『DVDシングル「念には念/サバイバー」発売記念イベント「こんばんは!こぶしファクトリーです!」』in ハロー!ショップ東京秋葉原店(6/4)

平日日帰り上京シリーズ(?)第2弾。6/3に続いて行ってきてましたこぶファクさんイベ2日目は2回目。以下感想(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・この日は直前にかななんさんバースデーイベ一回目に参加してまして、そこから末広町に移動して受付時間ラスト近くになんとか間に合った〜という状況で、にも関わらず20番台という前日より更にいい番号引けてうわ、ラッキー!と。おかげで2列目という恵まれた位置で観ることができましたありがたや〜。
・時間になって登場したお3方、この日は藤井さんおがれなさん井上ちゃんが出演。
・間近だと改めてがわちょさん美人さんだー。それでいて自由な発言繰り出すギャップがまた面白い。
・進行役は藤井さん。日頃面白さを繰り出していこうとされていますが、この日は根底にある生真面目さが割かし発揮されてたように感じました。そういう所サブリーダーという支える役に向いているとしてこぶしの役職はそれぞれ決められたんだろうか、とか考えたりも。
・そんな藤丼さん、ダンス講座では小柄ながらも切れ味鋭い動きが魅力的で。
・井上ちゃん、最年少ながらトーク・振り付けともしっかり者具合感じられました。
トークにて井上ちゃんとおがれなさんがこの頃仲良しで今日も駅前で腕組んでたと指摘する藤丼さんに対し「あやぱんとりおの方が〜」と言い返す小川さん。藤井「梨央達、腕組んだりしないもん」。その後も“ビジネスパートナー”と繰り返して「貫くねぇ〜」と感心(?)される。
・しかし、この日のイベントまでの間に時間があったから“たまたまヒマだった”広瀬ちゃんと浅草行った、なんて話されたらそりゃおがれなさんも「あやぱんと仲良いねぇ〜」と言いたくもなるよなぁ。藤井「いや、ビジネスパートナーだからビジネスの話してた」前の日に続いてりおぱんエピソードの披露ありがとう!
という具合で、この日もこぶしファクトリーの個性豊かな魅力を感じ取ることができました。やっぱ好きだなーこぶしの8人。今後の更なる活躍が楽しみでなりません。