ハロプロまるわかりBOOK 2015 SUMMER

此度も購入させていただきました〜。以下感想とか(ヘロヘロ・順不同申し訳&念のためネタばれ注意)。
まずは、質問一覧。

Q1 好き!気になる!推しメン!といえばこの人
Q2 私が思う「ハロプロの顔」といえば?
Q3 今後の活躍に期待するメンバー
Q4 これから仲良くなりたいメンバー
Q5 自分に影響を与えた先輩
Q6 自分が男の子なら「彼女」になって欲しいのは?そしてどんな告白をする?
Q7 相手が男の子なら「彼氏」になって欲しいのは?そのカレにプレゼントするなら?
Q8 何人かでお出かけするとして……そのメンバー、プランを教えて!
Q9 自分でメンバーを決めて番組をやるなら?
Q10 ファンの皆さんへひとこと!!!

Q6、Q7の狙いっぷり…あとQ1〜4の絶妙なバランスやQ8、Q9も複数人数上がること多いから結果的に様々な方向性のメンバーの名前が挙がることになるのがいいっすねぇ。では各メンバーの気になる回答抜粋したりなんだり。
矢島舞美
・Q1 

鈴木香音ちゃん。なんか癒されますね(ハート)一緒にご飯に行っていっぱい食べるズッキをずっと見ていたい(^-^)(ハート)

同系列のお答えは他にも。
だーいしさんQ7

鈴木香音さん。二人でお祭りに行っていーっぱい焼鳥を買ってあげます(笑)。

りなぷーさんQ6

鈴木香音ちゃん。明るくてニコニコしてるので一緒にいたら面白いと思う。面白すぎる!「毎日一緒にご飯食べましょう」って告白を(笑)。

香音ちゃんの食する姿、確かにこちらも幸せ気分になれそうだもんな。もちろん今はストイックなチャレンジにより手に入れた確かな証で新たな魅力を発揮してくれてるのは承知しつつ。
・Q8、和田さんよかったっすね!これはほんと美術館デート実現するといいっすねぇ。
・Q9

帰ってきたスポーツフェスティバル!!と題してハロプロ運動会の特番ができたらいいですね♪

これマジで希望しますー。ハロ!ステ特別バージョンとかでぜひ〜。
中島早貴
・Q9

光井愛佳と一緒に。クッキングコーナーの愛佳先生の助手やります(笑)。

SATOYAMA思い出すなぁ〜。
鈴木愛理
・Q4

後輩ちゃんのことはあんまり詳しくないんだけど……野中美希ちゃんは健康オタクだと聞いたので仲良くなれそう(笑)。

意外な観点でセンパイから着目される野中ちゃん。お二人の体によい食べ物談義とか聴いてて和めそう。
岡井千聖
・Q1

工藤遥☆かわいいんですよねー。いつもハスキーボイスだし、モーニング娘。'15を引っぱっていって欲しい(^o^)

そのくどぅーさん
Q1

岡井千聖さん。もうブレません!やっぱり岡井さんはカワイイしかっこいいし面白いしカンペキです。憧れるし、推しだし、本当に大好きな先輩です。

くどぅーさん良かったね、くどぅーさん。
・Q8

生田がいればあとは誰でも(笑)。ずっと一人で話しててくれそうだし、生田におまかせしまーす。

今やももちさんと並ぶハロプロ外交担当に認められる形になってるいくぽんさんからも、
Q9

岡井千聖さん。岡井さんは一番しゃべれる先輩だな、と思います。YouTubeでもTVでも画面を通してのお仕事を一緒にしたいです。

このお2人の組合せ、対外的に着実だろうなと感じる。ハロ!ステ以外でもグループの枠超えたラジオ番組とかあったらいいっすよね。
萩原舞
・Q9、かなともさんと舞ちゃん同い年って不思議な感じする。。方向性異なりつつそれぞれのオトナっぽさがあるお2人ですよね。
譜久村聖
・Q1、一途だー。
・Q5、沁みる回答。
・Q7

竹内朱莉ちゃん。一緒にいて楽しいから!遊園地やバッティングセンター(朱莉ちゃんが好きそうなところ)で思いっきり遊びた〜い!で、新しい“バリバリする財布”をプレゼントします(笑)。

カッコ内とかプレゼントする品とかからホント仲良しっぷりを実感させられる。で、その相方のお答え。
Q9

譜久村聖ちゃんと一緒に。みずきちゃんといろんな対決をしたりどこかに遊びに行ったりしたいです!!

リリウム時のDマガで実現してたような〜。やー微笑ましい。
生田衣梨奈
・Q1、ブレなくて立派…。カントリーPMと双璧っすね。。
・かと思えばQ2、Q3、Q4、Q8、あと前述のQ9辺りからは生真面目さも感じ取れて。奥深い方でもあるよな、と。
・Q5

新垣里沙さん。今でもずっと好きだし、人として尊敬します。言葉が一つ一つ素敵だな、といつも思います。久々に遊びに行きたいです(ハート)

えりぽんさんのこのお答え自体も素敵だな、と思う。希望が実現しますように。
鞘師里保
・Q1

浅倉樹々ちゃん。研修生に入ってきた時からずっと気になってました!まだつばきになる前に本人にそう言ったこともあります。本当に「浅倉さん」っていう名字が似合う顔だな〜、と思います。表情からハキハキしたところが伝わってくるのがいい感じです!

おお、熱い!その指名(!?)受けてる浅倉さんのQ1。

鞘師里保さん。ダンスは誰も勝てないほどキレがあり、うまいので尊敬しています。あとはしゃべり方がダンスとは真逆でかわいいのでギャップに萌えます。ご飯を食べている時の表情もかわいくて大好きです(笑)。

おー両想い!まっとうなリスペクトとさりげない観察っぷりとに加えてさらっと“萌え”という単語使ってるあたり、つばき最年少やるな!という感じっすね。
・Q3

広瀬彩海ちゃん、井上玲音ちゃん。パフォーマンスしているときに出ている貫禄がすごいです!しっかり自分を持っている感じがします。

おおーここでこぶしファクトリーメンバーの名前が!しかも広瀬ちゃん言及されてるのが個人的に嬉しかったり。
・Q4

和田彩花さん。ピーベリーを2人でやっているにもかかわらず、いまいち良い関係を作れていないような気がしていて……。私は和田さんのことがもっと知りたいです!!

リリウムでも親友同士を演じたお2人。こういう率直でストイックな表明、ヤッシーさんならではだなぁとリスペクツ。
・Q6

森戸知沙希ちゃん。森戸ちゃんは照れると顔が真っ赤になるイメージなので、流行りの「壁ドン」をして真っ赤にさせたいです。「あ〜、かわいいぃぃぃ(ハート)」ってなる自分が想像できます(笑)。

真っ赤にさせられちゃいそな森戸ちゃんもQ1とQ5で鞘師さん挙げてて後者では“とても憧れています。”と書いてたりするのでヤッシーさんにはキリ中尉的な表情でやってみてほしいところです。
・Q9、家庭菜園…たぐっちさんもぜひメンバーに…いやいやいや。
鈴木香音
・Q1

ずっと変わらず光井愛佳さんです。光井さんのような心優しい人に本当に憧れます。ニュージーランドから帰ってきたので早くゆっくりお話ししたいです。

もう、この回答胸に沁みるさそりゃぁ!どうか香音ちゃんの希望が叶って!
・Q4で名前挙げてる新沼希空ちゃんも同じ設問で香音ちゃんに言及してるので名古屋出身会みたいの何かの企画で開催されたら面白そうだなぁと思います。
・Q6

岡井千聖さん。岡井さんが彼女だったら毎日本当に楽しいと思います。一緒にビッグサイズのハンバーガー屋さんに行って、「何年先も一緒にハンバーガー食べよう!」という告白はどうでしょう?

