映画版『JKニンジャガールズ』舞台挨拶付上映会 in 丸の内TOEI(7/26)

 

行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

・個人的に映画は4回目の鑑賞。さすがに流れは把握してますが、教室のワチャワチャしてる場面などで研修生メンバーについて「あ、あの子がここにいたのか!」的な発見はまだまだありました。
・上映後アナウンスにて珍しく数回言葉に詰まり笑ってしまってたこぶしリーダー。「失礼しました」と笑い含みに述べて、登場した後にもはまちゃんから噛み倒してた、と指摘されるも「あれ私じゃないから」「影アナの人」と弁明?してました。
・自己紹介では“3番目に好きな動物”を枕詞にしてたお2人。広瀬ちゃんは猫、はまちゃんはナマケモノ。ちなみに1位、2位は広瀬ちゃんはハムスターと犬、はまちゃんは猫、モモンガ、とのことでした…てかモモンガ!?
・掟やぶりのフォトセッション、交代で、1人が舞台上で進行してもう1人がジェケニン看板持って通路を巡る。や~、間近でお2人の笑顔見れて幸せでした。
・フォトセッション終了後はジェケニン缶バッジ抽選会。ここでアンジュルムからあやちょさん・むろたんさん・かみこさんが登場。抽選箱の運び込みや有線マイクのコードを自ら手繰る様子が手作り感溢れるイベント…!
・あやちょさんは映画版では先生役やってましたが、もともとあやちょさんLOVEなみなみなさんはその姿に見とれてたらしい。
・一方舞台版でハッチャけたカラオケ店員役務めたむろたんさんは「こぶしの皆さんを笑わせるのが使命!」との意気込みで挑むもみなみなさんだけはニヤリとしたのみで演じきってたとのことで、あの室田さんのやり切り具合に耐えられるとはさすがだわー野村さん。
・むろたんさんとかみこさんは掃除のシーンで後ろに下げた机・椅子にもたれていたけど、本当は座ってくれと言われたのが届かなくて座れなかったのでああいうシーンになり、まるでサボッてるかんじわるい女子高生みたいになってしまった、とのことでした。実際に目にすると、ほんと小柄で守りたくなりますねかみこさん。
・締めの挨拶ではむろたんさんから、はまちゃんと仲良いけどこうして並んで出る機会中々ないから嬉しかった、と。またあやちょさんからこぶしはいつの間にか楽屋にいたりする、いつかライブとか一緒にできたら、という話も出て、ファンとしてもそれはぜひ実現してほしい!と思いました。
そんな具合で楽しいイベントでしたー。