こぶしファクトリーライブツアー2016春〜The Cheering Party!〜 in 大分DRUM Be-0(6/19)

行ってきましたー遅ればせながら以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・大分Be-0、以前アンジュルムの時来たかな。久しぶりだ。
・何か、いつにも増してステージ上でチュー合戦的なのが行われてたように見えたのは気のせいでしょうか。少なくとも広瀬ちゃんが浜ちゃんにかなり顔近づけてたのと、一方でおがれなさんに迫られて逃げるという光景が垣間見えたような…。
・新曲の1つ『バッチ来い〜』披露あり。藤丼さんのカッ飛ばしポーズつくづく決まってますねぇ。スポーツ的な振り付けもっとも似合うかもしれない。
・ところで『TEKI』はいずれアルバムとか発売されたら収録されるのかな、ぜひしてほしいな、そして可能ならMVも作成してくれたらいいな。
・今回のツアー、数人ずつのMC→ステージ、トークでメンバーの個性感じることできたし、一人ひとりの歌声もよりクローズアップして堪能できてよかった。特に広瀬ちゃんのパート毎回聴き入ってました。
・チアリンググッズなコーナーもメンバーと客席のやり取りが中々に楽しくて。この日はおがれなさんの呼びかけによりファンのおひとりが小島よしおさんのギャグを披露させられ(その間周囲はしゃがんでました)更にその小川さんご自身も同じギャグを実践してみせててつくづくハッピー(というかフリーダム)な空間を生み出す方であるなぁと。
・アンコールの挨拶で涙止まらなくなってた浜ちゃん、これまでの経歴から人一倍単独ツアーできる事の重みや嬉しさを感じていたのかなと思いました。
そんな具合で、観て聴き終えたこぶしファクトリー大分公演。千秋楽ということで、ステージも客席もかなりの盛り上がり。2ndツアーを回りきった8人は汗いっぱいの笑顔の中また数段階パワーを増してたように感じました。オリジナルも新曲もカバーも格好よくて、全力のパフォーマンスから今回もエネルギーを貰いました。この先も彼女達のステージを味わい続けたい。これからも8人を応援していきたいと改めて思ったライブの時間でした。
追記:行きと帰りの飛行機が機材調整とかで出発かなり遅れてヒヤヒヤした。まぁ無事飛んでくれただけよかった。しかも帰りの空港ではかなり嬉しいこともあったんでいわゆる転じて福となすって感じかもです。
追記その2(2017.9.7):かなり嬉しいことの内容。出発ロビーで偶々座った所にあとから来て後ろに座った人たちの中にやたら元気な女の子の声が聞こえまして。どうやら隣の子?から貰った指輪の値段について話していたようで、1000幾らか、ということで『あたし達安い女ね』としかし薬指用だったらしく嬉しそうに『婚約しないと』なんてことも話してて。他にも飛行機遅延について、『30分遅れ~』と動画撮影し合ってたり、お土産で買ったらしき鶏皮煎餅を『おいひい(頬張ってた?)』と食べてたり、売店行くらしく『冷たいのがいい?』と話ながら傍らを通り過ぎたり、と。まあ要するにO川さんとT口さんがオソロの指輪について語ってる模様を図らずも聴けてしまった訳です。内心(ワザとじゃないんです、偶然居ただけなんです!)とドキドキしつつも超ほっこりした出来事でした。