・Q7

工藤遥ちゃん。私の手作りのお菓子をいつも一番喜んでくれるんです。だからたくさんお菓子をプレゼントしますね。

それぞれ好きなコンビな2組。岡井ちゃんとはSATOYAMAロケとか一緒になったことありましたよね。くどぅーさん香音ちゃんペアもさっぱり度合がいいんだよなぁ。
・Q8

竹内朱莉ちゃん、勝田里奈ちゃん、石田亜佑美ちゃん、私。リリウムの4人組でお買い物に行きたいです。特に仕切り役も決めず、それぞれの行きたいお店を回るだけでもお腹が痛くなるほど笑っていられると思います。ノープランが一番楽しいと思います。

同じ質問でのタケちゃんりなぷーさん。

勝田里奈ちゃん、鈴木香音ちゃん、石田亜佑美ちゃんと私。遊園地にみんなで行きたいです!誰がリーダーとかはなくてみんなで遊びまくる!!

鈴木香音ちゃん、石田亜佑美ちゃん、竹内朱莉ちゃん。私も入れて4人でディズニーランドに。ずっと約束してるのに行けてません……。

あゆみんさんもトライアングル上演中に

なかなか日にちが合わなくて行けなかったら、2日前くらいに来ないんですか〜〜って連絡が来ました(笑)
トライアングル。勝田里奈|(仮)アンジュルム アメリカにっき

と連絡入れてたとのことですし、この組合せで何かしらやってほしい〜。そういう意味でもリリウム感謝祭行ける方羨ましい〜。
・Q9

稲場愛香ちゃんとコンサートの実況をするYouTube番組をやってみたいです。ノリがいい子なので真剣に実況しつつ、ちょいちょいおふざけを入れてきて面白くなると思います。

その番組見てみたい!'15ライブでくどぅーさんの姿目にした際の稲場さんとか絶対テンション急上昇しそう!

飯窪春菜
・Q1、Q2、Q6、Q7、Q8、Q9とそれぞれシチュエーションが具体的で見事。
・Q6

森戸知沙希ちゃん。話しかけると顔を真っ赤にして。とってもかわいいな(ハート)と思います。楽屋とか廊下で二人きりになった時に「あすなろ抱き」なるものをしてみたいです(笑)。

「あすなろ抱き」ってどんな状態なのか思わず検索しちゃったじゃないすか!以前かななんさんがおださくさんにしてた抱き方っぽい?そんなんされたら森戸ちゃん絶対狼狽するだろうなー。Q9後半で“福田花音さんか飯窪春菜さんとお買い物コーナー。お二人ともオシャレなので。”と堅実な信頼感抱いてる一方のセンパイにそういう体勢取られるとは想像もしないだろうもんな〜。
石田亜佑美
・Q8

鈴木香音さん、飯窪春菜ちゃん、工藤遥ちゃん、小田さくらちゃん、私。普段からくだらない話もテンション高く話せて、ノリが合うメンバーなんです。いま話題のアイスモンスター行きたーい。

おぅ、4人目のお名前が新鮮!でも確かに番組出演とかMCとかでもテンポ合ってる感じは前からしてましたし、頷けもします。
佐藤優樹
・Q1

小田ちゃんですっ!?性格がかわいー(ハート)

・Q3

山木ちゃん。よくわかりません。でも気になります。小田ちゃんがいつも話しています。

さり気に小田ちゃんとナカヨシなんすよねぇ、和む。
あとQ3読んでやまっきさんが!?ってなるんじゃないか。それが理由ですか?!みたいな。
・Q9

岡井さんからまーちゃんが色々学ぶ番組!

これ多分面白い。岡井ちゃんならきっと上手くイジれるだろうし、佐藤ちゃんも徐々にオトナになっててバランス取れた構成も可能になりそう。
工藤遥
・Q2

鈴木愛理さん。歌にダンスにモデルに、なんでもやられている鈴木さんはまさにハロー!プロジェクトの顔です。私も鈴木さんみたいになれるよう、そしてその後に続けるように頑張らなきゃ、と思います。

・Q5

道重さゆみさん。もっとも尊敬しています。人として、アイドルとして完璧な方です。表情や見せ方など、憧れる部分が沢山あります。

真っ直ぐな言葉で尊敬の想いを綴るところ。生真面目で大人でまっすぐな姿勢が表れていて心に響く。
・Q6

萩原舞さん。「おかえり〜!」って言われたいんです(笑)。観覧車の頂上で「そろそろ名字、工藤になりません?」って告白したい。

・Q8

和田さん、佐々木ちゃん、羽賀ちゃん、稲場ちゃん、小川ちゃん。「工藤を好きって言ってくれる子たちでパーティーしようぜ!」ってタイトルでホームパーティ♪もちろん工藤家集合。全員おごりますよー(笑)。

前述に対するリスペクトの気持ち返してください^^;いやなんつーかサスガすぎる!あとさり気にマイマイ姐さんと両想いっすね。
・Q3

小関舞ちゃん。ウワサによるとナルシストらしくて……少し仲間意識(笑)。ひなフェスでソロを歌っていたときに堂々としていてすごいなぁ〜、と思いました。

髪型でも相似点あるし、並んだ光景みてみたいなー。その小関ちゃんはQ7でセンパイ挙げてました。

工藤遥さん。かっこいいキャップを渡したら喜んでくれると思います。もう本当にかっこよくてかわいくって(ハート)彼氏になったら守ってくれそうなので工藤さんです!

おぅ、結構真っ当に彼氏になって欲しいんだな。それもまたカワイイ。
小田さくら
・Q3

広瀬彩海ちゃんです。とても歌が上手くて自分のライバルになるんじゃないかなぁ、と思います。

以前ブログにて

もともと可愛い声質ではないので、それを武器にしたい!って思ってるけど、
可愛らしさとか、透き通るような小田さくらさんみたいな歌も歌えるようになりたいなーーー!って思います!!

と広瀬ちゃんが書いてたの覚えてたので、ファンの一人としておぉーと。
・Q1

中島さんは永遠の推しですが、2推しが決まりました!稲場愛香ちゃんです(ハート)研修生の頃から推してました!!

・Q6

最近大好きな山木梨沙ちゃん。「あの、好きなんですけど見ててもいいですか?」……好きだけど付き合うなんて出来ないっす!

