Hello! Project研修生発表会2016 2・3月〜SINGING!〜in 大阪 Zepp Namba(3/6)

先週に行ってきておりましたー以下感想とか(ヘロヘロ+昼夜マゼコーゼ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・前日のこぶし個別in大阪の余韻そのままに1泊してホテルでノンビリ過ごし骨休めしてからゼップへ。生タマゴから発表会、しかもシンギングなんて命名されてるってことでどれ程歌声聴けるのかなーとワクワク。
・そしたら、つばきの一推しきしもんさん、予想以上に歌う場面多くてテンション上がる。しかもやっぱ安定して声量あるし芯が通って聴きやすい。特に『地球からの三重奏』、歌い手3名のハモリが興趣深かった。
・しかし、そんなきしもんさんはグループメンバーに物申したいことがあるという事で、イベント内で行われたこぶしvsつばきの川柳対決なるコーナーの中で、“振り付けを見直すためにパソコンを持参しているが、メンバーが皆私に頼って持ってこない。おかげで1人筋肉がついてしまった”と訴えてました。同時に披露していた上腕筋、確かに立派だった(但しムキムキ系でなく所謂しなやかな感じ)。
・なお、きしもんさんの声について同席していたつばきサブリーダー小片さんは「持ってきてくれてるからいいかなって」とあっけらかんと述べてました。多分他のメンバーの認識もそんな感じなのかと推測される…苦労性なきしもんさん…。まぁそんなやり取りしつつここ最近ラブラブなリサゆめ(仮)が見られてる訳ですけど。
・話戻して、地球からの三重奏で柔らかでありつつ確かな歌声で音楽を作り出しておられた一岡伶奈さんが、後半のトークにて秋山眞緒ちゃんと登場した際に披露してたお話し、2人は仲良しで、楽屋にて何をする訳でもなく隣に秋山ちゃんが来るので「おいでーっ」て膝に載せたりしてるとか何ともホノボノ癒されるエピソードでほっこりしました。
・そだそだ、一つ前の川柳対決では広瀬ちゃんがらみで、浜ちゃんから本を数冊持参するから荷物が重いとか、ひなフェスクジ引き映像で思っきしスベッたことを蒸し返されてるなんて案件がありました。後者に関してはつばきからも「おかげでこちらまでスベッたような形になった」と苦言が呈されたりも。やーまぁでもあの時はギシギシ(by岡井ちゃん)こと山岸リーダーの精一杯のガンバリみれてよかったっすよ!
・そやって話題ではイジられてた広瀬ちゃんでしたが、締めの全員歌唱『青春ソング』ではここぞというパートで素敵なソロ聴けたしこぶしステージでの歌い上げもよかったし今回も素敵な歌声堪能しました。
・今回の発表会では直近加入の研修生一同も紹介されてたんですが、その中で一番気になったのは野口胡桃ちゃんかなー。基本ショートカットだと着目度増すところに加えて、新しい子達の中では最も年上なのにキャラ濃いめな年少メンバー陣に気圧され感ある所とか、もっと知りたいなーと思ったり。
・そんな具合に全体的に楽しかった研修生イベント、こんなにキラキラしたメンバーが沢山いて、今後のハロプロも益々楽しみだなと感じたひとときでした。