こぶしファクトリーライブツアー2016春〜The Cheering Party!〜 in 高崎club FLEEZ(5/3)

夜公演行ってきました〜以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・現在前橋市に住んでるのでお隣の市で公演する場合は休日出勤してからでも余裕で到着できて助かる。あと駅からの道がわかりやすいのも今回の会場のよい所ですね。
・入場方法が、30〜50人単位でまず地下への階段に入れて、それから1人ずつ(200番台からは5人単位で)呼び込むという手法中々に合理的でいいなと。
・開演前アナウンスはたぐっちさん。「れな推しの皆さん、ヤキモチを妬かないでください(エー)なんですか!?」まだおがれなさん関連の禁止令は健在らしい。あと周りの皆が笑わせにかかってたのか、後半やたら噴き出しがちで笑いこらえつつのコメントでした。
・途中トーク、広瀬ちゃん野村さん。岐阜に続いてこのペアのトーク聴けて個人的にラッキー。今回は、当初“料理が得意と言ってるけどレシピを参考にしないと出来ないのが悩み。あやぱんとお客さんに相談したい”と野村さんからリクエストが。「あやぱんに解決してもらいたい」という野村さんに「家にずっと篭って本ばっか読んでるような子だよ!?」と困惑する広瀬ちゃん。でも、あえて言えば、と卵かけごはんの作り方(卵かけて醤油20滴(ここで多いのでは、という会場の反応にこの頃作ってないので10滴かも、と修正しつつ)白だしと塩を入れる。調味料全部入れてから黄身だけかき混ぜる)を紹介。と、ここで野村さんから卵かけごはんはシンプルイズザベストだ、と自分は普通の作り方する、と話があり、何故か「お客さんにどちらが美味しそうか判定してもらう」てことで、自分の紹介した方が反応よかった野村さんが満足したのでいいです、ということになりコーナー終了。いやいやいや、相談はどこ行った!?や、でもまあレシピ見ながらでもちゃんと作れるんだったらいいんじゃないっすかね野村ちゃん。あと広瀬ちゃん紹介の卵かけご飯今度作ってみようと思います(但し醤油は少な目で)。
・とある曲で小川ちゃんからチューされたという広瀬ちゃん。

広瀬:頬っぺたに赤く付いてないか気になって
小川:そっちかよ!

あとグロスの感触も気になってたらしい。なお、おがれなさんは楽屋にいる時から広瀬ちゃんに「ドッキリ仕掛けるから!」と公言してたそうです。
・そんなおがれなさんは応援グッズサイン抽選会の後半で客席に質問しようとするも幾度もメンバーとタイミング被って結局何も言えず膨れっ面になってて、その隣で慰めてる浜ちゃんという光景があったりして和みました。
・締めの挨拶、高崎には和田町があるということでテンション上がってたらしいわださこさんと、矢島町があるので寄ってかえってくださいとムチャおっしゃる藤丼さん。
・今回結構奥の方いたんですが、メンバーの歌声はしっかり届いてあとお立ち台正面だったのでメンバーの笑顔もしばしば目にすること出来てよかったです。特に広瀬ちゃんの指さしの延長線上にいたので幸せ気分になったりも。
そんな具合で、関東地方初めての開催である高崎公演も楽しかったです。明日はいよいよ広瀬ちゃんの凱旋である横浜、組長のテンションがどれほどになるか、期待大!