・Q8

稲場愛香ちゃん、山木梨沙ちゃん。浜浦彩乃ちゃんと私でお買い物からのカラオケに行きたいです。私の大好きな研修生出身のメンバーです。この3人となら正直どこに行っても楽しそう♪

・Q9

山木梨沙ちゃんとニコニコ生放送を一緒にやりたいです!二人で横から流れてくるコメントに答える、みたいな(笑)。

確かに佐藤ちゃんの言う通り、山木さんについての言及多いな!てかカントリー・ガールズ年長2人好きってことになるんですね。
尾形春水
・Q9

中西香菜さん、植村あかりさん、岸本ゆめのさんと私。4人の大阪出身組でやってみたい。大阪弁コーナーや、ユニットもできたらいいなぁ。

言及されてる中で、かななんさんも、
Q9

尾形春水ちゃんと植村あかりちゃんと岸本ゆめのちゃんと4人で大阪トークする番組がやりたいです。

と、あとつばきファクトリーの新沼さんからは
Q9

尾形春水さん、中西香菜さん、植村あかりさん、岸本ゆめのさんに大阪のボケとツッコミを学ぶ番組!

というリクエスト(?)が出てるので、これはもう上記4名が順番に他地方のハローメンバーをゲストに招いてイジりイジられる放送とかやってくれたらいいんじゃないっすかね。
野中美希
・Q3

広瀬彩海ちゃん。初めて歌声を聞いたとき、衝撃を受けました。学年も一緒なので仲良くなりたいです。

お、ここでも広瀬ちゃんの名前が。ちなみにその広瀬ちゃんからは後半の“ニューフェイスまるわかりスペシャル”のページ、Q1ステージで歌ってみたい曲にて野中さん挙げてました。

「ガタメキラ」を野中美希ちゃんと歌ってみたいです!!私と声質がぜんぜん違うので面白いかな、って。

どんな相乗効果が生まれるか、聴いてみたいなぁ。
牧野真莉愛
・Q5

(ハート)道重さゆみさん(ハート)真莉愛の永遠の目標、憧れは道重さゆみさんです。

さすが、某Yっすぃ〜センパイにどっきりにてオドかされても曲げなかったまっすぐな憧れ具合、素敵です。
羽賀朱音
・Q1

永遠に工藤遥さんが大好きです(ハート)誰にも負けません!!

・Q5

工藤遥さん(ハート)「ピョコピョコ ウルトラ」のMVを見たときに“かわいい!!”って思ったんですが、その後に髪を切って“あ、かっこいい(ハート)”ってなりました。工藤さんってさすが(ハート)すぎです。

・Q7

大好きな工藤遥さんです(ハート)めっちゃかっこよくてかっこよくて、かっこよすぎる!それに優しいんです!!四つ葉のクローバーをプレゼントしたいです(ハート)

・Q9

工藤遥さんと2人で「The オレンジ」みたいな番組をやりたいです!!

この一途っぷりときたら…たまりませんやね。ただその一方で、油断できなさみたいのも羽賀ちゃんには感じたりもするんだよな。。TRIANGLEでの役柄もその意味でハマり役だったと思ったし、といったあたりの気配を感じる回答がこちら。
・Q8

相川茉穂ちゃんと新沼希空ちゃん。3人でボウリングに行くことになりそうです(笑)。仕切り役は朱音ですね!

で、お名前上がってるお2人、新沼さんは
Q8

相川茉穂ちゃんと羽賀朱音ちゃん!ボウリングに行きたいです。私がリードしますっ。

同じメンツ!但しリードはご自分が、とのことで。そしてあいあいさん、

森戸知沙希ちゃん、山岸理子ちゃん、新沼希空ちゃん、羽賀朱音ちゃん。みんなで映画を見たいです!

羽賀ちゃん新沼さんの名前も含まれてる。羽賀ちゃんあいあいさんが仲良しなのは前から存じてましたが(そして年齢とセンパイ後輩が逆転した関係性もいいなと思ったりしてましたが)そこに新沼さんが加わることでまた新たな化学(?)反応見れそうで期待したいとこです。
和田彩花
・Q1

アンジュルム新メンバー全員。自慢の後輩です。めっちゃかわいいです。

・Q3

アンジュルム。新しく生まれ変わった私たちです。今まで「スマイレージはいつもこうだ」という事件(!?)が多発していましたが、生まれ変わったので「いつもこうだ」状態から脱出して、今までのモノを良い意味でひっくり返し、大器晩成したいです。アンジュルム全員に注目してくださいね。

・Q8

アンジュルム全員。みんなでお泊りしたい!夜は一睡もせずに騒ぎたい!!

リーダー、沁みるお答え。。Q8はぜひDマガとかで実現してほしいなぁ。
その一方で、お馴染みのこの方に関する記述も…。
・Q7

工藤遥ちゃん。私はファルス(リリウムでくどぅーが演じた役)が大好きなんです!!でもくどぅーも好き!プレゼントは……恥ずかしいからあげないっ(笑)。

一年前からから変わってないよあやちょさん!(例:福岡初日(^^) birthday )カワイイなぁ。
そして、気になる関係も。
・Q9

田村芽実ちゃんと宮本佳林ちゃん。私も入れた3人でたまに話すんです。3人で遊びに行く約束もしてたけどスケジュールが合わなくて行けなかったんです。だから番組で!

言及されてるお二人、田村さんは
Q8

宮本佳林ちゃんと和田彩花さんと遊園地!プランや泊まるところまで全て決まってるのになかなか行けなくて……(泣)

そして佳林ちゃん、
Q8

田村芽実ちゃん、和田彩花さんと一緒にコテージにお泊り!ずーっと3人で夢見てます(ハート)

田村さん・佳林ちゃんが仲良しなのは認識してたけど、和田さんがそこに加わることでまた新たな味わいが。
そして3期のお一人についても言及が。
・Q6

相川茉穂ちゃん。理由はリアクションが面白いところと、ボケにすべて対応しないといけないところがめんどくさいけど(笑)かわいいから!一緒に猫カフェに行って告白しようかな。

そのあいあいさん。
Q2

和田彩花さん。美しいところとかわいいところ、両方あってすっごくステキ!歌もかわいい。矢島舞美さんはスタイルがすごくいいなぁ、と思います。ダンスもかっこいいです。

Q9

和田彩花さんとたくさんおしゃべりする番組!!

おう、なるほど。一緒にインタビューとかも受けてましたもんね。記述としては結構ストレートにリスペクトしてたりするけど、あやちょさんが好みの場所に引っ張り込み過ぎそうになったらバッサリ切れるような大胆さも持ち合わせてそうな相川さん、良い組合せかも。
福田花音
・Q1、究極の一途。
・Q3

広瀬彩海ちゃん。広瀬ちゃんは私のことを好きと言ってくれたり、歌がすごく上手なのでこれからに期待しています!

その広瀬ちゃんはQ1に

福田花音さんです(ハート)ずっと大好きです。

ニューフェイススペシャルQ4、Q8でも福田さんの名前を上げてて本当良かったね!と思います。
中西香菜
・Q1

宮崎由加ちゃんと竹内朱莉ちゃん。稲場愛香ちゃんと佐藤優樹ちゃんも。みんな優しくて好きだからです!!

・Q3

稲場愛香ちゃん。ダンスが上手だし優しいし、今後に注目しています!!

