Hello!Project 2016 SUMMER in 中野サンプラザ(8/21)

シャッフルが次々続々と登場するところであるRainbow Carnivalの楽日だったこの日、朝公演行ってきてました〜今頃ですが感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
℃-uteの発表があってから初めてのハロコンとあって、果たしてどんな風に自分の中で受け止めることになるか…という思いもありつつ足を運んだのですが、実感湧かないーと彼女達が登場してからも感じました。だって余りにもいるのが自然すぎる。メンバーアンケートによるランキングで理想の花嫁5位内にリーダーがいて自分がいないのオカシイ、とぶつくさ言い、挙句にその矢島さんに投票した1人のわださこさんに「和田ちゃん千聖のこと好きって言ったじゃん!」と文句つけてる岡井ちゃん、といった光景がもうこの次のハロコンでは見られないとか信じられない。
・上記アンケートでは、梁川ちゃんの滔々・整然とした理由の述べ方もインパクトありました。言葉のチョイスが見事なんだよなー。山木さん、梁川ちゃん、金澤さん、広瀬ちゃん辺りをメンバーとした対談会とかあったらかなりの語彙が活用されそう。で、司会を中西さんにするという。や、もちろんかななんさんもハロプロメンバー内では結構勉強好きなメンツのお一人だと思いますし、頭の回転も速いと感じるのだけど何せ以前のハロ!ステ四字熟語コーナーにおけるオロオロっぷりの印象が強いので何か楽しくなりそうだなーと。
・そのかななんさん、歌声やっぱ好みだなー。声のトーンが聴き心地よいのと、迫力が着実に増してる感じで。あとパフォーマンス時も活き活き度合もUPしてる気がして、アンジュルムステージにおいては自然に彼女の姿を目で追ってます。
・活き活きと言えば広瀬ちゃん。あの笑顔と眼差し威力あるよなーマジに。そして彼女の声も好みですホント。
・アンケートに戻って野村ちゃんを挙げたふなっきさん、のむさんにやって欲しいということで「料理にする?〜」のベタなコメント実演しつつカメラに向けてウインクしてみせてちょっとそれ反則ー!
・アンジュ新メンバー笠原ちゃんとつばき新メンバー小野ちゃん小野田ちゃん秋山ちゃんの紹介コーナー、笠原ちゃんは既にメンバーブログでその真の姿じわじわ現してきてる気がしますが、つばきのお3方も油断できなさそうとここのコーナーで感じました。紙袋について語ってたのどなたでしたっけ、これから色々な個性が発揮されそうな気が…。
そんな具合で、この日もとても楽しかった。それにしても今の体制によるステージ観れるのは広島がラストなのか…矢島さんをリーダーとしたステージの光景、目に焼き付けてきたいと思います。
追記:そだそだ、開演前のモーニング福袋で3人の研修生がくじ引きしてくれたのですが、うち1つで席に不在の人がいまして、その時に恐らくお3方のうち誰かによる「なんでいつもいないのかな」的な声が軽くマイクに乗ってて吹き出しそうに。如何にも思わず出た呟きという感じで、そうだよねーせっかく引いたのにねーと共感したりも。