お盆ですね。

溜まりまくってたレシート整理とかしながら以前ファンクラブ通販から届いた映像類を視聴していた本日、今頃ですが以前Webで公開されてた小田さくらさんの『さくらさくらじお』DVD Part2、小川のまこっちゃんが出演した回は直で聴いてたんですが、その後にも小川さんについておださくさんが語ってた回がありましてその内容についておぉーと思ったのでちょと抜粋。
語られてたのはVol.69の冒頭。リスナーさんからの、“モーニング娘。OGの中で、「カワイイ」「きれい」「ダンス上手い」「歌上手い」て思う人誰ですか?”という質問の中で、順番に答える中で「きれい」について、あの方の名前が。

きれいって思うのは、小川麻琴さんです。小川麻琴さんも一回このラジオでお話しさせていただいたことがあるんですけど、その時に、もう中身も含めて全て「あっ、きれいな人だな」っていう風に、思いました。なんか、正面で向き合って、色んなお話しを聴いて、なんか、もちろん見た目も、とってもきれいな方だなっていう風に、思いましたし、なんか、話してるうちに、「ああー、きれいな人だな!」って、とても思いました。

ここで名前が挙がるとはまこっちゃんファンとしてテンション上がりましたですよ〜。実際に小川さんがゲストに来た回(例1)(例2)でも演技のこととかに関して語り合ったりして、結構いい雰囲気だなと感じてたのが、小田さんがそのあとこういう風にマコラッチョさんのこと印象受けてたのかーというのが新鮮かつ何だか嬉しかった、というお話しでした。