・Q8

鈴木香音ちゃん、稲場愛香ちゃん、佐藤優樹ちゃん、宮崎由加ちゃん、勝田里奈ちゃん、田村芽実ちゃんと私。BBQがしたいんですよ〜。仕切り役は由加ちゃんで。

挙げられてる面々が如何にも和やかに盛り上がりそう(一部ツッコミが優るメンバーもいそうだけど)でいいなぁ。
・Q5

竹内朱莉ちゃん。加入した頃わからないことばかりだった私を励ましてくれたからです。今でもパフォーマンスには影響されるし、人として尊敬しています!!

・Q8

福田花音さん。プレゼントはなんでも喜んでくれそう!舞台(演劇女子部S/mileage's JUKEBOX-MUSICAL「SMILE FANTASY!」)での福田くん、かっこよかったです!

前者でタケちゃん、後者で福田さんを挙げるのが、かななんさんぽいなぁ、と。

・Q6

小田さくらちゃん。好きなアイスを買ってあげて告白。「ぼくにギューしてください!」って。あと、めいめいでもいいなー。

おださくさんに対する態度が完全にキャメリア…。
竹内朱莉
・Q4

小関舞ちゃん。キャラが似てるとよく言われます。なんでかな……。仲良くなりたいです!

キャラ、似てるかな??でもお2人が並んだ光景もオモシロそう。
・Q6

石田亜佑美ちゃん。あゆみんとスポーツとかを一緒にやってるときにさりげなく「付き合って!」って言う。

爽やかな分シチュエーション想像すると一層ニヤけられる気がする。
・Q5

清水佐紀さん。清水さんを見て、私も清水さんのようなダンスが踊れるようになりたいな、と思ってダンスを頑張るようになりました。

タケちゃん、ありがとう〜(泣)
勝田里奈
・Q2

中西香菜。この人しかいません……と書くように本人に言われました(笑)。

これで、かななんさんのQ2が

勝田里奈ちゃん。ばくわら世代が熱いのでハロー!プロジェクトの顔といえばりなぷ〜です!

とあった理由がわかった。。かな?
田村芽実
・Q7

中西香菜。声が低くて大阪弁なので男らしいトークに聞こえることがあります。でも性格は一人じゃいられないお子ちゃまですが……(笑)。プレゼントは……どうしましょうねぇ。

ツンデレぽいお答え…。もぉ〜めいめ〜い!というかななんさんの反応が聞こえてくるようだ。
室田瑞希
・Q6

相川茉穂さん。ずーっとホワホワしてる。二人で遊んだ日に「好き」って言います。

おぉ!?ちょと意外な人選で興味深い。
〇相川茉穂
・Q1

萩原舞さんは見た目も声も完璧だなぁって思います。山岸理子さんはふわふわしてて一緒にいると楽しいです!

・Q3

牧野真莉愛さん。顔がかわいすぎる。スタイルがすごいなぁ、って思います。モデルさんみたいですよね。山岸理子さんはふわふわしているのにダンスが上手で声もかわいいんです。

・Q5

萩原舞さん。見た目がとにかくかわいくて、まさにアイドルって感じです。

・Q6

牧野真莉愛さん。女の子っぽくてすごくかわいいです。学校でそっと告白とか……。

・Q7

小関舞ちゃん。サバサバしてそうでいいですよね。帽子とか似合いそうなのであげます。

まいまいさん、牧野ちゃんへのへのストレートな賛辞。山岸さん、大事なことなので2回“ふわふわ”言った?!そして小関ちゃんへのプレゼントのチョイスとその言辞があいあいさんぽさ満開。
佐々木莉佳子
・Q6

稲場愛香ちゃん。今でも甘えて来てくれるし、自分が男の子で甘えられたら気絶します(笑)。「まなかん、大好きだよーっ(ハート)」って告白しますね。

お似合いだなーと感じる組合せ。但し莉佳子ちゃんは可愛さの反面すっごいサッパリした印象あるのでどのメンバーと組んでもアヤシサがないのがまた魅力の一つでもあるよなと(勝手に)思います。

宮崎由加
・Q9

中西香菜ちゃんと一緒にお悩みに答えていきたいです。「明日はカレーとラーメンどっち食べようか迷っています」みたいなゆるーい質問限定で。

宮崎さんかななんさんペアでの放送、癒されそう〜。ハロ!ステとかでぜひ実現して欲しい。
金澤朋子
・かなともさんについては、自グループ内における傍若無人、まではいかないけど大胆発言・行動の数々の印象ありつつ、センパイには礼儀正しく後輩には優しいというイメージも持っておりまして。そもそもガキカメコンビやズッキさんおださくさんみたいな同い年でナカヨシーながらも先輩後輩な組合せがツボというのもあって、研修生出身者が数多くデビューしている昨今、年齢は上でありつつもあくまでもハロプロ加入時時期からくる立場はきっちり守るというかなともさんの在り方が好ましいなという気持ちが多々増してる(二重)この頃です。ハロ!ステ#115での浜浦彩乃ちゃんとのMC回とかハロプロDマガVol.46での浜ちゃんおがれなさん野村さんとの会話でもそういうとこ感じられていいなーと思ったんでした…ってのは置いといて、そんな姿勢が表れてるのがQ2やQ5での回答かなーと。で、一方後輩に対して。
・Q1

浅倉樹々ちゃん(ハート)初めて見たときから「わ!すごいかわいい子だなぁ〜」と気になっていて、そこから少しずつ話したりパフォーマンスを見るようになっていって。真面目で頑張り屋さんで優しいききちゃんが大好きになりました!!

気になられている浅倉さん、
Q8

金澤朋子さんとさんと私の二人でまずは遊園地に行きたいです。ジェットコースター、メリーゴーランドなどに乗って、2時間たったらお昼ご飯に私の大好きなパスタ(種類はなんでも可)を食べながらたくさんお話しして、ショッピングモールに行って夏らしい服を買って、プリクラを撮り、カラオケに行って金澤さんにハロプロ研修生の曲を歌ってもらいたいです。以上です。

すげぇ、具体的なプラン提出してきた!浅倉さんやるな…こいつぁ気になる組合せがまた生まれましたですね。
・かなともさんのお答えに戻ってQ6

広瀬彩海ちゃん。元気でいつも笑顔の印象なので一緒にいて楽しそうだし、気さくなので友達や家族に紹介したくなりそう!告白はナチュラルに「好き」って言うだけで。照れくさいから(笑)。

広瀬ちゃんがここで挙げられるとは!絶対すっごい照れる姿が見られそう。
・Q8

相川茉穂ちゃんと二人で遊んでみたいです。ぽわぽわ〜っとしたイメージがあって不思議なので長時間お話ししあり遊んでみたい!あとはお互いにぽっちゃりした猫を飼っている共通点があるので猫ちゃんを連れて公園とかに行くのもいいなぁ。

タイプの異なるマイペース同士でどんなやり取りになるか興味深いお2人だ。あと言及されてる猫さん、確かにどちらもスゴいっすよね。
高木紗友希
・高木さんは何といってもブログにおける後輩達に向けた愛ある一連の記事が印象的で、こちらの本でもQ3とかほんとそうした想いが感じられるなぁと。一方、Q7においては、

工藤遥。工藤の名前は出さないと。やっぱ彼氏なら工藤。もうこの回答も義務化してますけど(笑)。プレゼントは何にしようかなぁ……。

憧れとかとはまた違う安定度がいいっすよねぇ。お2人の互いのブログとか読んでるとほんと楽しい。
宮本佳林
・Q1

小関舞ちゃん。笑顔も何もかもが本当にかわいい(ハート)キュンとします(ハート)「宮本さーん!」って呼んでもらえるとすごく幸せです!

