Hello! Project New Fes!2015(5/16)

昼の部行ってきました〜。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・午前中、雨がやや降ってるなーという感じでしたが会場到着してグッズ列に並ぶあたりにはやみ始め、入場の頃はすっかりあがってて助かりました。
・構成はこぶし・つばきでのステージ→カントリーのステージ→挨拶→ゲーム→個々のグループのステージ→全員→握手会、みたいな流れ。
・上記の中では、やはりハロプロの楽しさが味わえるゲームコーナーが一番ニマニマできましたですね。初っ端から自分たち手書きのゼッケンをつけるメンバー達の様子(小川れなこさんがワタワタするわださこさん手伝ってあげてたり、広瀬ちゃんが藤井さんに直してもらってたり)からして微笑ましい。
・で、ゲームはイントロやクイズなんですが、そこに至るまでをあるメンバーがチャレンジこなしたらも1人のメンバーに回答権が与えられる、とか他のメンバーの奮闘により代表して1人が回答できる、みたいなそういう感じ(なんつーアヤフヤ説明…)
・まー回答得られるに至るまでの過程が楽しい訳ですよね。2重飛び5回の挑戦に成功した藤丼さんがイェーイ!みたいな風に広瀬ちゃんとハイタッチしてたり、ぶら下がり器で懸命に頑張ってるたぐっちさんを、何故か他のグループ妨害にいくためのコショコショでこそばしに行っちゃうイタズラっ娘な浜浦ちゃん、みたいな光景が見られて。
・空き缶積みかボール飛ばし(黒ひげ危機一髪の黒ひげ人形の代わりにボールが乗ってる感じの)でも皆で一斉に取り掛かるために全員テーブルにマイク置いちゃうつばきとこぶしメンバーに思わずグループ超えて注意するももちさん。「ちょっと、マイク置かないで!何も喋らない気!?」「もっと喋んな!」
・あとこぶしの面々がゲームがんばろうとし過ぎて客席に背中向けがち(特に端にいた藤井さん広瀬ちゃん)なところもさわやか五郎さんやカントリーももちさんから忠告?されてました。「藤井さん、カメラにお尻向けないでください」とか。
Berryz関連に関する岸本ゆめのさんのマジっぷりステキだ。てかももちさんの干支まで把握してるのすごいな。
・上記問題については、常識問題として出題されたため、こぶしファクトリーから回答者として登壇してた広瀬彩海さんが「1・2問目はいいですけど、3問目は常識問題なんですか?」と思わず疑念呈したりも。
・いろいろある中で罰ゲームは3位となったグループのメンバーが、1,2位のグループをそれぞれ10秒間褒めなきゃいけない、というもの。ここでも広瀬ちゃんは「干支が常識問題になってしまうくらいすごい嗣永さんを始め〜」みたく中々にチャレンジ姿勢を露にしてゴローさんに突っ込まれてました。
・あと、この褒めちぎり会は最初の方はカントリーのみを褒めて時間が終わってしまってたのでゴローさんからつばきファクトリーも!との促しが途中で入ることに。但しその言葉を受けてもなお浜ちゃんは敬愛するももちさんについてのリスペクトな文言を次々と繰り出しスクリーンには得意満面な笑み浮かべたももち先輩の姿が映し出されたのでした。
・もちろん、ゴローさんの言葉を受けてたぐっちさんとかはバランス取ろうと両方のグループを褒め、そしてわださこさんは「つばきファクトリーは、90%が色白で〜」そしてカメラには岸本ゆめのちゃんの姿が1人アップに(明らかな小麦肌)。ゴローさん「カメラさん抜かないであげて!」
・続いてトリを務めるこぶし最年少の井上れいれいさん、「つばきファクトリーカントリー・ガールズ両方ともかわいいけど違いがあって、つばきファクトリーは上品で、カントリーは下品!」いやいやいやなんか、なんか多分違う表現しようとしたんですよね!そうですよね!
