過去ニッキより

なかなかどうにも書きたいことまとまらない所に昔のログまとめてたのが出てきたので貼ってみてお茶をにごします。2003年9月末〜11月のハローキッズ放送内容抜粋。
この頃は大体1週間ごとに2人ずつのハロー!プロジェクト・キッズが登場して一つのロケ地の色んなところで遊んだりじゃれ合ったりする、みたいな感じでした。
日付とお店等の下は視聴時の感想です。
2003.9.29〜10.3放送分
出演者:徳永千奈美熊井友理奈
ロケ地:お台場/デックス東京ビーチ

9月29日(月)
デックス東京ビーチ5F
イタリアンレストラン『トラットリア・マルーモ』
海の見えるオープンデッキ

9月30日(火)
デックス東京ビーチ「D−FORME」雑貨屋
面白かったもの 友理奈ちゃん:「STRING THING」というおもちゃ 千奈美ちゃん:妙な顔のついた歯ブラシ入れ

10月1日(水)
デックス東京ビーチ4F「台場一丁目商店街」駄菓子屋
麩菓子や詰めきりの金平糖、射的

10月2日(木)
デックス東京ビーチ1F「ねこたまキャッツリビン“おニャンば”」
ネコだらけ

10月3日(金)
デックス東京ビーチ 東京ジョイポリス 娘。サウンドホラー
かなり恐かったようだ

2003.10.6〜10.10放送分
出演者:岡井千聖菅谷梨沙子
ロケ地:お台場/ヴィーナスフォートパレットタウン

10月6日(月)
2・3Fのショッピングモール「ヴィーナスフォート
似顔絵屋さん

10月7日(火)
ヴィーナスフォート「ポールフランク」アクセサリー

10月8日(水)
パレットタウン 体験型テーマパーク「MEGAWEB」
自動走行の新型車に乗って自動車を運転する気分を味わえる
菅谷さん運転(するマネ)

10月9日(木)
パレットタウン 東京レジャーランド 24時間営業のアミューズメントパーク(ゲーセン)
太鼓の達人4『ミニモニ。テレフォン!リンリンリン』を選曲して対戦
137210対48250で千聖ちゃんの圧勝

10月10日(金)
パレットタウン大観覧車
高さ115mという世界一のスケール 夜景
菅谷さんは大の高所恐怖症
菅谷「やだ千聖千聖ぉ」
岡井「なーにー」
菅谷「やめて、よっかかんないで(その後何か言ったけど聴き取れず)」
岡井「じゃいいや、そっち行ってやる〜(反対側向かう)」
菅谷「ホントやめて〜、千聖ぉ…(泣)」
岡井「やめられないよ、ハハハ〜♪」

2003.10.13〜10.17
出演者:須藤茉麻萩原舞
ロケ地:池袋/ナムコナンジャタウン

10月13日(月)
ナンジャタウン「ナンダーバード秘密情報局」
5つのスパイテストをクリアしてゆき一流のエージェントとしての合否が判定される
2人とも不合格

10月14日(火)
ナムコナンジャタウン3Fのプリン博覧会 12月7日までの期間限定で全国のプリンが味わえる
みるくプリン・250円。
オージークレームキャラメル・320円
ふらのMILKとかいう銘柄。細長いビン入り

10月15日(水)
ナンジャタウン2F「開運福猫神めぐり」
街のセットの中にある5つの福猫神をまわると運勢を占ってもらえる

10月16日(木)
ナンジャタウン2F “もののけ番外地”


