夜中に見たハロ!ステ#144の一部の感想。

お姉さんぽいおださくさんと結構いい反応なわださくさんという相似性ある名前で中々よいコンビネーションでもあったお2人がMC務めてたこの回、アンジュルム関連のトークが個人的にツボかつ覚えておきたかったのでメモ。
まずは『ドンデンガエシ』ライブ映像視聴後

小田:かっこいいね
和田:すっっごく、カッコよかったです。。
小田:すっっごい見入ってて、すっっごい目、渇いてたんだけどね
和田:アハハッ
小田:すっごいカッコ良かったなって思います
和田:ほんとに、カッコ良かったです。なんか、振り付けの中にも、お互いの手を、こう
小田:払う、みたいなね
和田:跳ね除ける、そういう振りがあったり
小田:ね、サビも、『(振りコピしながら)よるが、あけて、あさが、めざめ』
和田:(笑)
小田:ぜったいこれ、ライブで盛り上がる、
和田:はい!
小田:ような、歌詞もね、すごく前向きで、何か力強くて、なんかね、ライブがかっこよかったね
和田:行きたいなって思いました。
小田:そうだね!ついつい一緒にやりたくなるような曲だなって、思うんですけど

うん、確かに恰好よかった。そしていいなーと思う曲を同じハロプロのメンバーが熱く語る光景が見れる感想が聴けるってのがまたハローの醍醐味だよなーとも。
それから、アンジュルムで仲がよいメンバーについての話題になり、和田さんの仲いいのは佐々木莉佳子ちゃん、研修生として入った時期も3か月位しか違わなくて、という話から、

小田:私も、中西香菜さん、がね、私、あの、スマイレージさんの2期メンバーのオーディションを受けてたの。
和田:はい!
小田:それで、中西さんとは、2次審査の時から、一緒で、
和田:わぁー!そうなんですね。
小田:何人もいる中でね、4人ずつくらいにグループが分けられたんだけど、
和田:はい
小田:その4人の中で、既に一緒だったの。
和田:えー、すごい!
小田:そう、すごい何百人って、いた中で、だから、私のハロー!プロジェクトの歴史上で、いっちばん付き合いが、長い、方。
和田:あぁっ、そうなるんですね!
小田:私も、仲良くさせていただいて、いるので。いやもう、かっこよくてね、尊敬も、してますしね。

これまたいいなと思う組合せについて、その一方がもう一人について語るという。やー小田ちゃんが話すかななんさんとの縁の始まり、いいですわー。
と気分盛り上がった状態で眠りにつき、明日からのアンジュルムホールツアー個人的初参加に備えたいと思います〜。