・そんな褒め殺しなのかどうなんだか、の会を経て各グループのパフォーマンスあって。ゴローさんからの感想求められてももちさんへのチャレンジングな姿勢についてツッコマれつつも「ここはマジメに言いたいんです」みたいに抑えつつ、結成からが5ヶ月が経過したこと、広い会場でのパフォーマンスできたこと、今後の展望などについても真面目な口調で述べる広瀬ちゃん。リーダーとしての責任感が見て取れました。ちょとあの場面はゴローさんに乗っちゃってもオモロかったかも、とも思ったけど、でも短い時間で着実に思うところ述べてグループ愛も伝わっていい挨拶だったな、とも。
・そんな風に生真面目なあやぱんさんでしたが、途中でつばきファクトリーとゲーム結果をじゃんけんで決定する際見事に負けてステージにへたり込んだり、クイズ間違えてやっちゃったーという表情など普段と異なる姿目にできたのもみどころでした。そしてそんな広瀬ちゃんをゲシゲシっとドツくマネする藤丼さんと、立ち上がり額をベシッと押し返すあやぱんさんの所謂“りおおぱん”な場面が直接見られたのも個人的にラッキー!
・締めの握手会は2階から案内開始。途中のロビーに今回出演のメンバー総勢20名がズラリと。まあこちとら恒例の楽しかったですー!みたいなことしか言えなかったんですが、何とか広瀬ちゃんんにはブログいつも読んでます〜とお伝えしました。みんなかわいかったー。あとつばきファクトリーのどの子かが、かなりなギュッとした握手してくれておおーと思ったんでした。
そんな具合で、約1時間あまり、とてもハッピーな時間をすごせました。惜しむらくは、自分の目が1対しかないことですね!ゲームの時とか3グループの様子それぞれ見たいのにー!上述のりおぱんはじめカントリーでは小関ちゃんがニヤニヤしてたりつばきメンバーがやや遠慮がちにでも他のグループに負けないようガンバってたりと様々な見所ばかりでホント他方向に視線むけたかったー。
あと、嗣永さんのその場をまとめたりトークを進める能力値の高さにも瞠目させられました。軽やかなツッコミで会場を沸かせつつ、“こうした方がいいよ”“こういう場面ではもっとこういう風に言うんだよ”みたいな風に言外で後輩に伝えようとする姿勢、カントリー・ガールズプレイングマネージャーのみならず、ハロプロの今の若手を育てて行こう、思うところを教えて導いていきたい、というような志を感じさせられた気がしました。
ま、ももちさんについては浜浦ちゃんというリスペクト姿勢が知れ渡った後輩からこの日も存分に褒められて鼻高々になってみせたり、かと思えば同じグループ内の嬉唄ちゃんにハロプロで憧れる先輩として挙げられるも疑念を呈したり、みたいなお馴染みな反応や、さわやかゴローさんからのツッコミ・ボケの応酬もあったりしてそこら辺もユカイでした。
とにかく、充実した内容のイベントでした。またぜひ開催して欲しいっす!
追記:たぐっちさんの記述読んだら、ぶらさがり対決での浜浦ちゃんはこういうことだったと。

あれ、同じチームの浜浦彩乃ちゃんが、相手チームがくすぐりにきたやつを、必死に止めようとしててくれたんです笑
そのあと、カントリーガールズのメンバーでぶら下がってる人をくすぐりにいってた!!

わー浜ちゃんゴメン!そしてはまたぐイイネ!
追記2:『本当に伝えたかったこと。』井上玲音 |こぶしファクトリーオフィシャルブログ

そしてこの前、5.16に罰ゲームで他己PRの時に、『つばきファクトリーは、お上品な可愛さで、カントリー・ガールズさんは、、、((((((カンカンカン!!


ってなっちゃたんですけど、本当に言いたかったのは、

つばきファクトリーは、お上品な可愛さで、カントリー・ガールズさんは、フリフリヒラヒラした可愛さで、どちらも素敵なグループです!!!


ということです!!


下品だなんて思ってませんよぉ〜(っ´ω`c)

だから、下品なの??って聞かれた時は全力で否定しました★


とっても可愛いくて 大好きです♡♡

わわわわわ、れいれいさんもゴメン!!