アップアップガールズ(仮)アプガ第二章(仮)大晦日イブイブイブ決戦〜CLUB CITTA'〜(12/28)

夜の公演行ってきましたー。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・年末の高崎線から京浜東北東海道線と乗り継いで辿り着きました川崎。アップアップガールズ(仮)略してアプガさんのライブに行くのは今回が初めて。もりさきさんや仙石さんはこれまで幾度か舞台を拝見してるし佐保さんて方が空手の得手ということとかは小耳に挟んだりしてるものの、実際のパフォーマンスどんな風なんだろうと興味津々な感じで会場へ。
・で、スタンディングだし初心者だしそもそもゆっくり見たい派だしーということで後方にポジショニングして待つうち開演。
・感想ですが…やー迫力だし勢いあるしなんだあの体力持久力!2時間近くずーっとほぼノンストップでステージ続けるってただ事じゃない。
・場内はフラットながら、メインステージの他にサブステージが4つ設けられててしばしばメンバーがそこまで駆けつけて客席に向けて熱唱してくれるので後ろの方でも全然遠く感じませんでした。それぞれの存在感の強さってのも相当っすね。
・衣装がメンバーそれぞれのカラーのTシャツとショートパンツだったのも解りやすくて助かった。赤:仙石さん、橙:関根さん、黄色:佐保さん、緑:森さん、青:新井さん、紫:佐藤さん、ピンク:古川さん、で合ってますかね?
・客席もずっと応援してきてると思われる方々はじめ、熱いけれども守るべきとこは守る、みたいなけじめがきっちりしてたような(例:佐保さんが空手のワザ披露する時は後ろの人が見えるようにアナウンスとか無しでも自然に全員しゃがんで静かにする)。そういうとこいいなーなんて。ちなみに佐保さんは瓦割りを披露、最初の一刀では2枚、次のチャレンジですべて割ることに成功してたようでした。すごいなー。
・メンバーについては、MCやステージ上の模様くらいからしか判断できないんですけど関根さんはやや天然?佐保さん飄々としてる、森さん大人しめ(これは以前からの印象かも)、佐藤さん面白い、古川さん元気、新井さんキュート、そして仙石さんさすが年長だけあってしっかりしてるなーと感じたんですけども今回こちらのライブに誘ってくださった℃太郎さんに話したところ仙石さんに関してはすごい勢いで否定されたので今後着目していきたいと思います。そんなにテキトウなんすか、そして最年少の新井さんにフォローしてもらってるて本当ですか…。
それはともかく、あれだけのステージ繰り広げながら終了後にはキラキラした笑顔でハイタッチして(CD購入者特典のハイタッチ会があったんです)つくづくスゴい。
という具合で、想像以上のすげぇライブでした。楽しかった。来年機会作ってまたライブ行きたいなーと思います。
追記:あ、推し的な方はもりさきさんかなって。上述しましたが以前から舞台拝見してて馴染みあるし(特につぼふみさん作品や金色のコルダ)、歌声もどこかしっとりというか深くこちらに届くようで、佇まいも穏やかな雰囲気感じられるとこがいいなーと思いました。