ある発表を受けて思ったこととある人のブログを読んで感じたこと。

本日報道・発表されていたこちらの記事。
ハロー!プロジェクトのリーダーに関するお知らせ|Hello!Project Official site

現在、ハロー!プロジェクトのリーダーは、モーニング娘。'14のリーダーである道重さゆみが兼務しておりますが、
11月26日に道重さゆみモーニング娘。'14、そしてハロー!プロジェクトを卒業するに伴い、
以後は℃-uteのリーダー・矢島舞美ハロー!プロジェクトのリーダーを兼務いたします。

今後ともハロー!プロジェクトを宜しくお願い申し上げます。

アップフロントプロモーション

道重さんが卒業した後、所属するグループが数ヵ月後には無期限の活動停止になることを考えると、この選択が取られることに納得いくし、人格的にも矢島さんは全体をまとめる人としてふさわしい方だということにも完全に賛同なんですが、ただ、感情として、ほんの数ヶ月でもいいから、佐紀ちゃんハロー!プロジェクトのトップとしてハロコンをまとめる姿を見たかったな、とも思ってしまって。

そんな中、矢島さんのブログを読みました。
大事なお知らせ!!|℃-ute 公式ブログ

無期限で活動停止に入るまでの
最年長グループ、Berryz工房と、
℃-uteのメンバーと一緒にハロー!プロジェクトを引っ張って行けるよう、

ハロー!プロジェクトのリーダーになると、コンサート前の気合い入れの掛け声を務める事になるんですが、

Berryz工房が活動停止に入るまでは、
Berryz工房のキャプテン清水佐紀ちゃんと、交互にやりたいなー。。。



同期として、グループのキャプテン、リーダーとして、これまでも悩んだ時や、迷った時は、佐紀と助け合いながら、やってきたんですよね。


きっと、Berryz工房の無期限の活動停止がなかったら、佐紀がハロー!プロジェクトのリーダーになっていたと思うし、私は佐紀をキャプテンとして尊敬しているので



私が、ハロー!プロジェクトのリーダーになるけれど


来年の春までは2人でハロー!プロジェクトをまとめていけたらな…。と思います!

ありがとう、矢島さん…!佐紀ちゃんファンの1人として、本当にありがとう。。
春までの間、2人でのリーダー、キャプテンとしての姿を、そして春から矢島さんがまとめるハローの姿を、ずっと応援していきたいと改めて思います。