松岡里果presents”喜怒哀楽”番外編「明日への扉」 in 赤坂GRAFFITI(5/5)

行ってきてました。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
松井絵里奈さんから江利奈さんとなってからも続けてライブ聴ける機会があるのありがたいよなぁ。
・こちらのライブは数人のシンガーさんが数曲ずつ披露する形式。こぶしや歌いまわしが利いてたり、伸びやかだったり、歌いだしハスキーでサビで途端に強くなったり、とにかく声の存在感が圧倒的だったり、様々に聴き応えある方々が登場。その中でお目当ての江利奈さん、高いキーではやや出すの大変そうなとこもあったけど、中音から上あたりの声の艶やかさとか本当魅力的で、やっぱり江利奈さんの歌声好きだーと思いました。
・新曲として披露されたうちのひとつ、『日常喫茶』。明るく弾けていながらどこか遠くを感じさせもする、でもあくまでも地に足着いた日々の幸せを歌う、そんな印象受けた、素敵な曲でした。
・共演の方々では、特にunconditional loveさんが印象的だった。や、天然、というのとはまた違うんでしょうけど、なんかインパクト強くていらっしゃって歌も魅力的だし、この方のライブもちょと行ってみたいなと感じました。
・締めには再び全員登場、5人でタイトルでもある『明日への扉』、熱唱!あれだけ個性ある方々がソロ〜2人ずつ、全員、と同じステージで声揃えるのはまたインパクト大でした。心に残るライブありがとうございました!