Berryz工房楽曲大賞2004-2014

参加させていただきます。
受付締切まであと1時間を切り焦りながらの投票で申し訳です〜。
○楽曲部門
1位:『友情 純情 oh 青春』/5.5pt 何故かカップリング曲なのにライブでの定番ナンバーとなるシリーズ(例:娘の『ラヴ&ピィ〜ス!〜』。前に向かって進もう!と明るい気持ちにさせてくれながらもちょっと切なさを感じさせるあたりニクい曲。好きです!)
2位:『Loving you Too much』/3pt Berryzとタイの雰囲気がマッチしてるのがいいっす。途中のラップもナイス!
3位:『バカにしないで』/0.5pt 終盤の佐紀ちゃんのシャウトがほんとカッコいいと思います。あえていえば昔の叫び方がより好みかも。でも今の深いのも好きですよ!
4位:『サヨナラ 激しき恋』/0.5pt キャプテンの入れるアクセントがシビれますね。
5位:『もう、子供じゃない私なのに…』/0.5pt これはもう今春のツアーで受けたインパクトからの投票としか言いようがない。ライブでの千奈美ちゃんの笑顔と共に歌われるというのが効果大過ぎる。
○MV部門
ああーシングルV懐かしい。そして選ぶの難しい。
1位:『ROCKエロティック』/3.5pt この曲、千奈美ちゃんと佐紀ちゃんのペアしか見れなくなって困る。。それ位お2人がヤバい!
2位:『愛の弾丸』/2ptここぞ、という場面で出てくる佐紀ちゃんの表情にヤラれます。
3位:『あなたなしでは生きてゆけない』/0.5pt スタート、ですかねぇ。
○アルバム部門
うわー更にーどうしよう!
1位:『愛のアルバム8』/4pt この所通勤途上で聴いてるのがこちらなので。1曲目『Mythology 〜愛のアルバム〜』から2曲目への流れが特にいいなーと。
2位:『5 (FIVE)』/1pt お姉さんズ曲とか『バカにしないで』の佐紀ちゃんシャウトとかハマってました。
3位:『4th 愛のなんちゃら指数』/1pt こちらは『サヨナラ 激しき恋』効果でしょうか。
推しメン部門
清水佐紀
基本べりつぅ!トリオ好みなんですが、一番はやっぱサキッチことキャプテンこと清水佐紀さんです。

以上、バーッと挙げてきましたけど、『ライバル』とか『一丁目ロック』とか『ヤキモチをください』とか『もっとずっと一緒に居たかった』とか『かっちょ良い歌 (フィーチャリング Berryz工房)』とか他にも色々ありますー。とくに『かっちょ良い〜』とか、好みの曲調だから娘。が、℃-uteが、スマイレージが、Juice=Juiceが、研修生が歌ってもきっとスキ!なんですが、始まりのメロディーを聴くと思い浮かぶのがBerryzメンバーの悪戯っぽい笑顔と真っ直ぐな眼差しだし、10位までを選ぶならランクインしてた、という位。
とか書いてる内にあと数分だ!とりあえずそんな感じで!