Hello! Project 研修生発表会 2017 12月~Conti→New!~ in Zepp Namba(12/3)

行ってきてました~以下感想とか(ヘロヘロ+昼夜マゼコーゼ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 

・着いた時には既に入場始まってましたが、2回目のつばき握手会CDまだ予約可能だったので必要事項記入して参加券入手、そして入場してグッズ売り場で日替わり写真購入、中へ。
・座った席の近辺がちょうど出演メンバーのご親族の席だったようで、夜公演では秋山さんのご家族がいらしてて手を振ったりされてる様子にほっこり。
・セットリスト、『タチアガール』研修生が歌うとよりグッときますね。つばき新曲『低温火傷』、Bメロ~サビの流れいいなーあと大サビでのきしもんさんのシャウト素敵!
・研修生の中で特にいいなーと思ってる堀江葵月ちゃん野口胡桃ちゃんが結構出番多くてやったーと。堀江ちゃんの笑顔と歌声、野口ちゃんのいきいきした雰囲気それぞれ好きなんですよね。あと昼夜とも座席的にちょうど野口ちゃんの立ち位置延長線な曲が幾つかあって指差しとかの振り付けあってひょーぅ!となったりしてました。
・つばきのBerryzカバー、『もっとずっと一緒に居たかった』雰囲気合いますね。特に小片ちゃんとか。
Berryzカバーといえば『行け 行け モンキーダンス』のきしもんさんノリノリでハマッてた。
・全員曲『リズムが呼んでいるぞ』大阪ということで昼は秋山ちゃん、夜はきしもんさんがターゲットに。挙動がオモシロ可愛かった~。
・『友情 純情 oh 青春』この曲やっぱ好き!
・『Goal~明日はあっちだよ~』、J=Jさんの元ステージもいいけど、こういう全員でのパフォーマンスも胸にきますね。サビとか客席も一体になる感じがする。
・MC、前半に研修生4人、後半につばき3人で行われるんですがそれぞれ面白かった。昼公演研修生は堀江ちゃん野口ちゃん土居ちゃん松永ちゃんの組合せ、人見知りで先輩に積極的に話に行けないという土居ちゃんにカモーンな仕草してみせる堀江野口センパイペアが愉快でした。
・昼公演MCつばきは小片ちゃんきしもんさん秋山さんが登場。ここでは小片ちゃんよりきしもんさんの私服について提議がなされ、“透明なパーカー”とか“着物の羽織”といった個性的な衣装を身にまとうことについてご本人からは「人と違うものを着たい」という表明がされてました。そして小片ちゃんからはそのセンスにだんだん慣れてきて
カワイイと思ったり、私自身も着そうなので止めて欲しい、との要請が。それ多分きしもんさんLOVEな気持からも来てるんではないっすかねぇ…。
・秋山さんからも先輩の私服について“アルミホイルみたいな銀色のジャケット”という表現が。“畑のカラス除けみたい”“目が疲れる”というメンバーからの訴えに、「お母さんも気に入ってて2人で着てる」というきしもんさん。その光景を見た事がある小片ちゃんによると“漫才師みたい”だったらしい。実際に見てみたいというまことさんのリクエストと「一分で持ってきます!」と走ってくれたきしもんさんのおかげで客席も実際にその私服を目にする栄に浴することができたのでした。確かに銀色だったー電車とかで乗合せたらインパクト大きそうだ。
・MC夜公演研修生は金津ちゃん岡村ちゃん中村ちゃんあともうお1人誰だったかなーすみません。この回はとにかく、金津ちゃんのK.kさんというか要するに加賀楓さん愛が印象強かったです。何せ癒しはなにかという質問に“加賀さんの写真”と回答、その活用法?として勉強中目の前に立てかけておき、疲れた時に「加賀さんに見つめられてる…」と癒されるとのことで、やーさすが噂以上の筋金入りっぷりお見事。あとハリネズミ飼ってる岡村ちゃんはド―ベルマンも飼いたいけどお姉ちゃんが動物が苦手なのでダメだとか、金津ちゃんが橋迫ちゃんの面倒を見てあげてると述べてて、その実はピーマン苦手だから食べてと言われしょうがないなーと食べてあげるという甘々っぷりとかこころでも色々なお話し聴けました。金津ちゃんいつの間にか姿も声も随分大人っぽくなってて、数年前佐紀ちゃんから「金津は「カナツー」と呼んでもは、はい、、みたいに固まってしまう」みたいに言われてた頃からの時の流れ感じてしみじみ。
・そして夜MCつばきからは新沼ちゃん谷本ちゃん小野ちゃんが登場。ここでは、3人はつばきの中ではアクティブでよく女子会するけど食べ放題の店で新沼・小野ペアはあれもこれもと頼む割にお喋りに夢中で食べないため自分ばかりが食べてるという谷本ちゃんや、新沼ちゃん宅に遊びに行った時眠くなったから皆で同じベッドで寝たのだけど新沼ちゃんの寝相が悪くて脇腹蹴られたという小野ちゃん等、場内をニマニマさせる苦情が述べられてました。やーお3方仲良しっすねぇ。
・そんなつばきファクトリーの皆さんとは夜公演前にCD予約握手会で握手できまして、まぁ此度も新曲良かったですor楽しかったですマシーン化してしまった訳ですが、ラストお2人には小野ちゃんに今日も笑顔素敵でした、きしもんさんにシャウトカッコよかったですとお伝えできました。
小野ちゃんぱぁっと花開くような笑顔で、きしもんさんは意表突かれたような表情でそれぞれありがとうございます!と返してくれて幸せ気分に。今日も小野田ちゃん握力凄かった。そして小片ちゃんにタイミング的にバイバイ、と声かけて貰えたのもハッピーでした。

そんな具合で研修生発表会大阪、予想以上に充実してました。今後の活躍が楽しみです(というかせっかくだから新ユニットへの加入とか誰かしら実現してほしいな…特に野口ちゃん堀江ちゃんとか…)。