Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 - GOOD BYE & HELLO ! - in 中野サンプラザ(12/31-1/1)

1部、2部と行ってきました〜以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
ハロプロ研修生のOPアクトあるの知らなかったのでオトク感あったー。
・わーこぶしまさか中野でメロン記念日の『This is 運命』披露するとは!一挙に場内がライブハウス化してた。
・更にこぶしは2/17新曲リリース!めでたいー!個人的に業務の関係で2月半ば〜㋃上旬までの間はコンサート・イベント参加を最小限にとどめておこうと予定していたんですが、結果的にいつこぶしのイベントが入っても大丈夫ということになったので良かったよかっ、た?や、限度はあるとは思うけど、行けるとこには行きたいなーと。
・そうそう、カウコン司会はさわやか五郎さんと熊井さん・夏焼さんで、各グループの曲披露後にMCとのトークがあったんですが、つばき・こぶしの面々と両センパイがお話しする際に、雅ちゃんから「Berryz工房のメンバーで尊敬してるのは?(ウロ覚え)」との問いがあり、その中で野村さんが「清水佐紀さんと須藤茉麻さん」と答えていて個人的におぉーと。こぶしからサキッチの名前が聴けるとは何か嬉しい。あとたぐっちさんは千奈美ちゃんの名前を挙げてこれまた“ばっかでぇ〜す”の絆、とほのぼの。
・しかし上記に加えももちさんや相棒の熊井ちゃんの名前は上がるのに唯一自分の存在が出てこない雅ちゃん、ついに私のことを尊敬してる子はいるのか、とストレートに詰問もとい問いかけ、後輩14名を一斉に挙手させるということになってました。
・挙手と言えば2人に質問したいこと、と聞かれていっとう早く手を挙げてたのは浜ちゃんときしもんさんでさすがのBerryz愛を感じさせられたり。
カントリー・ガールズのステージでは途中からふなっきさん・梁川さんが参加。おぉー『愛おしくってごめんね』!台詞部分復活。しんみりしつつ、でも、この曲がまた聴けるようになってよかったな、と。
アンジュルム、上國料さんきっちりステージ務めててしかも福田さんパートもしっかり歌い上げてたりしてお見事でした。
・鞘師さんの卒業イベント、娘。'15のホールラスト、武道館に加え、ハロプロメンバーの出演するカウコンで送り出されたのよかったなと思いました。鞘師さんのことを尊敬していた後輩メンバーや言葉を贈りたい同輩・先輩達とやり取りする機会が増えたんじゃないかな、という点でも。涙しながらも前を向いて自らの決意を語る姿、娘。メンバーに手向けるメッセージが胸に響いた。締めに全グループメンバーが登場して共に歌った演出、これこそハロプロライブでの餞という光景でぐっときました。
・1部終わって少し離れたネットカフェで休憩、2部の開場時間になり再びサンプラザへ。ここでは18歳以上になった年長メンバーが登場。カントリー・ガールズのステージでは、数日前に誕生日迎えた稲場さんも出れたということで、少しずれてたらカントリーが嗣永さん山木さん2人で歌うことになってたし、3人で出れてよかったね!という話に。確かに歌のバランス的に3人いてよかったなぁと思いました。
アンジュルムはリーダーとサブリーダー2人での出演。そしてリーダーは今年やり残したこと、来年やりたいこと、という質問において海外から来た絵画展に行けなかったり1度しか観れなかったりしたことが残念で、来年は秘仏が見れる!と熱弁していました。やーあやちょさんブレないなー。
・この回ではBitter & Sweetのお2人の歌声久々に聴けたのもよかったです。長谷川さんがなんとなく雰囲気まろやかになった気がしました。でもステージ盛り上げるスキルは相変わらずナイス。そして田�啗さんのキーボードテクも流石でした。
・年長メンバーシャッフルでの曲披露の際、生田さんがかななんさんの頬にチューする事案発生。ご本人曰く“テンション上がってたから”とのこと。生田さんが顔寄せてきてからの一連のかななんさんのビックリ&照れ具合にニマニマさせられました。
・そして、2部で一番印象的だったのはゲストとして出演したたかーしさんガキさんミッツィーさんと娘。'15から年越して'16となった年長組譜久村さん生田飯窪さん石田さんによるスペシャルステージ!しかも披露した楽曲が『HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜』『リゾナントブルー』『なんちゃって恋愛』ともーやばい!という勢いのナンバー連続で。更に、これらの楽曲において光井さんが自在にステージを駆け軽やかな足取りでのパフォーマンスを魅せてくれていて。満開の笑顔で先輩・後輩と共に踊る光景を観ることができたのが本当嬉しかったです。
・上記ステージに対する喜びという点では、あやちょさんのブログが相当にその時の空気を伝えてくれる内容になってると思いますってか

走ってステージ袖という、特等席を確保しましたっ!

なので、、目に焼き付けながら一人でずっっと踊ってました!

すげぇ…ほんっとうにプラチナ期だいすっきーっすね!
・MCとのトーク時にはちょい遠慮気味だったミッツィーさんを「愛佳も!」と高橋さんが促してくれたりもしてて、やっぱり何かとやり取り続けてる間柄なんだなぁ、とほのぼのしました。
スペシャルとしては、Buono!ステージも再び観れて歌声聴けて。しかも8月に武道館ライブとか!しかも℃-uteカントリー・ガールズも出演てことは、トーク面でも楽しめるってことっすよね。これは行きたいな。
そんな具合で、心に残ったりニマニマできたり、充実した内容のカウントダウンライブでした。来年は更にまた出られるメンツが増えるんだよな。楽しみだ。