10月17日(金)
もののけ番外地『地獄旅館
能面ガニ?とかいう不気味な明かりを頼りに暗号を解いて進む、という仕組み

茉麻「舞ちゃん舞ちゃん、横においで、まぁの」
舞「(横に来つつ)ヤダァァ・・」
茉麻ちゃんて自分のこと“まぁ”って言ったりするのね。

2003.10.20〜10.24
出演者:中島早貴石村舞波
ロケ地:池袋/ナムコナンジャタウンサンシャイン国際水族館

10月20日(月)
2Fの福袋縁日広場
夜店の出し物は缶倒し。

10月21日(火)
ナンジャタウン2Fの地獄餃子スタジアム。古めの町並み再現した中に各地の有名餃子店の出店が並んでる
吉鳳園の宮廷餃子、各種320円〜
包王の牛とん包 3個で400円。
包王のがオススメって感じっぽい

10月22日(水)
ナムコナンジャタウン ガン・シューテングアトラクション「蚊取り大作戦」。素焼きのブタに乗って襲い来る蚊どもをスプレーガンなる武器でもって退治
身長110?未満の方は利用できません「余裕で!大丈夫です!」と言う早貴ちゃん。

10月23日(木)
池袋サンシャイン国際水族館 
創立25周年パンダイルカ アザラシ・ラッコ
値段は大人1,600円、子ども800円
10月24日(金)
ハローキッズ
サンシャイン国際水族館 癒し系な生物
タツノオトシゴ
クラゲ
水クラゲ

2003.10.27〜10.31
出演者:鈴木愛理夏焼雅
ロケ地:よみうりランドサンリオピューロランド

よみうりランド「逆走バンデット」後ろ向きに疾走するジェットコースター。鈴木愛理ちゃんと夏焼雅ちゃんのあぁ!コンビ。

10月28日
よみうりランド「CRAZY STOOON」60mの高さから垂直落下

10月29日
お化け屋敷
愛理ちゃん「大丈夫じゃないよ!」「アタシ怖いんだからさぁ・・(泣)」お化けが登場すると耐え切れずに駆け出す愛理ちゃん。
鈴木「ウワァァァー!(先走っていく)」
夏焼「待って×3!まぁ〜って!ちょ〜っと!」
鈴木「イヤァ〜〜!!(雅ちゃんがついてきてないのに気づいて一目散に戻ってくる)」
鈴木「いや〜だぁ・・早く来てよぉ〜(泣)」
雅ちゃんは驚くとセリフを連呼する人。例「あ〜ダメダメダメちょい待って!」「なんかいる!何かいる×7!!」「何?何、何、何よ!?」

10月30日
サンリオピューロランド 「フードマシンレストラン」
好きなメニューを選べる 
スペシャルカップ付きケーキ 各450円
キティのミルクケーキ 600円

10月31日
サンリオピューロランド1F「知恵の木」相性占い 願いが叶う幸せの鐘
「ずっと仲良しでいられますように!A(ハート)M」

2003.11.3〜11.7
出演者:岡井千聖中島早貴
ロケ地:多摩/サンリオピューロランド

11月3日
サンリオキャラクターボートライド ボートに乗ってサンリオキャラの家をまわるアトラクション
岡井「どこがこわいんだよ!」
中島「コワ〜ぁ」
岡井「ウソつき!コワくないよ!」

11月4日
サンリオピューロランド3F フェスティバルプラザ
ちっちゃいキティちゃんや妙なボールっぽい物体やハムスターのぬいぐるみ
早貴ちゃんはでけぇキティ人形、千聖ちゃんはパンダ2匹の絵の描かれたバッグ


11月5日
サンリオピューロランドから、「光のパレードイルミナント」
サッキーはこのパレードのCDを持っているほどの大ファン

11月6日
サンリオピューロランド「光のパレード イルミナント」
岡井「キティちゃんがさぁ、出てくるところとかさぁ、衣装が、キレイだったよね」
中島「うん、キレイだったね」

11月7日
サンリオピューロランド
キティプロデュースによるお洒落系な小物や家具でいっぱいのキティズハウス
ピアノ触る。パントマイムでもてなし。一緒に記念撮影。

2003.11.10〜11.14
出演者:須藤茉麻熊井友理奈
ロケ地:横浜/八景島シーパラダイス

11月10日
日本初の海上走行コースター サーフコースター 
ダイビングする気分が味わえる

11月11日
アクアミュージアム「海と人とのコミュニケーションがテーマの体験型水族館」
入館料が2,450円、小中学生でも1,400円
アザラシやら白くまペンギン