その小関ちゃん。
Q1

矢島舞美さん、鈴木香音さん、宮本佳林さん。矢島さんは私の目標の女性です。完璧なんです。鈴木さんはあのキラキラした笑顔と明るいところが大好きです!宮本さんはいつでもかわいい笑顔で「まいちゃん!」って言ってくれます!

Q8

宮本佳林さんと森戸知沙希ちゃん。化粧品売り場に行って、宮本さんからまいとちぃにオススメのモノを教えてもらいます。その後は洋服屋さんに行ってコーディネートしてもらいたいです!

いいなぁ和むなぁ。てかQ8そのままガールズライブのコーナーにしちゃえるんじゃないか。
・佳林ちゃん回答に戻りQ9

和田彩花さん、小田さくらさん、野中美希ちゃん、相川茉穂ちゃん、金澤朋子ちゃん、小関舞ちゃんetc.猫好きなメンバーで猫カフェで猫談義したいんです。

まずはハロプロメンバーの猫派を把握したい。上述以外では香音ちゃん飯窪さん山木さん浜ちゃんも猫派だと思います。たぐっちさんは両方でしたよね確か。あと広瀬ちゃんはハムスター派でむろたんさんは爬虫類派、そして譜久村リーダーは甲殻類派なんですよね?っていやいやいや。
そこは置いとくとして、これの企画もDマガとかで実現して欲しいな〜猫派の端くれとして。
・Q6

竹内朱莉ちゃん。とにかくかわいいです。告白のシチュエーションは、みんなの前で急に「オレの彼女」って言いたいです。

ある意味佳林ちゃんは次の舞台では男性役ってのもありかもしれない…上みたいな台詞のアリかナシかは別として。
植村あかり
・Q1

山木梨沙ちゃんです。私が遅刻した時も怒らずに一緒に遊んでくれたり、いつも誘ってくれるので嬉しいです。

やまっきさんからは
Q6

植村あかりさん(ハート)一緒に遊んでると本当に楽しくて、かわいらしいから。ずーっと笑ってるので彼氏になれたら毎日幸せだろうなぁ、と。一緒に遊んだ帰りにストレートに「彼女になって欲しい」と伝えます。

山木さんが色々リードしそうなペアですね。お似合いって感じだ。
・うえむーさんに戻り、Q7

広瀬彩海ちゃん。しっかりしたイメージなので頼れそう。好きだなぁ。プレゼントは実用的なものを。

Dマガ46でもしっかりしてそう、と広瀬ちゃんについて言及してたうえむーさん。その後同じグループとして浜ちゃんが首ふるふるして否定してましたが、かなともさんといい、元気だったりしっかりしてる子がいいなと思う系統があるのかもですね。実際にお二人がやり取りしたら広瀬ちゃんはかなり遠慮はしそうだと思うけど、でも一方で色々自分が進めなきゃ!という責任感もあって結果的にしっかりしてるように見える行動となりそうかも…と勝手に想像。
嗣永桃子
・Q1といいQ3といいQ5といい、もーももちさんならではというか。だって、これだよ!?
・Q1

何度きかれましても変わらず嗣永桃子です!もうかれこれ5年くらいになりますかね?この質問にこの回答。ももちVSまるわかりBOOK!!先に折れるのはどっちだ!?

…最終的にドロー?いやいやいや。永遠に続いてくれたら。ラブフォーエバー(?)。
・でもこのお答えは結構真っ当。Q4

岸本ゆめのちゃん(ハート)実はBerryz工房の時からメンバー全員でメロメロでした(ハート)これは珍しい(笑)。もっと知ってさらに好きになりたいな〜(ハート)

この回答読んだ岸本ちゃんの喜びっぷりが目に見えるようだ。
・Q7

工藤遥ちゃん(ハート)ハロプロメンバー内でとても人気者だから。その中でももちが1位になって自分の魅力を再確認したい(ハート)そのためにお菓子をプレゼントする!!!

あれ、おかしいな、5年前にもこの系統の回答読んだことあるような…某JJさんと某キャプテンの間にムリクリ入って三角関係なる、みたいな…。それにしても今回巻き込まれてるくどぅーさんご本人はQ9にて

ももち先輩と!一緒にやらせていただいて勉強したいです。「ももちのアイドルスクール」みたいな番組でMC嗣永さん、レギュラー工藤、みたいな。

と後輩らしい生真面目・謙虚・リスペクトありな回答してるのに、センパイってばもう〜。まぁそこがいいとこなんでしょうが。
・Q8

あ、私一人で大丈夫です(笑)。私は好んで一人なんです。ぼっちだ、なんて憐れむ目で見ないでください!お願いです!!ただ連絡くれればいつでも向かいます(笑)。

ももちさん〜!(泣)でもアドバイザーズのお一人とフォーエバーズでお出かけになれるでしょうし、もしくは演劇女子部マネージャーとも行動共にする機会ありそうですもんね。
・Q3

たーくさんいますが、ももちはカントリー・ガールズのPMなのでカントリー・ガールの4人に注目していただきたいです。え!?4人の中でも特に、ですか?ももちはみんなのアイドル、みんなのPMなので一人だけは選べません(ハート)

・Q9

カントリー・ガールズで番組をやりたいです。ウチの子たち、おっとりしているように見えてなかなかおしゃべりですよ。小関のガッツ、稲場&山木は仕切りもできるし、森戸は少々の毒舌。どうですか、スタッフさん?うん、なんかPMっぽい仕事してみちゃった(笑)。

なんだかんだ言ってPMとしてきっちり徹する働きっぷり、素晴らしいと思います、ももちさん。
山木梨沙
・Q1

みちし……矢島舞美さん、岡井千聖さん、小田さくらさん、新沼希空ちゃん、植村あかりさん!!

冒頭…やまきさん出来る方だ。
稲場愛香
・Q1、Q6、そうですよね、やはりあの方ですよね。そして稲場さんもさり気に男性役演じるとこ見てみたいですが、愛らしさもハンパないので今度のカントリー新曲における小関ちゃんの役柄を一度やってみてほしいなー。
・Q8

鈴木香音さん、小田さくらさん、中西香菜さん、高木紗友希さんと一緒に遊園地に行きたいです。このメンバーで遊んだことはありませんが、一緒にいて楽しい方を集めてみました(ハート)楽しい方々と遊園地なんて最高だと思います♪

確かに楽しそう。バランスの取れてるメンツっすねぇ。
森戸知沙希
・改めて読むと色んなメンバーの名前挙げてる森戸ちゃん。そんな中、おっと思ったのがQ6。

萩原舞さんと一緒に夢の国に行ってデートをしたいです。告白は……「舞ちゃんの事が大好きなんだぁぁぁ!」。

わーこれまた言及されてるご本人が読んだら照れそうシリーズ(シリーズ?)。「森戸ちゃん舞の事彼女にしたいってぇ〜!」みたくまいまいさん盛り上がりそうだ。
〇小関舞
・Q3

佐々木莉佳子ちゃん!冬のハロコンで初めてダンスを見たのですが、かっこよくてキレッキレでビックリしました!!

