FM FUJI“GIRLSGIRLSGIRLS”Premium Live!! in 新宿ReNY(1/26)

行ってきました〜。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳)。
・ちょうどこの日週休だったんで洗濯やら料理やら済ませてちょっとだけ職場顔出してから上京。つくづく晴れて雪が無い日ってありがたいなーとか思いつつ本屋巡ったりしてから会場へ。
・16時ちょい前にアイランドホール前着いて、時間になり階段上がって会場前いったらCD販売行われててこぶしファクトリー握手会参加券無事ゲット。降りてのんびりしてたら突如出演者らしき数人の女の子達がターッと駆け下りてスタッフさん達と共に走り去っていき、な、何事?!となる。
・時間になり開場後、会場内にてこぶし握手会開始。例によって大したこと言えなかったんですが、今回も皆可愛かったです。広瀬ちゃんにはブログいつも楽しみにしてます的なことなんとか伝えられて、ありがとうございます!という笑顔にほっこり。
・そして開演。幕開けは上記で走ってた女の子達。冬空のもと元気だなーと思った彼女達はぷちぱすぽさん達と判明。運動会ぽい雰囲気が楽しいステージでした。
・続いてさんみゅ〜さん。“純白アイドル”のキャッチフレーズに相応しい衣装が綺麗で、挙作もしなやかで目の保養だった〜。曲調も聴きやすかったです。個人的に髪がウェーブがかった方特に気になりました。小林弥生さんというらしい。
・あと、こぶしファクトリーのステージが楽しみ!とおっしゃってたお2方は問答無用で今後応援したいベクトルが一段階上昇しました。お1人は野田真実さんて方なのはわかった。早速ブログも更新されてて、集合写真よかったっすね!と思いました。野田さんは浜ちゃん、もうお1人はれいれいさん推しとのこと。
・その次には東京パフォーマンスドール。や、どうしても世代的には篠原さんとか穴井さんといった方々の名前思い浮かべてしまうんですが、やーまったく現代っぽいすね!(当たり前か)MCの際に汗びっしょりでスミマセン!と述べてらしたとおり、全力で力強いパフォーマンス、確かな歌声が印象的。あとこれは出演回数多いグループ共通と感じましたが、会場の端の方にもちゃんと目線と笑顔を向けてくれてなんか感動しました。
・そして、こぶしファクトリー。このライブには初めての出演、そして経験あるとは言え対バンてことで緊張してるぽくも感じたけど、勢いも声もとおっててよかった。個人的に広瀬ちゃんのここぞというパートをしっかり目に耳にすること出来たのと、あと『かっちょ良い歌』久々に聴けたのが嬉しかったです。
・トリはPASSPOさん。着実な存在感、客席への訴求力、トークの上手さ、さすがだなと感じさせられました。ひときわ海外ぽい雰囲気の方が気になったんだけどどなただったんだろう。。
そんな具合で、お目当てのこぶしファクトリーはもちろん、全体的に楽しめたライブでした。平日とあって雰囲気も穏やかだったし。今後も機会あればスタンディングはニガテですが対バン形式のライブも行ってみたいなと感じたイベントでした。