Hello!Project 2014 SUMMER 〜KOREZO!〜in 中野サンプラザ(8/17)

朝公演行ってきましたー以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・まことさんの曲つなぎ時のプチ情報お知らせコーナーで℃-uteの『悲しきヘブン』が披露されてる時舞台裏ではキャプテン・雅ちゃんによる“エア悲しきヘブン”が行われている旨明かされてて隣にいた岡井ちゃんが「いいなぁ〜」「雅ちゃん…」との声が聞かれ更に「何なら代わりに披露してくれても…」とまでの感想が。うーむ確かにエアかなへぶ、観たい。
・娘。の『わがまま 気のまま 愛のジョーク』、隣同士の佳林ちゃん・さゆきちゃん間でも激しいビンタ(のフリ)の応酬が!
・ゲストのBitter & Swwetさんステージ、前に観た時のひな壇ではフクちゃんがひゃぁ〜!という表情してたのが印象的でしたが今回は小田ちゃんがドキドキな歌詞の箇所で両手で口押さえてはぁあ〜!という反応しててああ微笑ましい〜と思いました。その後一段下にいたかななんさんと曲に合わせてやり取りしてたのも和んだ。
・かななんさんと言えばMCコーナーで隣のタケちゃんとじゃれ合いしてたのもほんわかしたなぁ。
・Juice=Juice内ではただいま筋トレが流行中。
・ダンス部本当カッチョ良いなぁ。あの箇所だけでもソロショットDVDとか欲しくなる。
・娘。さんの『What's is LOVE?』とBerryz工房『ROCKエロティック』の2曲が聴けてパフォーマンスを目にすることが出来るのは個人的にKOREZOセットリストの醍醐味と言えます。今回は後者における佐紀ちゃん千奈美ちゃんペアの互いにニヤニヤ度(?)は控えめだったかな。
ハロプロ研修生、ご本人達のステージもバックダンサーとしての出番もひな壇での応援時も、元気いっぱいだったりセンパイ達の歌・ダンスを一生懸命見てたり力いっぱい振り付け踊ってたりする様子がまぶしいなぁと。特に佐々木莉佳子ちゃん、イキイキした表情とキラキラした笑顔と全力のパフォーマンスが見るごとに視線惹き寄せられるのを感じます。生タマゴショー、行きたいかも。あと新曲もいい感じっすよね。今回披露なかったけど『恋したい新党』特に好みです。
ということで、今回も楽しかったです。個人的にはハロー夏コンは千秋楽の仙台でラスト。思い切り楽しみたいと思います。
追記:Bitter&Sweetのお2人、確かに長谷川さんはちょっと声がかすれ気味なとこもあったかも。でも見るごと聴く機会ごとにお2人の呼吸がかみ合っていく様子が伝わってくるなぁと思いました。あとこちらのお2方については新曲リリースの握手会にも参加しまして。当所参加券がどこで配付されてるかわからずCD売り場→グッズ売り場と渡り歩いた後、会場右手階段側、ポッシボーさん達がチケット手売りしてる更に奥にある先行販売売り場かつご本人達の握手会場になんとかたどり着けました。田崎あさひさん→長谷川萌美さんの順であさひさんには「新曲、かわいい感じと格好いい雰囲気でそれぞれ違っていいですね」『そうなんですよー!』みたいなことを、長谷川さんには「喉の調子大丈夫ですか」『そうなんです、でも盛り上げますよー!』といった具合に、そしてお2人に「この後のパフォーマンス楽しみにしてます」みたいなお話を。ほとんどスタッフさんからもせかされないので緊張しつつもお2人の爽やかな空気感のもと会話出来てよかったです。
追記2:ゲスト2組目のTHEポッシボーさん達、会場内の空気のつかみ方がうまかった。チーム負けん気な方々は基本的にほんとアウェー(というか本拠地じゃない場所っつか)における自分たちのステージの空気の作り上げる能力が高くて、ただそれは元からあったというよりこれまでの経験で培われた面も大きいのだろうなと考えるとつくづくすごいよなぁと。ロビーで販売していてパフォーマンス後のMCでも触れられてた中野公演、行ってみたくなったけどちょうど他のコンサート行く予定が入ってたのが残念。他の機会に公演見てみたいです。