・Q9

佐々木莉佳子ちゃんと二人でとにかく元気で面白いラジオをやりたいです!普通に楽屋でしゃべるような番組がいいなぁ。

うぉっ、これは、組ませたらすごいことなりそうなペア。。しかしラジオは聴いてみたいな。どちらが進行することになるのか予想つかないけど。
藤井梨央
・Q5

田村芽実さん。スマイレージ追加メンバーオーディションのとき、一番仲が良かったのですが今では遠い存在になってしまいました……。田村さんのような迫力のある歌を歌えるようになりたいです。

いや、遠いってことないと思いますよ藤丼さん!ハロコンツンツンされるイタズラもされてたそうだし。
広瀬彩海
・Q1

福田花音さんです(ハート)ずっと大好きです。

夏ハローで思い出沢山できるといいですね。。
・Q4

中西香菜さん。ブログに「仲良くなりたい」と書いてくださってました(ハート)

こう書いた後、着々と仲深めてるお2人(例1例2例3例4例5例6例7例8例9例10例11例12)、いやーいいわぁ和む〜。個人的に推し度高いお2人なんでテンション上がります(にしても例示し過ぎだなスミマセン)。
野村みな美
・Q1

和田彩花さん。一生和田さんが大好きです!今、和田彩花さんは「チャージ730!」という朝の番組にチャージガール!として出演しているので毎週和田さんと会えた気分になれてすごく嬉しいです!!

・Q5

和田彩花さん。初めて「ドットビキニ」のイベントに行ったとき和田さんが私の目の前にいて。かわいくキラキラしているパフォーマンスを見てすごいっ!!と影響を受けました。

すごいな、改めて…和田さん好き具合が本物だ…。そしてその気持ちを受けてあやちょさんが度々のむさんについて触れてる様子も書かれててああ良かったなぁ、とも。
・Q6

岡井千聖さん。岡井さんから頼られたらうれしいです……恥ずかしい……。告白は学校の保健室で。

夕暮れの保健室…なんか『ウィークエンド〜』思い出した。
言及されてる岡井ちゃんからはQ3にて

野村みな美ちゃん。前に舞台を一緒にやったときよりずいぶん大人になっていてビックリしたのっ。だから応援してるよっっっ☆

そっか、そうだ、さくらの花束!今の野村ちゃんと岡井ちゃんだとどんな風なやり取り舞台上で繰り広げることになるか、観てみたいなぁ。
小川麗奈
・Q1

工藤遥さんです。すごくかわいくてかっこよくて優しいので大大大好きです。

・Q7

工藤遥さんです。すごくかっこいいからです。香水とかボディクリームとか洋服をプレゼント……してくれそうですよね!?(笑)

もらうんかい!はともかく、おがれなさんとくどぅーさんと言えばやはりこちらの記事

ぢゃあ、
この前見た夢の話をしますねっ笑
キュンキュンした夢はモーニング娘。'15さんの工藤遥さんが夢に出てきたんですっ笑
工藤さんが私にキ、キスをしてきたんですっ笑
で、工藤さんにその事をLINEで伝えたら
「工藤さん」
ハル、やばいやつやん!笑
「私」
でも、夢ですよ!笑
「工藤さん」
夢で良かったよ笑
「私」
ブログに夢の事書きますっ笑
「工藤さん」
楽しみにしてるわ笑
っで会話は終わりましたっ😍
いや〜
工藤さんが大好きな私にとってはいい夢を見れましたっ💓

何いってんだもーおがれなさん!てか、あっけらかんと書ける点で流石だと思います。。
・一方でQ6「彼女」になって欲しいのは

金澤朋子ちゃんです。すごく美人で顔がタイプだからです。告白は「ずっと前から好きでした。付き合ってください!!!」。

おっとこれまたスタンダードなセリフ。前述しているハロプロDマガ46でお2人のやり取りがちょとニマニマする場面とかあったんで今後のやり取り楽しみな組合せだなと思います。
浜浦彩乃
・Q7

室田瑞希ちゃん。ポテトチップスをあげると喜びます(笑)。

そんな、ペットみたいな…(笑)。
・Q9

譜久村聖さんと私で嗣永桃子さんにコーディネートしていただいたり、一緒に旅をしたいです。

いいなぁ、観たいな。但しももちさんスナオなリスペクト慣れてなさそうだから終始照れっぱなしになりそうでもあるな。
・Q3

井上玲音ちゃん、小川麗奈ちゃん、田口夏実ちゃん、藤井梨央ちゃん、野村みな美ちゃん、広瀬彩海ちゃん、和田桜子ちゃん、浜浦彩乃こぶしファクトリーです!

熱い、素敵!!
田口夏実
・Q6

羽賀朱音ちゃん。「怖い話をもっと隣で聞いていたいから付き合ってください」と告白。

ミニマムチャーミングな同士の組合せだ。告白シーン見てみたいっす。
和田桜子
・Q9

井上玲音ちゃんとラジオでゲストを呼んでお話しします。

わださこさんはラジオほんとにやってみて欲しいな。
井上玲音
・Q5

嗣永桃子さん。かわいいね、と言われたら「ありがとうございます」と返すのは否定すると相手のセンスを否定することになる、という意味があったそうです。一つ一つの言葉に責任を持っているところを尊敬します!

おっと、そうだったのか!という知識と、対外的な番組出演している先輩という面での尊敬というのもあるのかな、とも。
小片リサ
・Q1

福田花音さん。声、メイクの仕方、身長、服装など挙げたらキリがないほど全てが好きです。実際に合うと恥ずかしくて近くに行けません……。

・Q6

福田花音さん。とにかく大好きだからです!告白は「一緒にディズニーランドに行きませんか?」

あやぱんさんと同じく、好き度が伝わってくる〜。勇気をもって、卒業までに近くにいけますように。。
・Q8、同い年のメンツ(現在高2の世代)改めて見るとキャラ濃いな!!
山岸理子
・Q6

稲場愛香ちゃん。本当に「女の子!」って感じでホワっとしていて、年上なのに守ってあげたくなっちゃいます(笑)。だけどダンスを踊るとかっこよくてそのギャップにキュン(ハート)ときます。

ホワッとしたペア。癒されそうな組合せでいいですねぇ。
・Q9

野村みな美ちゃんと二人だけでラジオ番組をやってみたいです。研修生に加入した当時の二人は全然しっかりしていなくて、イベントの司会を二人でやったときにうまく話せなかったんです。でも今は話せるようになって成長したところを聞いて欲しいです。“のむ”とは思い出話をしたいです。

野村さんからも“同期ですしライバルでもあります”と触れられてる山岸さん。演劇系なお2人だなという認識もあるので、いつか舞台共演もしてほしいなーなんて思ったり。
新沼希空
・Q1

石田亜佑美さんです!キレキレのダンスと横顔が好きです(ハート)あと山木梨沙ちゃん!ただ単に大好きなだけですけど(笑)。

山木さんもQ9で名前挙げてて、まさに“やまきそら”という仲の良さだなぁ。
〇谷本安美
・Q8

鈴木愛理さん、萩原舞さん、佐々木莉佳子さん、室田瑞希さんと1日目は遊園地で遊びまくる。2日目はホラー映画を見てからお買い物(服と3日目の買い出し)。3日目は海に行って遊んでBBQをして帰ります。

浅倉ちゃんもだけど、すごいしっかりプランを構築されてるなぁ、と。ほんわかさんに感じるからギャップがいいですね。
岸本ゆめの
・Q1

稲場愛香ちゃん。見ているだけでニヤニヤしちゃうぐらいかわいいからです。言動全てに萌えます!!

