小田さくらのさくらさくらじお Vol.55

先週木曜配信分をようやく聴きましたー。
10歳離れてるセンパイ後輩なお2人。後輩やリスナーからの質問に答えてまこっちゃんは一番大人になったと思う同期はガキさん、悔しかった思い出は江戸っ子忠臣蔵でギックリ腰になって最後の1週間出れなかったこととか語り、さくらちゃんが加入した時のリーダーが道重さんだったことに驚き、現在の娘。曲のダンスの覚え方(1人ひとりに先生がついてレッスンの前に振り入れしたDVD渡され家で覚えてきてダミーの先生と確認してフォーメーションを入れる。3回位で2曲入れる)に驚嘆する、といった感じで、でも基本ニコニコで明るく優しいマコラッチョと礼儀正しい中にも芯が強く受け答えもしっかりしていてどこか大胆な(何せ加入からさほどしない時にサキッチさん本人の前で歌マネしてみせたくらいだし)小田ちゃんは結構いい感じのトークされてたんじゃないかなーと。
あと個人的におおっと思ったのは下記の会話。

小川:え、誰が一番仲いいの?
小田:誰が一番仲いい…鈴木香音さんとか
小川:ああー!
小田:同い年なんですよ!
小川:鈴木ちゃん!いいキャラしてる子!
小田:はい!エハハハ!そうです、今流行りの
小川:んーいいよいいよ
小田:鈴木さんと仲が、いいです

この後、鞘師さんと鈴木さんと私が同い年で、歳が近い方が話せたりします、という小田ちゃん。やーなんかセンパイとのトークで香音ちゃんの名前が出てきたのが嬉しかったりしたんでした。あとマコラッチョのズッキさんへの反応はちょいシンパシー入ってるんじゃないか、とも。
てな具合でまこっちゃんゲストの小田ちゃんWebラジオ、次回以降の更新も楽しみっす。
追記:

小田:思い出してとは言わない。でも、忘れないで。ここで、私と出会ったことを。

マコラッチョとのトーク開始前、オープニングにおけるこの文言はリリウム回帰効果大きすぎー!