめとする懐かし系な曲のアレンジが結構コノミなんでその点でもテンション上がる。と同時に、どこかしみじみしたりも。特にマンパワーとか何故かラストのアレンジの変更でこの先遥か彼方のハローの行く先を今のメンバーとみているような気持ちになる。って訳わかんないすね。
・ズッキさんの笑顔、やっぱいいなぁ。
・メンバーがお題を選ぶMC、この回は飯窪さん司会のもとくどぅーさん優樹ちゃん譜久村さんシゲさんというメンツだったんですが、一日変われるとしたら誰がいい?みたいな(ウロ覚え申し訳)質問にてフクちゃんさんが安定のももちさんを回答してしかも「嗣永さんになって一日部屋にこもっていたい」みたいな答え方だったので会場とメンバーから引きつつの笑いが起きてたんですが中でも佐藤ちゃんがいっとううわぁーというような表情で苦笑しつつの反応だったのでこの子はこちらが考えているよりずっと色んな物事知ってるんじゃないかという風に想像巡らしてしまったり。
・歌、やー小田ちゃんほんとスゴイ。そしてフクちゃんさん佐藤ちゃんもぐんぐん声の伸びや強さが増してておおーと思わされました。ズッキさんの声もここぞという時に聴けたんでよかった。けどやっぱもちょっとパートあったらな…でも今後絶対もっと彼女の歌声聴ける機会増える筈と信じてる。
・くどぅーさんのI 宇都宮Tシャツいいすね。
・あゆみんさんはダンスはもちろんなんすけども歌パートでの魅せ具合もかなりの勢いっすねと改めて。
という感じで、やー今回も充実してました。って、次に娘。さんコンサート行くの武道館なのか!うわーどんな感じになるんだろう、メドレーはどんな風に展開して、少数メンバー曲はどのように持ってくるのかなーとか色々気になるところでございます。11月末、楽しみだー。