こぶしファクトリーメジャーデビューシングル発売記念ミニライブin昭島モリタウン(9/1)/ららぽーと豊洲(9/2)

行ってきました〜以下感想とか(ヘロヘロ+順不同申し訳)。
・ちょうど東京方面に用事があったのにかこつけ、一日半の有給を使って行った今回のイベント。メジャーデビュー前最後、そしてメジャーデビュー当日ということで8人ともそれぞれ特別な感慨を抱いているようでした。特に2日は最初の挨拶時のおがれなさんやグループ名を説明する際のたぐっちさん等、涙に声を詰まらせるメンバーが続出。
・昭島のステージでは近めな場所で観れたのもあって、板張りの舞台に響くメンバーの靴音が迫力増してて印象的でした。特にドスコイ。
・両会場とも駅から近いの助かったなーあと品揃え良しな書店があったのもポイント高い。
・複数枚購入者ももちろんいるでしょうが自分の整理番号から推測しても会場において結構枚数売れてたと感じた。てか豊洲完売したんすね、すごい!
豊洲では『愛の弾丸』聴けたの嬉しかった。この曲と『かっちょ良い歌』はずっと歌い継いで欲しいナンバーです。
・昭島においては広瀬ちゃんが、お母様がCDを予約(しかもBOXセット3つ)してそれがその日届いて、CDはお世話になった方達に配るつもりだったのだけどなんとポスターも枚数分(18枚)付いてきたのでこれはどうしよう…となってるという話を披露。それに対して「あやぱんの部屋の壁紙にすれば〜?」とのほほんと提案するメンバー達。や、数枚とかならまだしも全面に貼ったらちょと朝起きてビクッとするんじゃ。。しかも8人とも迫力ある表情だし。
・あと昭島では2日の早朝放送にしてれいれいさんがレギュラーの一員でもあるおはスタ!に一同が生放送するってことで「見てください!」「でも難しいなら録画でもいいです」というリーダー、但し隣で野村さんがマイクオフ状態で何やら言ってたらしく彼女の言葉として「生放送絶対見てください、だそうです」とも伝えるリーダー。のむさんさり気にハードなこと仰る…(汗)但し「でもどうしても難しければ録画でも…」と付け加える寛大なリーダーでありました。
豊洲では司会がさわやか五郎さん、場を盛り上げつつさり気ないフォローもあったりさすがの腕前。
・途中ゲストで鳴戸親方琴奨菊関が登場し、たぐっちさんと親方が隣同士並んでみたり(身長差50センチはあった…)、そのたぐっちさんと藤丼さんが親方の両腕につかまって持ち上げて貰ったり、琴奨菊関にわださこさん(と後から広瀬ちゃんも加わってたぽい)が突っ張りするも全然応えない様子に感嘆したりなんて場面があったりも。ミニライブ後の囲み取材でも再びお2人が出てきて一緒に取材受けてて、そういう時会場付近を通りかかる方が「!?」となって二度見するシーンも幾度か見られました。
・握手会でとにかくメジャーデビューおめでとう!という気持ちと今後も応援している、ということを伝えたくて一応そういったことを話したけれど、今回もやはりメンバーからエネルギー貰ってばかりで、やーもうホント、これからのますますの活躍を楽しみにしてると共にどうか健康に皆で更なる輝きを放ち続けて欲しいなと強く思った2日間でした。