Hello!Project 2016 SUMMER in 中野サンプラザ(8/7)

朝公演のSunshine Parade行ってきましたー以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・カントリーふなっきさん、こぶしわださこさんがそれぞれお休みだった中野前半、やっぱ寂しいなあーと思ってしまう。ただ、所属ユニットどちらもだからこそより一層悔しく感じているであろうメンバーの分も力合わせてキラキラとした笑顔でのパフォーマンスしようとしてるんじゃないかという輝きを感じました。特に梁川ちゃんすごかった、ふなっきさんのカバーとか全く危なげなく務めてた。。この頃ついついその年齢超過したトークスキルに意識向きがちだけども元々研修生時代の生タマゴでも重要パート任されたりしてたりジツリキもハンパないんですよねってのを実感させられました。
・カントリー、ねぇ…稲場さんほんとに…でも、事務所にはいてくれるという選択と取ってくれたのがせめてものというか。。本当、無理だけはしないで欲しいけれども、可能な方策で活動再開してくれる日をお待ちしています。
ハロプロの歴史を振り返る楽曲、今回は2001年生まれメンバーてことでれいれいさんと佐々木ちゃんのペア及び牧野ちゃんのソロでそれぞれ曲披露。歌い終わったられいれいさんとささっきさんがパッと手を繋いで下手に走って捌けていったのが何とも可愛かった。そしてまりあんらぶりんさん存在感バツグンだなぁ。
・カントリー新曲での客席へのムチャブリクラップ!?後に小関ちゃんから一言。

小関「もっとできる、信じてる。」

ちょ、その表情と低めな声音でそんなこと言われたら痺れるじゃんか!
・今季の夏ハロコンはメンバー内でもMCコーナー好評ぽいですが、その一環であるサンシャインパレードの心理テスト、今回は“駄菓子を買ったあなた、あげたいメンバーは?(ウロ覚え申し訳)←あげたい=守りたいメンバー”というもの。なお、中野からなのかわかりませんが、俎上に挙げられた3名(この回は相川さん森戸ちゃん羽賀ちゃん)以外のメンツもお題を見ちゃダメという方式に変更になってました。「たぐっちみちゃだめ」みたくまことさんから注意される田口さん。
・お3方はあいあいさん→室田ちゃん、森戸ちゃん→羽賀ちゃん、羽賀ちゃん→誰にもあげたくない(自分で買ったんだから自分で食べたい)という回答で、あいさいさんからは同学年の同期に対する想い、森戸ちゃんはほんわかした年下っ子を愛でる和やかさ、羽賀ちゃんはそのほわーんとした雰囲気の内に秘めたシッカリ者具合をそれぞれ感じることができてニマニマしたこのお題。まことさんは他のメンバーにも質問してて(もちろん答え見る前に)、中さきちゃん→℃-uteメンバーにじゃんけんさせて勝った子に、あやちょさん→アンジュルムではお菓子を持ってる場合出さないとりなぷーに怒られる。出して皆でトランプしてる時食べる(=皆にあげる)、佐藤ちゃん→岡さん、萩さん、スタッフさん、あとくどぅーにあげる(岡井ちゃん舞ちゃんの呼び名が優樹ちゃんぽくてナイス、あとスタッフさんが入ってるのがいいなってのと、何といってもやっぱまーどぅーなんすねぇってのと)という具合に持ち味出ててこれまたニヤられる回答群でした。あと、ももちさん生田さんが羽賀ちゃんと同様な回答なの流石だと思いました(ちなみに答えが判明した瞬間「あ〜みんなにあげたいな〜と前言覆しててこれまたお見事だった。
・上記心理テストにて後輩から名前挙げられてた中に入ってた岡井ちゃんですが、歌においても℃-uteのステージでは全て登場していて、大分回復したんだなと。ムリはしないでほしいけれど、でもその歌声と力強い笑顔で心励まされました。
アンジュルム新メンバー笠原ちゃんの紹介コーナーに一緒に登場したたぐっちさん。この頃ハマッているという寝言を録音できるアプリを紹介してたんですが、その中で「寝てるうちに物を食べてる」「ガサガサガサ、という音が入っていて目が覚めたらベビースターが散らばってたり」「食べようと思ってたメロンパンがカスだけになってた」といったことをお話ししてまして、いつものあの調子でケラケラ笑いながら述べてらっしゃいましたけどそれ一時期某℃のO井ちゃんが発した症状では…ダイジョブ?たぐっちさん!?どうかおがれなさんとラブラブすることで少しでも色々解消できますように…。
・今回結構後ろの席だったのですが思いのほかメンバー見分けられた。リオデジャネイロの藤丼さん笑顔キラッキラしてたなぁ!そして広瀬ちゃんの歌声パフォーマンス存在感遠距離でも目も耳も惹き寄せられる。
・その広瀬ちゃんは締めの全員ステージで和田あやちょさんと肩並べて(更に途中で確か肩抱かれて?)歌ってる個所があってあれ後ろにいた野村ちゃん羨ましがってたんじゃなかろうかとか思ったり。
ハロコン感想ごとに毎回書いてしまうんですけどJuice=Juiceの『Dream Road〜心が躍り出してる〜』つばきファクトリーの『独り占め』ほんっとうに好みです。前者は今回後方から見たらメンバー全体の挙作とモニター画面の構成がもうそれぞれ見事でイントロからやられて、後者はメンバーがそれぞれ歌うパートで前に出てくるとことかいいなぁーと。あとやっぱきしもんさん好きな身としては前半部分でおぉーとなります。
そんな具合で此度もとても楽しい時間を過ごすことができました。今年の夏は8月あまり時間取れなくてハロコンも行けるのはあと2回のみ。それまでに改めて自らの体調管理もして心身共に全開な状態でハロプロメンバーが繰り広げる夏の祭典を満喫しに赴きたいと思います。