・Q6

キレイで一緒にいて楽しそうな植村あかりさんにシンプルに関西弁で「スキやねんけど」って言います!

・Q8

矢島舞美さんをリーダーに、生田衣梨奈さんと3人でスポーツジムに行って鍛えたいです!ついていけなさそうですが……。たくさん鍛えた後に焼肉を食べに行きます!!

萌えるにしろ告るにしろ鍛えるにしろ、体育会系にスッキリした感じが好ましい。そして
・Q7

藤井梨央ちゃん!かっこいいとは思わないけど(笑)面白いので。変なお面とかつけヒゲとかをプレゼントして二人で笑っていたいです。

冒頭の文読んだ藤丼さんから「オーーーイ!」てツッコミ入りそうだけど、仲良しさ伝わるなぁ。
・Q5

Berryz工房さん。真剣にふざける、ということに衝撃を受けました。個性は七人七色なのに全員が集まると本当にかっこよくて圧倒されます。

ありがとう、きしもんさん。
浅倉樹々
・Q7

岸本ゆめのちゃん。よく人を笑わせてくれる面白い人なので、毎日隣にいても飽きないと思います。ゆめのちゃんは清水佐紀さんが好きなので、清水さんの私物をあげたら大喜びすると思います(笑)。

それは確かに喜ぶだろうなぁ。てか実は岸本さんと浅倉さん同い年なのか!意外!
てことで、一通り挙げ終えましたがすっぺしゃるページからの抜粋と共にこぶしつばきの面々についての今の自分の印象やらなんやらを。
☆“ニューフェイスまるわかりスペシャル!!”での質問一覧。

Q1:ステージで歌ってみたい曲
Q2:一緒にご飯を食べに行きたい先輩
Q3:お姉さんだったら嬉しい先輩
Q4:歌&声が好きな先輩
Q5:ダンスが好きな先輩
Q6:顔が好きな先輩
Q7:スタイルが好きな先輩
Q8:目標とするメンバーやライバルは?
Q9:どんなアイドル、アーティストになりたい?

藤井梨央
・Q1、矢島さんと『16歳の恋なんて』を歌いたいという夢。叶うといいっすねぇ。
・ふじどんさんは生真面目で責任感あってプライドも高くて、一方で思わぬところでの繊細さみたいのもこちらの想像以上に強いのだろうか、とも考えたりして、なのでもしかしてそういう所鑑みてサブリーダーという立場を指名されたのだろうか、とも。でもキャラクター的にもこぶしファクトリーに欠かせない(いや、8人誰も欠かせませんが!!)方だと感じるし、今後更なる活躍が楽しみです。リーダーとのぺア(りおぱん)も期待してます〜!
広瀬彩海
・さっきも触れましたがQ1、野中さんとの『ガタメキラ』聴いてみたいな。
・外部での経験値の高さと研修生歴の短さ、着実な力と高みを目指すがゆえの葛藤、コメント力など対外的な能力値の高さと意外なところでの人見知りっぷり等の相反する要素、着実に築かれているメンバーとの絆、リーダーとしての責任感、何より上に前に進もうとする志の強さ等々、様々な側面ひっくるめて広瀬さんという存在の魅力となっていると思います。あとひろぱんちゃんとこぶし各メンバーとの組み合わせで個人的にニマニマできるのがおトク感ある(どういう感想)。
野村みな美
・Q1、Q3、Q4、Q6、先ほどのページよりも和田さんラブっぷりが更に際立ってるじゃないですか…。
・Q3

和田彩花さんがお姉さんだったら毎日和田さんと一緒にいられるからです。一緒にお人形さんごっこをしてみたいです。

お人形さん…!でものむのむさんの場合真っ当(?)に姉妹という雰囲気になりそうだから安心(!?)かな。
・野村ちゃんは、正統派というかさりげないシッカリ者、浜浦ちゃんとかは研修生歴の長さと責任感の強さからやるべきことをやろうとしているイメージだけど、グループにおいては段々と年齢相応な面を見せてきてくれてるように感じていて、その辺りの位置に野村さんが代わって(というのも違うかもだけど)立ってるのではないかなと。所謂中間管理職、という位置がしっくりハマる気がする。広瀬ちゃんとも落ち着いたやり取りや、その逆になんか距離近いショットとかも見れていい関係性だと思います。
小川麗奈
・Q1、これはわださこさんもだけど、おがれなさんと曲の趣味合う気がするー。
・つくづくオシャレさんですよね。そして大人っぽい。でもフリーダム&マイペース。美形で自由ってズルいよな〜それだけでもう魅力の桁が数段階上がりますもの。今後もこぶしの空気を和らげる方として、また色んなメンバーとチューする存在(何だそりゃ!?)としてのご活躍期待してます。
浜浦彩乃
・Q1

小田さくらちゃんと『シャボン玉』。室田瑞希ちゃん&宮本佳林ちゃんと『ガタメキラ』を歌いたいです。

聴きたいです!!
・Q2

岡井千聖さんとラーメンを食べに行きたいです。岡井さんはきっといろんなラーメン屋さんを知っていると思います。

すごいいい感じな会話ができそう、浜浦ちゃんと岡井ちゃん。
・Q8、Q9、本当に嗣永さんが目標なんだな…。
・デビューしたこと、メジャーデビューすることについて、グループ内で最も強い想いを抱いている人というイメージがあります。でも前述もしましたが、このごろ段々しっかりさのみでなくてオチャメな側面とか発揮されること多くなってきたんじゃないか、と勝手に思います。正統派としてのご活躍、今後も楽しみです。
田口夏実
・Q2、ここにもズッキさんとお食事したい方がまた一人!
・Q3

高木紗友希さん。研修生の頃からずっとやさしくしてくれて大好きです。お姉ちゃんだったら毎日一緒にいられますね。みんなに優しい紗友希ちゃん、素敵です。

高木さんとのやり取りホントカワイイっすよねぇ、たぐっちさん。
・結構気が強く、甘えっこで、お膝に乗りに行くことで新しい子との距離も縮める技(?)を持つたぐっちさん。その一方しっかりした歌声と着実な経歴はこぶしの中で重要なファクターとなっていると感じます。
和田桜子
・Q1、おがれなさんとこにも書きましたがわださこさんとも曲の好きな系統似てる気がする。。。
・Q2、Q3、宮崎さんとお食事、お姉さんだったら。うん、ハマりそう。和やかな会話がなされそうだ。
・わださこさんについては、新ユニットとして結成された後もしばらくキャラクター掴めていなくて、『WEEKEND〜』のキャラでおっ?と思い、ブログでわ!?となりました。それに歌声もさり気に印象的で。これからも新たな印象を届けてくれそう。
井上玲音
・これからまいまいさんとの関係に着目したい。
・れいれいさんと言えばやはり歌声。迫力と強さと声量と緩急、今この歳でこれだけの技量を発揮していて、タダモノではないよなぁと。あとメンバーに慣れてくるに伴ってツッコミや指摘もズバズバ言えてきてるのいいと思います。この先も歌もトークも更なるジツリキ発揮しちゃってください!
小片リサ
つばきファクトリーでまだまだ存じ上げない方1人目。知っている要素としては広瀬ちゃんと同じトレイニー出身、尾形ちゃんと同系列な雰囲気、福田さんスキ度かなりのモノですね、という感じでしょうか。
あと舞台結構よかったんでまた観たいです。
山岸理子
・Q2