11月12日
シーパラアクアミュージアム
磯遊び体験コーナー
ニシキアナゴ

11月13日
八景島を一周するパラダイスクルーズ(大人500円、子ども250円)。
11月14日
“イルカと間近で触れ合える魅惑のスポット”ドルフィン・ラグーン。直にイルカにエサあげたり出来る
茉麻ちゃんは友理奈ちゃんのことを「ユーリー」とか呼ぶことが判明。

2003.11.17〜11.21
出演者:夏焼雅菅谷梨沙子
ロケ地:横浜/八景島シーパラダイス横濱カレーミュージアム

11月17日
ウォーターシュート 着水と同時に船頭さんがジャンプして船上に着地するパフォーマンスが見もの。
夏焼「あのー、水が跳んできましたけど」
菅谷「(すっごい真顔で)コワいんですけど、コワいんですけど」
夏焼「ウヮッハハ!ちょ〜楽しい」
菅谷「ちょー楽しいとか、(キレ気味に)コワいんですけど!」

11月18日
“海の動物たちのショー”
白イルカやセイウチ、アシカなどによるショー
アシカの出し物はやや吉本風味入ったコント仕立て
大人・高校生2,400円:小・中学生1,400円。

11月20日
週の途中 横濱カレーミュージアムに舞台を移しての放送。
コピーライター糸井重里さんもオススメ10月にオープン山梨県代表「糸力」一番人気の『ココナツカレー』
夏焼「そんな辛くもないよね?」
菅谷「でも後から辛くなってくるような感じがする」
夏焼「ウン。…(カレー飲み込んで)でも何か最初食べたとき甘くない?」

11月21日

横濱カレーミュージアム7Fの伽哩本舗
一番人気やきカレー(チキン)900円。
どうやら上にのってる卵がポイント

2003.11.24〜11.28
出演者:鈴木愛理中島早貴
ロケ地:よこはまコスモワールド

11月24日分
よこはまコスモワールド
鈴木愛理ちゃんと中島早貴ちゃん
世界初との触れ込みのダイビングコースターバニッシュ700円也

11月25日分
ハローキッズ
よこはまコスモワールド
縁日感覚で遊べるアミューズメントスポット“カーニバルストリート”「ブッシェルバスケット」というカゴにボールを投げ入れるゲームに挑戦。愛理ちゃんは2個の持ち球の内一個も入れられなかったけど早貴ちゃんは2度目の投球で見事ゴールに成功してました。

11月26日
よこはまコスモワールド3日目お化け屋敷「幽霊堂」
ロッコに乗って行く
先方のお化けからの「近寄るなぁ!」との声に
中島「近寄るなって言われたって近寄っちゃうんだよぉ…」
やっぱ高橋さん声枯れてるよな〜。収録時風邪だったのか?
 
11月27日分
不思議空間「ビックリふしぎ館 コスモパニック」「宇宙空間をイメージした未体験のパニックアトラクション」
鏡張りの迷路。
上下左右を怪しい光がグルグル渦巻いている階段

11月28日分
よこはまコスモワールド 世界最大の時計機能を持った観覧車、コスモクロック21
早貴ちゃん高所恐怖症
でも地上カメラからの遠景ショットにはきちんと手を振って答える2人。さすがプロ。

岡井ちゃんや梨沙子ちゃんいい意味でこのころから今を彷彿とさせるよなーとかそうだあの頃は茉麻ちゃんと舞ちゃんが自分の中でかなりツボなペアだったとか雅ちゃん昔からモテてる感じとか中さきちゃんと岡井ちゃんやっぱいいバランスだなとか。あぁ懐かしい。