広瀬彩海&井上玲音Blu-ray「Greeting〜広瀬彩海・井上玲音〜」イベント in 赤羽橋パシフィックヘブン(10/6)

20時からの2回目行ってきてました〜以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
Blu-rayリリースイベ、参加するのは初めてだったんですが、身分証明書に加えて商品の納品書が必要な以外はふつうのパシヘブイベと同様。席順はランダムで、やや後方ながらステージ上のメンバーはよく見える(特に広瀬ちゃん)位置だったんでよかったです。
・開演前アナウンス、交互で務めてたんですがれいれいさんが話す横で広瀬ちゃんがちょっかい出したりしてたらしく「ちょっとくすぐらないで!」みたいな抗議が合間に挟まったりしてニマニマさせられました。
・時間になり開演。拍手の中お2人登場。予想どおり広瀬ちゃんが進行役。その広瀬ちゃんによると、今日はやたられいれいさんのテンションが高いとのこと。確かにいつにも増して声量も大きかったような。
・れいれいさんに開演前ビンタされたという広瀬ちゃんと、それはあやぱんがホラー苦手なれいれいさんに「後ろに…」とか脅してきたからだ!と反論するれいれいさん。「しかもそのボケが長い!」とも。
・れいれいさんの怖いのニガテっぷりとビンタの勢いはBlu-rayのオフショット上映会でも垣間見られました(ふとした瞬間に「ほら〜」と後ろ指さして見せた広瀬ちゃんの腕を結構本気で叩くれいれいさん)。
・上記のオフショットの一つ(学校生活編の所)を見つつ「制服似合うね、何で?」とか言い出すれいれいさんと「現役だから!あやか高校2年生だから!もうやめてそういうの!」と抗議する広瀬ちゃん。や、歌の最中とかオトナっぽい表情と思ったりするけど普段はちゃんと年齢相応にティーンの雰囲気ですって広瀬ちゃん!
・他にも、シチュエーションは夏だけど撮影は春先だったので寒かった!とか図書室の光の加減が好きだった、といったエピソードが。
・次の企画、ジェスチャーゲーム(客席を2つのチームに分け、広瀬ちゃん・れいれいさんが行うジェスチャーが何か観客が当てる)にて負けたチーム所属で2人から罰ゲームを言い渡された(運がいいようなわるいような)方に、推しの真似をするように、と最初指令が下るも明らかに広瀬ちゃんファン(推しTシャツ着用)で「私の真似は難しそう」と広瀬ちゃんが同情したこともあり、出題内容から関連してわださこさんの真似(例の「ウ〜ラ〜ラ!可愛い名前でしょ?」)をするようにということに。「Sっ気がくすぐられますね〜」とれいれいさん。本性が露に…!
・結局罰ゲーム言われた方が「泣いちゃいそうです…」と訴えたため、れいれいさんが上記のわださこさんマネを代わりに見せてくれました。中々に貴重な姿見れてラッキー!
・お次の質問コーナーでは千夜一夜で出た加賀さんファンクラブに関する話題となった際、「入会金が幾らでも入りますけどね!」みたいな筋金入りの発言する広瀬ちゃんという光景もありました。
という具合で、付き合いの長さ感じさせる気のおけない雰囲気と、いつになくテンション高いれいれいさんにやや気おされ気味ながら着実に進行務めつつたまにツッコミ入れたりイジッたりする広瀬ちゃんという構図が楽しい催しでした。トレイニーズによるイベント、ぜひまた開催してほしいです。