大雪に閉じ込められて

チケット取ってた大阪冬ハローにも行けず、週が明けた月曜も職場からは自宅待機を命ぜられた北関東の現況においてはやれることと言えば部屋の片づけかブルーレイ録画番組の整理かダイアリーいじりか、という訳で久方ぶりに雑記的なものを。
先日Berryz工房の最年長にしてキャプテンでありながら最も童顔であるところの清水佐紀さんのブログにおいて後輩とのツーショットが割と続けざまに掲載された時期がありまして、せっかくなのでその各記事と後輩への一言を個人的な興味のもと列記してみたいなと思います。佐紀ちゃんの記述によると1月ハロー名古屋でかなり撮ったらしい。

(ノε`*)ノ
モーニング娘。'14 工藤遥ちゃん
最近よく話します
くどぅー、ボーイッシュなのに可愛い
佐紀がイスに座ってたら、肩もみしてくれたのーー!!!優しいねっ
あとねあとね、このBlogも見てくれてるんだってヾ(●≧∀)ノ

名古屋
スマイレージ 和田彩花ちゃん
あやちょね、この衣装マントみたいのついてるんだけど、、、
佐紀のそのマントをうしろから持ってぴらぴらしてたのーーー!!!
突然だよ?!!?
ほんと可愛いよねっ(〃≧◡≦〃)
ハロプロメンバーであやちょ好きは多いはず!!

...☪·̩͙
この2日間でたくさんのHello!Projectメンバーと写真撮ったので、ちょっとずつ載せていくねー
Juice=Juice 植村あかりちゃん
きょう舞台袖で、リーダーの宮崎由加ちゃんに、ずーーーっと抱きついてました!!!
しかも結構な長い時間。笑
ほんと甘えん坊さんなんだねっ

11
モーニング娘。'14 リーダー 道重さゆみさん
きのうで、モーニング娘。に加入して丸11年を迎えられた道重さん
おめでとうございますっ‼︎‼︎
同じグループのリーダーですが、佐紀とはまた違う大変なことがたくさんあるんだろうなって思います...。
でも、そういう大変な部分を表に出さない姿、ほんとかっこいいですよね!
可愛い可愛い道重さん(ノωノ)
これからもよろしくお願いします

dance
モーニング娘。'14 鞘師里保ちゃん
DANCEといえばこの方。
ほんと上手だよね〜!!!
気づけば目で追っちゃってたりするんだなぁ
いつか2人で踊ったりしてみたいね


sexy
モーニング娘。'14 譜久村聖ちゃん
ふくちゃんはなんだか色気があるんだよね〜〜!
表現力のひとつとして、とても大きな武器になっていると思います!!

Smile
スマイレージ 田村芽実ちゃん
めいめい独特のダンスと歌声。
他の人にはない個性だね!
昨年一緒に舞台をやって、演技している姿も圧巻でした!!

やんちゃ
モーニング娘。'14 佐藤優樹ちゃん
まーちゃんは、ほんっとやんちゃ!笑
まーちゃんを見ていると、自分大人になったな〜。って思います!笑
でもでも最近、舞台袖で、まつ毛をクルッとあげるビューラーを、自分の出番ギリギリまでやっている姿を目にして、女子力アップしてるなって思いました(*´ェ`*)
急に手を繋いできたり可愛い後輩ちゃんです

パワフル
Juice=Juice 宮本佳林ちゃん
歌が上手でぶれないよね!
ダンスもパワフル!
表情をつくるのも慣れてて、デビューしたばかりとは思えない!
恐るべし佳林ちゃん!!

ぐぅ〜〜〜〜〜
佐藤優樹ちゃんとの写真もう1枚あった!
▷急に笑い出したまーちゃん(ノ∪≦*)ノ

リーダー
Juice=Juice 宮崎由加ちゃん
由加ちゃん、おっとりイメージからだいぶ印象が変わったかも!!
あと、歌ってる時の表情が変わったと思う!!
成長って早いね...。

ガッツ
モーニング娘。'14 生田衣梨奈ちゃん
生田は頑張り屋さん。
ガッツがあります!
たくさん話しかけてきてくれて、ステージ上でもよく目が合うね
お互い頑張ろうっ!!

いじられる
スマイレージ 竹内朱莉ちゃん
竹ちゃんは、スマイレージメンバーからすごくいじられてるイメージ。
見た目はボーイッシュだけど、いじられてるときの反応は女子そのもの(*´꒳`*)
年賀状もくれて、竹ちゃんありがと


小柄
モーニング娘。'14 石田亜佑美ちゃん
小柄すぎて心配になっちゃう(`・ω・´)ノ
目が合うとニコッとしてくれるんだ(ノε`*)ノ

懐っこい
Juice=Juice 高木紗友希ちゃん
研修生時代から負けず嫌いなイメージがある高木ちゃん。
気の強い子なのかな?って思ってたけど、向こうから話しかけてきてくれたり、mailくれたり、人懐っこくて可愛いです(*´꒳`*)

ホッコリ
モーニング娘。'14 飯窪春菜ちゃん
あやちょ(スマイレージ和田彩花ちゃん)と、2人が仲良くしているところを見るとホッコリする
飯窪ちゃんも髪がすご〜く長いけど、サラサラ!
どうやってお手入れしてるんだろう???

