ミュージカル『モーツァルト!』in 日比谷 帝国劇場(11/18)

観てきてました。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)
前回観劇時にその前のイベントが押したため休憩時間後に入場したんで物語の把握的には絶頂期からやや斜陽時に差し掛かったあたりでちょっと寂しい気持ちにもなったりして、いやもちろんヴォルフガングというキャラクターの魅力やアマデという存在をああいう表し方で舞台上に登場させる妙とか受け取るものは多かったんですが、この日休憩前後を通して観て、幼少期に一旦チヤホヤされてからドーンと突き落とされたキツさはある意味今の時代も一部の子役出身の方味わってそうとか貴族の方々ってやっぱヤバいよなーとかお姉さんの役柄が少しつかめた気がするとか色々感じました。特にソニン演じるコンスタンツェ。あー実家の人たちああいう描かれ方だったんすね前半。あーいうタイプの母上とか近所にいたら大変だろうなー…(何だそりゃ)てのは置いといて、才能を表すこと、世がもてはやすものの移り変わり、それでも残るもの、等々、様々に感じるところの多い物語でした。そんでもってやっぱソニンいいな!と思った一日でもありました。
追記:そんなソニンさん、今後2つの作品への出演が決定してるそうで。

来年3月に、ブロードウェイ新進気鋭演出家が描く、日本が舞台の作品に出演いたします。
来年の新しい舞台|ソニン オフィシャルブログ Sonim Blog

Now it's official!!!
来年、夏にこの作品に出演することが決定しました!

シェイクスピア
《トロイラスとクレシダ》
演出: 鵜山 仁
翻訳: 小田島 雄志
http://setagaya-pt.jp/news/2014/12/201578_1.html
来年の舞台出演パート2|ソニン オフィシャルブログ Sonim Blog

おーどちらも楽しみ!