アンジュルム 『大器晩成/乙女の逆襲』発売記念トーク&握手会 in イオンモール名古屋みなと(1/18)

HAPPY EMOTION終了後行ってきました〜以下感想とか(簡易申し訳)。
・この日はちょい早めに宿泊先を出て会場となるイオンへ。名古屋からあおなみ線に乗り荒子川公園で下車。駅からほんの数分で到着。駅からスグチカのイオン、素晴らしい…!(前橋とか高崎なんて遠いのなんの…)
新星堂で予約手続きして握手会参加券を入手した後、会場となる1Fワールドコートを下見。イオンの食料品売り場を通り抜けた専門店街との間にある吹き抜けスペースに位置してました。上階からも見渡せるしイベント向きな場所かもなーと思いつつ一旦はける。
ハロコン見てから再び現地へ。既に入場列から優先エリアへの誘導始まってて、但し受け取った整理券は300番台でどう考えても入るのムツカシゲだなーと思い2階にポジショニング。
・待ってる間、携帯眺めてたら不意に上空からの飛来物が頭に衝突。サイリウム?!と驚きつつ確認したらちっちゃなスニーカーで、お隣の方からあそこから来たみたいと教えてもらってそちら眺めたらお母さんらしき方が今取りに向かってます!と。少ししてお父さんとすっ飛ばしたと思しき小さなご本人が現れ頭下げ下げ引き取っていきました。驚きましたね〜みたく反対側のお隣さんとも話したりして、ビックリしつつもモールイベントならではのアクシデントかなとちょい和んだり。
・しばらくしてスタッフさんが音声等調整し、客席に声掛けして拍手あおったりしてからメンバー登場。
・こちらのイベントでは和田彩花さん・中西香菜さん・佐々木莉佳子ちゃんが登場。かななんさん進行のもと、あやちょさんポワポワ、佐々木ちゃんワタワタ、という雰囲気(?)。
・ステージ上にはスタッフさんはいなくて(段下に控えているけど)メンバーのみでトークする中、かななんさんの進行は基本淀みなく、やっぱりヤッタルチャン経験値が活きてるのかなと感じさせられました。あやちょさんも今後の予定などは押さえつつ、今年を表す漢字として上げた“美”(美術に触れたいとかの理由(だったかな?))について「やっぱりお美しいから」と持ち上げられて照れまくるあたりが可愛らしく、佐々木ちゃんはお客さん間近にしてのトークに緊張見せながらも笑顔で表情・動作ともに豊か&ユカイでお茶目でした。
・先輩達に教わったことという風なことで和田さんについて話してる佐々木ちゃんの後ろから“私は?”みたいな仕草で自ら示してる中西さん、それに気づき笑いながらしゃがみ込む佐々木ちゃんとその反応に同じくへたり込むかななんさん。
・そして後輩の頭をしばしばぽんぽんしたり撫でたりしてるかななんさん。
・しばしば両隣のセンパイの方を向いてニッコニコしてる佐々木ちゃん。
・ファンの方からの質問に答えるコーナーにて、話の流れから、“ホテルで新メンバーは3人部屋で、莉佳子ちゃんは1人で寝れない派だけど室田さん相川ちゃんは1人で寝たい系、しかし莉佳子ちゃんが先に1つのベッド独占して寝ちゃったので1人派の2人が仕方なく1つのベッドで寝た”とか“莉佳子ちゃんは固形石鹸好きである時いいねといったら2つもくれた。アンジュルムはケチなメンバー(某タケちゃん)が多いから後輩なのに大人だと思った(中西さん談)”なんてエピソードもあり。
という風に、3人の様子見てるだけでシアワセ気分になれるイベントでした。握手会ではやはし緊張して大したこと言えなかったですが、お3方のカワイさキレイさは存分に感じて、ほんと行けてよかったです。