ぷー♫
スマイレージ 勝田里奈ちゃん
「清水さぁ〜ん!」って満面の笑みで声かけてきます( ˘͙ ᵌ ˘͙ )笑
りなぷーってあだ名、なんか可愛い

キラキラ
モーニング娘。'14 鈴木香音ちゃん
ズッキの笑顔は常にキラキラしてて、見ているとこっちまでつられて笑顔になるね

すごいなぁ〜
Juice=Juice 金澤朋子ちゃん
なにかのインタビューで、リーダーの宮崎由加ちゃんが「グループのセールスポイントは?」とぃぅ質問に、「金澤朋子ちゃんがいること」と答えていました。
由加ちゃんになぜそう答えたのか聞いてみたいけど、それだけの魅力がある金澤ちゃんすごいなぁ〜!って思ったんだ!!

歌姫
モーニング娘。'14 小田さくらちゃん
モーニング娘。11期メンバー「すっぴん歌姫」オーディションで受かった小田ちゃんは、歌がほんと上手!
これは佐紀の勝手なイメージなんだけど、芯が強そうなかんじがする...!


うらやま
スマイレージ 中西香菜ちゃん
関西弁いいなぁ〜〜〜〜〜!!
やっぱり方言ってめっちゃ可愛くない?
うらやましいなって思うんだ(●´з`)ノ

これは見事にツーショット揃ったなー思ってたら

1月25日。
きのうまでにあげてた、他のグループの子との写真見てて、後輩ちゃんと撮ってないのあと1人ぢゃないかな???ってことに気がついたの...
しかもよくベリキュー楽屋に遊びに来てて、1番話してるはずのメンバー...Σ(・ω・ノ)ノ
きょうも楽屋来てくれるかなぁ???
その時に撮りましょ

てことでその時はだれだろ?と考えてて、そしたら

yesterday photo.
スマイレージ 福田花音ちゃん
きのうはベリキュースマで楽屋が一緒だったから、いつも以上にたくさん話した気がするよ〜♩

そっかー福田さんかなるほどー、と。かにょんさんについては1月前半の記事でも


東京公演中、ベリーズ楽屋によくあそびに来ていたこの方!
スマイレージ福田花音ちゃん
私たちをたくさん笑わせてくれますっ(*>U<*)

と触れられてて、確かにBerryzメンバーと馴染みあるんだろうなーと思います。福田さんの場合もっとも推しなのは熊井ちゃんだけどBerryz全体についても抱く想いの強さがすごくてそこら辺さすがやなーと唸らされる。

そんな具合でずらっと列記してみましたが、佐紀ちゃんと言えばこれは以前まるわかりBOOKの時も書いたけどそれまで別グループの後輩からはあまり名前が挙がることがなかったのが、ナルチカやゲキハロスマイレージやJuice=Juiceと触れ合う機会を得たところ、冬ハロの時期の上記冊子ではかなりの頻度で後輩から佐紀ちゃんに関する記述が増えたということがありまして、それはそもそも佐紀ちゃんはあまり積極的に後輩に呼びかけるタイプではないけれど必要があって向こうから話しかけられたら親切に対応する、それに惹かれて後輩が積極的に絡むようになると佐紀ちゃんも嬉しかったりする、といういい具合な相乗効果が生まれてのことなんでないかなーと思える訳で。
なので今後も後輩とセンパイの交流が続いてくといいなーと思ったりしてる今日この頃でありました。
追記:今回後輩ツーショットを探す中で度々見られた組合せ。


きのうベリキューが乗ってる帰りのバスで、広島焼き(?)がでたんだけど、その時萩原のまいちゃんと「うちら席遠いね...」ってmailしてて、まいのこと想ってたら、
マヨネーズでまい♡って書いてた(♡ノωノ)
楽屋でとなりに座ってずーっと話してたね*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
あ、あとね!
おまけの写真♡
可愛いっ

うぅ...(ノ_・、)
まいの体調が早く良くなりますように...(ノ_・、) ♡

まいー♡
きのうは萩原舞ちゃんに会いました!
はい、大好きなまいですっ!!
まいね、髪型変わってすぐに写真送ってくれてたんだけど、生で見たらより可愛かった〜(♡ノωノ)
まいーーーー、やっぱり大好きだ!!!
一緒にいるとよりそう思う。
いつもありがとうね♡

他にもデート行ったり互いのソロ歌い終えて抱き合ったりetc.…どんだけラブラブなんだベリキュー最年長&最年少!いやこちらとしてはニマニマできるから全然OKっすけどね(ってなんだそりゃ)。