モーニング娘。'14鈴木香音バースデーイベント2014 in 山野ホール(8/5)

半休取ってズッキさんお祝いに行ってまいりました。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・38℃とかなってる北関東から上京したものの東京もやはし暑いーということでネットカフェでしばし涼んでから南新宿へ。
・着いた時点で売り切れのグッズが出てると知りマジかーとなりつつ入場。今回は結構前の方でしかも通路席でラッキー。
・時間になり、場内が暗くなり、イベント開始のアナウンスが。香音ちゃんが呼び込まれ、緊張しつつ嬉しげな笑顔で登場…と思ったら様子がおかしい。怪しい人物が会場側面のドアから現れ、人の誕生日なんかだいきらいだー!と言いつつステージ上へ。え、え!?となる香音ちゃんの前に更に2人の手下も現れる。てことであとの展開はご本人方のブログから抜粋。

モーニング娘。'14の鈴木香音ちゃんのバースデーイベントでございました。
こんな格好でMCでございました。
魔王です。
魔王を全面アピール!
香音ちゃんが愛してやまない、熊のぬいぐるみ『ちゃーちゃん』を盗み、それをかけて勝負をするという設定。(本当に盗んだら多分泣くでしょう)
バースデークラッシュシスターズの
クラッシュミズキこと譜久村さんと
クラッシュアユミンこと石田さんがゲストとして、私の部下として登場。
〜後略〜

鈴木香音バースデーイベント2014|上々軍団 鈴木啓太オフィシャルブログ 1日1レモンティー

部下(!)お2人の記事にもイベント模様が。
ちゃーちゃんが☆譜久村聖|モーニング娘。'14オフィシャルブログ
鈴木さんの魅力!石田亜佑美|モーニング娘。'14天気組オフィシャルブログ
・クラッシュシスターズは「人の誕生日なんかだいきらいだー!」「誕生日はジャマしてやるー!」(共にウロ覚え申し訳)みたいな決めゼリフ言いつつシャキーン!という効果音に合わせてポーズ取るのですが音声さんが続けざまだったり油断してる隙とかに音入れてくるので譜久村さんが段々姿勢低くなっていったりして魔王に注意されたりしてました。
・香音ちゃんは結構大胆にゲーム用品扱うのでしまいにはクラッシュアユミンにキャラ設定があるからクラッシュシスターズよりクラッシュするのやめてくださいみたくモノイイ付けられたりも。
・ゲームの中でのボール運びにおける香音ちゃんのガニ股っぷりは見事だったなぁ〜。
・譜久村さんから香音ちゃんに言ってほしい台詞、だーいしさんからは香音ちゃん自身の魅力についてそれぞれ当てられたらポイントが貰える、というゲームでは「いらっしゃいませ、ご主人様」「お風呂にする?ご飯にする?それともあたし?」といった萌えな言葉が次々香音ちゃんから発されて場内全体がニマニマしてました。だーいしさんのお題にて自分の魅力を言わされて照れまくってる姿も可愛かったです。
・可愛かったと言えば、クラッシュアユミンさん、爽やか系な出で立ちなんですが香音ちゃんの様子見てニコニコしたりそのリアクションにいたずらっぽくニヤリとしたりする表情がかなり魅力的で。元々年上の後輩年下の先輩的な関係性にも弱いのでズッキさんとアユミンさんの組合せもいいよなーと改めて思ったりしたんでした。
・コント、だーいしさん面白かったと思いますよ?ただまあ、香音ちゃん誕生日ですし、ポイント的にやっぱお約束ってことで。。
・まーどぅーの写真貼りつけた旗上げ的ゲームではクラッシャーカノンの本領が遺憾なく発揮され、最終的には優樹ちゃんの写真が剥がれかける事態に。てか“下げて”の度に結構ドカッて音がする勢いで台に置いてたような…特に優樹ちゃんの…やはし日頃“ズッキーニ”とか呼ばれてるからかな…(違)。
・後半のライブでは松浦さんナンバーやメロンさんの名曲やセクシーボーイ等披露されてそれぞれ香音ちゃんの歌声堪能しました。ずっと香音ちゃんの声が聴けるって幸せな空間だなぁ。やっぱズッキさんの声って魅力あると思う。『さあ!恋人になろう』での譜久村さんあゆみんさんとの笑顔の交わしながらのパフォーマンスもよかったです。
・都合により(!)DVDには収録されずこの会場のみとなるけれど、という言葉と共に披露された、いきものがかりさんの『帰りたくなったよ』。オーディションで歌ったというこのナンバー、いつかバースデーイベントで歌いたいという想いが実現したということで、とてもはまってた。香音ちゃんの歌声で聴けた貴重な機会となりました。
・ラストのお見送りでは香音ちゃんがぐるみに着替えてたりして、全体的に香音ちゃんの魅力に溢れた、香音ちゃんの持ち味を活かす仕掛けに満ちた、そしてあゆみずっきのお3方の仲良しさが存分に感じ取れたイベントでした(何たって敵役設定なのに第1ゲームの時点でクラッシュシスターズがちょこちょこ香音ちゃん応援してるんだもん)。楽しい時間をありがとうございました。香音ちゃんの1年が素敵なものになりますように!
追記:飯窪さんいらしてたんすか!
追記2:すーずきさぁーー…小田さくら

これは返信ではない。
故に君も返信不要。

カッケー!
小田ちゃんと香音ちゃんの関係性もホント素敵だよなーと思います。