佐紀ちゃん!千奈美ちゃん!

3月3日Berryz工房の活動停止後、私は「ハロー!プロジェクト・アドバイザー」に就任させていただきます。
私自身はHello!Projectメンバーではなくなるのですが、スタッフさんとメンバーの”架け橋”になるような活動をしていきます。
12年半活動してきたことへのご褒美も含めてこの話をいただきましたが、はじめにこのお話を聞いたときは、私にできるかな?という気持ちもありました。
でも、私はHello!Projectが大好きだし、そこに携わることができるのは幸せだなぁと思っています。
お知らせ|Berryz工房 清水佐紀 オフィシャルブログ

今日は皆さんに未来のお知らせです!
3月3日にBerryz工房は活動停止に入ります!
その後は『ハロー!プロジェクト・アドバイザー』として再出発する事になりました(^^)!
ハロー!プロジェクト・アドバイザーとは、ハロプロメンバーではなく、Berryz工房で学んだ事を活かしてスタッフさんとメンバーの間に立って、
もっとよくなるようにしていきたいと思います!
未来のお知らせ!|Berryz工房 徳永千奈美 オフィシャルブログ

いーーーーやっふーぃ!!よかった、良かったよぉ〜(;∀;)
うれしい!3/3が過ぎてしまったその先にも、佐紀ちゃん千奈美ちゃんがハローに関わる立場でいてくれるのが本当にほんとうに嬉しいです。
無期限活動停止という形で皆に見送られる時が着々と近づいてきていて、でも中々実感は湧かなくて。嗣永さん、茉麻ちゃんはそれぞれカントリーと演劇女子部で姿を見れるだろうことは救いだったけれども、更にそこに個人的にBerryzでツートップなお2人がいてくれることが喜ばしい。何より、“スタッフさんとメンバーの架け橋”これまで活動してきた中で様々な感情も味わってきて、けれども相手の立場も考えられるお2人にぴったりな役割だと思う。
そして、

早速、研修生内新ユニットのグループ名の選考に関わりました。
12年半やってきましたが、これまで知らなかったことをすでに勉強させてもらっています。
Berryz工房の活動のなかで学んだことを、後輩達に伝えていけるように頑張ります!

あのユニット!と思ったらツイッタ内で既に報じられまくってておおーと。
ハロー!プロジェクトの新ユニット名はBerryz工房スピリットを継承する「こぶしファクトリー」|BARKS音楽ニュース

1月のハロー!プロジェクト新春コンサートにて明らかになった、研修生内新ユニット。そのユニット名がついに決定した。その名も「こぶしファクトリー」。

ユニット名の由来は、春の訪れを告げるように、他の木々にさきがけて白い花を梢いっぱいに咲かせる日本原産の花、コブシ(辛夷)から。「コブシの花のように「優美」でありながら、コブシという名前の由来でもある“にぎりこぶし”に象徴される「力強さ」を兼ね備えたグループになってほしい」という想いを込めて名づけられた。

なお、コブシの花言葉は「友情」「信頼」「歓迎」。お互いに「友情」を深め「信頼」しあい、多くの人に「歓迎」されるグループを目指していくとしている。

なお、Berryz工房の活動停止後、「ハロー!プロジェクト・アドバイザー」に就任することになった清水佐紀もユニット名の選考に関わったとのこと。そして、Berryz工房のスピリットも継承していけるようにという想いも、“ファクトリー(=工房)”として込められているという。

“ファクトリー=(工房)”継承されていくこともうれしいな。メンバーコメントも1人ひとり決意が感じられる。てか広瀬彩海さんさすがですね。あと野村みな美さんの締めの一文が個人的に嬉しい。
更には千奈美ちゃんブログの

そして!今後みなさんの前にも現れるような活動もしたいと思っています(^^)!
なのでみなさん応援して下さいね!待っててね(^^)!

“みなさんの前にも現れるような活動”!!よっしゃきたー!待ってます!
ということで、とにかく今は鯛コンビ、じゃない佐紀ちゃん千奈美ちゃんのこれからの活躍も見ていけることを喜びたいと思います。やーほんと、もう、ハッピー!