Hello!Project 2017 SUMMER ~HELLO!MEETING~/~HELLO!GATHERING~ in 名古屋 日本特殊陶業市民会館(8/26-27)

2日間3公演行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・香音ちゃんがいた頃から夏冬ハロコンの名古屋には出来るだけ行っておきたいという傾向にある。関東からさほど距離ないし、連泊すると身体的に楽だし、中野よりもステージまでの距離近い席が取れることが多い。今年は更なる旅気分味わうため、名古屋からちょい離れた大垣に前泊、翌日東海道線で金山へ。新快速はやい!
・さて、今回の夏ハロにてMEETINGとGATHERING、個人的によりいいな!と思うのはGATHERINGですが、オーソドックスだなと思うのはMEETING(各グループ自身の楽曲披露が多いし)。でもどちらにせよ、今回ひな壇とシャッフルがどちらのパターンにも取り入れられてたんで全肯定です!!!
・そのひな壇、広瀬ちゃん小片ちゃんのナカヨシ具合とか堀江ちゃんの周囲を巻き込み盛り上げる力、そしてもうこの方は毎回楽しみなんですけどむろたんさんのノリノリっぷり。特にむろたんさんがパーカッション?務めててあやちょさんやかわむーさん堀江さん達も加わったあるシャッフル曲時におけるエアバンド、此度も見事でした。
・研修生デビュー組のトーク、もともと個性強めなメンツだけどこのコーナーのおかげで更に1人ひとりの事を知れていいなと。名古屋でも一岡さんの乗り鉄のホンモノっぷり(大宮の鉄道博物館で録音した0系汽笛を家で模型?を作成している間中流している、あと在来線の発車音集めた動画も聴いてる)及び聴いてる最中モニターに抜かれた清野桃々姫ちゃんのあっけに取られ具合、その清野ちゃんによる手話(しかも学び始めたきっかけが“街中で耳が不自由な方に道を尋ねられその時はその人がタブレットを差し出してくれたから大丈夫だったけれど自分で答えられたらいいなと思った”という鑑のような考えによるという)での『キャベツ白書』の披露(なお合わせる歌をうたったのは段原ちゃん)、蚊に刺されて困るというお悩みを語り出したのにいつの間にか司会アシスタント2名によるカントリー劇場に巻き込まれた川村かわむーさん、といった具合に色々知れました。
・上記のメンツによる『誤爆~We Can't Go Back~』歌もダンスも見事ですよね。そして歌詞中における“念には念”の単語に毎回こぶし組ごころを揺さぶられるという。
・『誤爆~』落ちサビにおける清野桃々姫ちゃんのシャウト、聴きほれる。あの歳であれだけ歌えるって、今後がますます楽しみっすね。
・研修生デビュー組のうち高瀬ちゃんのみ東京での舞台出演のためお休みでしたが、4人でも見事に聴かせるパフォーマンスでした。ただ高瀬ちゃんのハキハキした喋りや透る歌声もいいなと思うので広島での5人揃った形で聴けるのも楽しみ。
・此度は結構前方で観れた回もあってしかも通路席で勿論メンバー走る際には中に引っ込んだんですが宮崎さんの衣装がパシッと触れていってあぁあ恐れ多い!となったりしました。そして皆いい香り…!(どういう感想)
・締めに各グループが順番にしていく挨拶にて1日目夜だったか、広瀬ちゃんが愛知がわださこさんの地元である事触れ6人で「愛知、アイチてるー!」続いてアンジュルムあやちょさんもシャチホコのように輝いてると「愛知、アイチてるー!」そして娘。'17譜久村さんも「愛知、アイチてるー!」こういうハロプロ内での咄嗟のオチャメな連鎖最高だな!上記でアンジュルムが立ち位置に向かう際にあやちょさんがこぶしの方向いて片手おがみで「ゴメンねっ!」みたくしてたのがまたキュートでした。
・こぶし一同がMCで登場した際、たぐっちさん学校で一番後ろ座ってて前方で「女の人たちが騒いでて」何かと思えばGが出現「隣の人に『すみません、ティッシュ貸してもらえますか』」と言いパッとつかんで外に捨てたとのことで、Gを手で!の感嘆と共に言葉のチョイスに絶妙の人見知り感じてファイト…!と。
・そのこぶしのある曲で広瀬ちゃんはまちゃんが顔近づける箇所、改めて見たら思った以上に近いし見合せた後の2人のクシャッとした笑顔がたまらない!
・2日目ギャザリングのラスト1曲目『リズムが~』のクラップ、JKニンやハナモヨウを皮切りに各グループ楽曲を元ネタにしてて愉快でした。
ハロプロ全体での『ドンデンガエシ』たまらないな!!!
・グループ曲交換、ひな壇でこぶしメンバーによる自グループ曲を笑顔で見つめるかえでぃさんや確かなフリコピと全開笑顔な研修生堀江ちゃんが印象的で。あと娘。'17ステージでは広瀬ちゃんかえでぃさん・生田さんと目で追う対象複数いて忙しかったんじゃないか。
・ある曲でのこぶしリーダーとつばきサブリーダーのハグ、いつもはハイタッチの所広瀬ちゃんからのサプライズだったとブログで知る。
なかにしかなかなかなかなななななななーーん!!♡広瀬彩海こぶしファクトリーオフィシャルブログ https://ameblo.jp/kobushi-factory/entry-12305305803.html

 

小片リサちゃんといつもハイタッチする所があるんですけど
なんの知らせもなく抱きつきに行ったら、
「!?おうううぁあーーーー!!!!!」
って言ってました!(笑)(笑)

面白かった(笑)

ドッキリ大成功です

 という具合で、客席にマイク差し出し拳突き上げ軽やかにクラップしつつ笑顔かわすキラキラしたメンバーの姿に力づけられ、元気貰いました。楽しい2日間だった~。