中西香菜さん。前にお話しさせていただいたときに、とても明るくてフレンドリーな感じで話しやすいな、と思ったので一緒にご飯を食べに行きたいと思いました。何を食べに行くかはその時の気分で(笑)。中西さんのオススメの店に行きたいです。

なんか、雰囲気的にもビジュアル面でも相似項がある感じ。お二人の並ぶ姿ややり取り見て聴いてみたいです。
・研修生の加賀楓さんとの共演『熱帯男子』皮切りに舞台で幾度か観たことあったのでそのイメージが強かった山岸さん。その後帯同ツアーとかで意外なステージングの激しさを目にしてギャップに瞠目させられました。つばきファクトリーとなったことでまた新たな側面を見せてくれそうで楽しみ。あと小片さんとどちらがまとめ役になるのかも気になるところ。
新沼希空
・Q1、Q6、つくづく山木さんと仲良しだ〜。
・Q7、成程、“膝がキレイ”かぁ。
つばきファクトリーでまだまだ存じ上げない方2人目。でも段々外見的なとこでは見分けつくようになってきました。“希空”というお名前、いいなと思います。あと愛知出身ということで香音ちゃんとの関係の今後の進展が気になるところ。
☆谷本安美さん
つばきファクトリーでまだまだ存じ上げない方3人目。考えつつ話す様子が北海道の方っぽい…(佐藤ちゃん・稲場さんの事思い出し(ついでに藤本姐さんにも思い至って))なんでもありません!気を取り直して、結構先輩メンバーから名前挙げられてる谷本さん、これからますます新たな存在感示してくれそうだなと感じます。
岸本ゆめの
・Q1

嗣永桃子さんと夏焼雅さんが歌っていた『愛には 愛でしょ』を高木紗友希さんと歌ってみたいです。高木さんについて行くのに必死になりそうですが勉強になりそうです。

聴き応えありそう。あと個人的にBerryzからは『もう子供じゃない〜』とか歌ってみて欲しいです。
・Q2

岡井千聖さんとバイキングに行きたいです。たくさん食べてお話ししてたくさん笑えそうです。

すっごいサッパリハッキリサバサバな会話を聞けそうなのがいいなー。
・Q6

中西香菜さん。特に理由はありませんがキレイですよね!

おぉ!かななんさんからは大阪の話がしたいとの回答あったことだし、お2人の距離近づくと個人的にうれしいな〜なんて。
岸本ゆめのさんはBerryz工房を好きで、清水佐紀さんを尊敬している旨の情報をあらかじめ存じていたという点で親しみが強くて、あと単純に佇まいや雰囲気が好ましいなぁとも。歌ステージに加えて秋の舞台ではどのような光景を築いてくれるのかが楽しみです。
浅倉樹々
・Q1

気まぐれプリンセス』をつばきファクトリーでやってみたいです。でも今だと雰囲気が合わないので3年後くらいがいいです(笑)。

おぅ、現実的!
・ちょっとした記述から、油断できなさが感じ取れるホント。つばきファクトリーでまだまだ存じ上げない方4人目であるのですが、笑顔でさり気なくおっ!という発言されたりしててこれからも気になる方です。あと単純にカワイイ。
とまあひとまずごちゃごちゃ述べてまいりました。あとも少しおつきあいを。

○キャッチコピーから特に気になるフレーズについての感想とか。
・まさに“女神”という表現がふさわしい。
・中さきさ〜ん!
・魅力がまっすぐ伝わるなぁ。
・“濃度”ってとこがポイント?
・まっとうかと思ったら締めがそれっぽい。
・あのフレーズまさにそうだよなー。
・覚悟が取り上げられてて沁みる。
・困ってないのにそう見えるってのがつくづく味わいですよね。
・“艶”という漢字のハマりっぷり。
・“エイジレス”まさに。
・ほんと多芸ですよね。ハロコンでの油絵でもビビッたけど、MVに起用されるのも頷けます。
・“丼から溢れる”上手いっすね!
・“こぶしパワーの源”おおーなんか嬉しい。
・しっかり“マジティブ”をチェックされてるのさすがですね。
・ギャップの魅力を見事に取り上げてらっしゃる。
・まさにブログ女王っすよねほんと。
・“おがた”の特徴になるほど〜。
・擬音語のチョイスがドンピシャっすね。

ということで、一通り読ませていただきまして。
なんというか、51人それぞれ、各メンバーの声で回答を想像(妄想)することがすんなり出来る子が結構いることに我ながらビビったりとか、一方で話方が浮かんでこない子はもっと知っていきたいなと思ったりとか。主につばきの面々ですね。
・想像以上に一途なメンバー多いな。
・意外なメンバーから意外な方のお名前が出るとそれだけで双方それぞれ気になる相乗効果?が。
・ズッキさん。。
・香音ちゃん以外でもちょっとしたとこでミッツィーさんのお名前見かけると嬉しくなります、やはり。
・これだけの質問が並んでいてもまだまだ隠れてる関係性があるのがハローの奥深いところというか。
・やはり推しに関連した回答が気になるのは人の常ですやね。
・その一方で意外な人が!となる回答をしてると、それがきっかけでそのメンバーに対する気になり度が増したりもする。
そんな具合にそこはかとなく浮かびゆく感想を抱きつつ。
2010年から5年、移り変わるメンバー達。しかしその一方で、ストイックさ・ライバル心と競争するエネルギー、相手を認め共に歩もうとする想いといった、彼女達を輝かせる要素の数々はそこにあり続ける。こちらの一冊から、そこに記された一人ひとりの回答からはそういったハローの良さが伝わってきて、此度も充実した時間を過ごさせてくれました。
但し萌え心というか想像力(妄想力)の強化、単的に言えばアヤしい回答するメンバーは年々増加してる気がするのは何故だろう…プランが具体的な方々の幅も広がってて、そっち系(どっち?)に長けてるメンバーの裾野・濃さともに広がってる気がするんですよ。いや全然OKというかむしろ歓迎(!)なんですけど
、そりゃ質問もバージョンUPしますよね。
ということで、今回も堪能させていただきました〜。こぶしつばきメンバーが一層馴染んでくるであろう今後も楽しみです!あと研修生も、新しく加入したメンバーが慣れてきたら色々名前上がってきそう。
追記:オフショット、カントリーPM最年少におんぶされたりと着実に馴染んでる様子が見て取れてますね、なぜ揃ってヘン顔を…、チーママ感!?、あやちょさん目を剥くのお好きですよね…、キュートな小田ちゃん、“あぁん?”と聞こえてきそうなくどぅーさんetc.みんなイキイキしてていい感じ!
追記2:DVD、一人ずつのコメントあって(話方を知れる点でも)よかったです!