Hello! Project ひなフェス 2016 in パシフィコ横浜(3/19〜20)

19日・20日の昼夜行ってきましたー以下感想とか(ヘロヘロ+各回マゼコーゼ申し訳&念のためネタばれ注意)
====
・きしもんさん間近でお会いしたら凛とした佇まいと共に瞳の輝き具合が半端なくて、こちらの言葉に応えて改めてありがとうございます!とニコッとしてくれた笑顔にクラクラきました。
つばきファクトリー握手終了ー。きしもんさんに舞台楽しみにしてます、小片さんにブログ楽しみに読んでますとそれぞれお伝えできました。それにしてもつばきの皆思った以上にしっかりした握手で特に谷本ちゃんイメージ的にほんわかした雰囲気と裏腹にぎゅーと握手してくれて印象変わりました。
・娘。'16ステージ、サイドステージで歌う香音ちゃんがおださくさん呼び寄せたり、メインステージで笑いあったり、同い年の先輩後輩ペアのやり取り見れて幸せでした。
・ソロステージの高木さんリゾナント、シャッフルのシツレンジャーも良かった。パフォーマンス後に登場した娘。10期(但し佐藤ちゃんおらず)MCにてあゆみんさんが「私この3人(だったかな?)好き!」と真剣に断言してたのが何かツボでした。
・ひなフェス19日昼終了!娘。'16メインてことで娘。曲を他グループが歌い、アンジュルムシャボン玉でかななんさん台詞聴けたりこぶしつばきの恋のダンスサイトで広瀬ちゃんのセクシービーム担当したりあと℃-uteの浪漫で岡井ちゃんの歌声堪能できたり見応え聴き応え抜群でした。
・昼公演でももちさんが考案した“ひなー「フェスー」”のコール&レスポンス使用するも「ダサいですね〜」と笑う飯石工トリオ。「大きな声だと聴こえるよ」「(ニャンの手付きで)こうやって謝ればいいんでしょ」「いや、(ごめんねポーズで)こっちかも」ももち先輩が後輩にナメら…親しまれて何より!
・勿論パフォーマンスも凄くてJuiceの歌い上げ力、カントリーの全体的なクオリティいずれも半端なかった。てか船木ちゃんの歌声、改めて意識して聴くごとに芯がクッキリ通り低声も効いてて惹かれる。
・昨日の娘。懐かしナンバーにおける野中ちゃんの英語パート見事だったなー。くじ引きコーナーでも読み上げが当初完全に帰国子女仕様でメンバーから一斉にわかんない×2!とツッコミ受けてた。野中さんの英語上手すぎてギャグになるシリーズ(?)好き。
・ひなフェス2日目昼終了。今回も楽しかった。てか、まさかJuiceがドスコイカバーするとか思わないじゃないすか!高木さんの「待ったなし」ハマり過ぎだよ!
・あの広いパシフィコをオリジナルと継承曲で自らの空気に染め上げていたこぶしファクトリー。勢いと円熟味同時に感じさせるアンジュルム。この2つのグループのステージを一時に味わえる贅沢な空間でした>ひなフェス2日目昼。夜公演も楽しみだ!
・2016ひなフェス4公演目にして1番ステージに近い席で緊張。
・あかねちんです(ハート)
・ひなフェスソロ、各メンバーがリスペクトするグループのナンバーを見事に歌い上げていて尊敬の気持ちと喜びの想いが同時に伝わってきて心地よかった。あやちょさんの娘。ナンバーでのノリノリっぷり、曲調は大人っぽくセクシーさも漂わせているのにそれを超える嬉しさが溢れていて微笑ましかったです。
・ひなフェス20日昼のくじ引きにおいて進行務めてたかななんさんが広瀬ちゃんの順番になったらおもむろに「ひろせってぃー」呼びしてた事は心のメモに残しておきたい。
ハロプロリーダーとして締めに各グループを紹介する際「カントリー娘。!」と言ってしまいPMに目を剥いて抗議される矢島さん。
ひなフェス20日夜終わり。盛大で華やかできらびやかで爽やかなひととき。2日間で受け取ったエネルギーを糧に年度末を乗り切りたいです。