ハロー舞台について乱筆

リリウムについて、メンバーの熱演と彼女達を信じた本格的な脚本演出により作り上げられた物語に圧倒され、迫力と儚さと悲しさと寂しさとそれのみならず彼女達の輝きや明るさをも描き出すその手腕に感嘆させられました。
ただ演劇女子部については、やっぱ個人的にはその前身のゲキハロで特に大人の麦茶さんの作品に魅せられてきたことが多い身としてはムリにぜんぶミュージカルしなくてもという気持ちもやっぱあるんですよねー。ミュージカルという形態自体については昔はタモリさんみたく歌劇ムリー派でしたけどソニン出演作やリボンの騎士といった作品をきっかけに今は全然OKなんですけども。
あと男性客演やっぱいてほしいなーとも。
まあリリウムのくどぅーさんや中西さんみたいにメンバーがナチュラルに男性キャラを演じきることに成功している場合はこういうのもアリなのかなーとも思いますが。
だからまあ、今のとこのスタンスとしては、
・ステーシーズ・我らジャンヌ・リリウムに続く演出・脚本家さんによる秋のスマイレージミュージカルは素直に楽しみ。
佐紀ちゃん大人の麦茶さんへの客演がいつか本当に実現しますように。
茉麻ちゃんも色んな舞台出続けて欲しいな。あと映像関係も。
千奈美ちゃん、ご本人的には演劇についてどう思ってるかわからないけど、死守セヨの河合やシュガースポットでの物語内における姿に魅せられた身としては彼女の演じる姿も観続けたい。
・そう、死守セヨにおける上杉と河合本当に好きだったんだよな。今においてもヘン顔写真UPしたりサッカーコスしてイベント合間に観戦できるテレビ探し回ったりするような関係性の2人が、物語内でも強く爽やかに繋がり合ってる間柄演じていたというのが本当に素敵だと思う。
・佳林ちゃんはミュージカルで歌い上げる場面も、舞台において儚かったり強かったりする存在感を示すシーンもどちらも今後目にすることが出来たらいいなと。あと、タケちゃんとからむ役柄で彼女と共演したら何か稽古日記とかステキなことなりそうですよね(なんだそりゃ)。
みたいな。うわーまとまんない。要するにべりつぅ!トリオ大人の麦茶さんに客演してください!(強引な締め)。