ハロプロまるわかりBOOK2017 SUMMER感想その1

師走も押し迫ってこの時期にーって感じではありますが、こちらのシリーズを生み出された方のこと今でも何かにつけ思い出すと、継承されている限り読んだ際の思ったこと書きたいなと。なので年末に向けて数回ずつグループ順不同でヘロヘロと綴ってみます。ついでに(てのも申し訳ですが)抜かしてたライブやイベント感想、あとグループやメンバーについてのことも脈絡なく挟み込もうかと。
なお、今回の質問一覧はこちら。

Q1 2017年上半期のビッグニュースを教えて下さい。
Q2 初めて人前で歌を唄ったのはいつ?曲は?その時のエピソードを教えて?
Q3 最近ハマっている事は?
Q4 今、一番気になっているハロプロメンバーは?
Q5 最近注目しているハロプロ研修生は?
Q6 ハロプロメンバーの中で一緒にキャンプをするなら誰と行く?
Q7 今年の夏やってみたいことは?
Q8 夏休みの一番の思い出は?
Q9 これだけは誰にも負けないことは?
そして文末にはファンへの手書きメッセージ(+メンバーによってはイラスト付き)。ではでは始まり~。

 

【Juice=Juice】
〇宮崎 由加

 


Q4 カントリー・ガールズ梁川奈々美ちゃんです。
今、一番というかずっとなんですけど…とにかく可愛すぎるんです。
普通に話しているだけども一生懸命に見えて心がきゅんとします。

 

6月下旬の激震と、それに伴うグループ兼務、梁川ちゃんのJuice入りにあたって、宮崎リーダーのこういう心持によって様々な部分が和らげられた所もあるのかもしれないな。あと単純にあの映像での両者の対面時における挙作は視聴してる側にもきゅんとしました。

 

Q7 おいしいかき氷屋さんのかき氷を食べたいです。アンジュルム中西香菜ちゃんと行きたい!!

 

宮崎さんとかななんさんの間柄いいよなぁ。このお2人の旅模様ネット番組かファンクラブDマガとかで放送または収録して欲しいな~わだちょさんと飯窪さん@熱海みたいな感じで。

 

Q8 一番大変だった夏休みは中3のときです。毎日塾に行くのは当たり前で、塾の合宿がすごかったです。とにかくすごかった。
今となっては良い思い出です!!

 

結構塾の先生のこと恩師と感じてる方もいたりするし(こぶし広瀬ちゃんとか)学校とはまた違う場所での思い出となったりするのかもな。宮崎ちゃんの場合記述の感じだと相当スパルタぽいけども。あとリーダーさり気に常識人て気もするので、ハロプロ内でまっとうなクイズ企画とかすることあったらぜひ回答者になってほしい(や、珍回答系企画がヤだとかじゃないですよ、むしろ好きですけども!たまには素直に難問に取り組む系も見てみたいかも、なんて)。

 

Q9 お家に帰ってからお風呂に入るまでのスピードです。
帰ってすぐです。玄関入って30秒以内です。

 

どんな間取り!?

 

〇金澤 朋子
Q2 高校2年生の夏。
ベリキューさんのカラオケコンテストに優勝したとき。
歌った曲は「超HAPPY SONG」!
生で観たベリキューさんのオーラにとにかく感動して手が震えました(笑)。

 

この時のステージ観たんだ、と記憶辿って自記事 http://himo.hatenadiary.jp/entry/20120818/p1 読み返したら佐紀ちゃん本番不在による凹み具合に笑ってしまいましたが(でもあの時相当がっかりしたんだったなー)、シロウト目にも相当上手いなと感じたんだったと改めて。あの時の子が研修生になって新ユニットに抜擢されてワールドツアーもして…才能と努力と様々な事を乗り越えていく芯の強さと周囲の優しさと、ほんとう凄いなと思います。

 

Q6 カントリー・ガールズ山木梨沙ちゃん。
山木ちゃんとは考え方が似ているなーと思う部分が多いので、ゆっくりお話ししてみたいし、しっかりしているイメージがあるので計画を立てるのもスムーズそうだから♪(笑)。

 

その後着々とナカヨシ具合進行してるお2人、精神的な大人っぽさや物事に対するマニア的な感性、今後も進展が楽しみなペアですねぇ。

 

〇高木 紗友希
Q2 小学生の頃、大塚愛さんの「プラネタリウム」を、地元のお祭りで歌ったりしました。
Q3 事務所の先輩、渡瀬マキさんが所属されているLINDBERGさん。ライブ映像を見て感動してから、ジワジワ来てます。

 

高木さんも外部の歌番組とか出てみてほしいお1人だよなぁ。

 

Q4 つばきファクトリー浅倉樹々ちゃん。
マジメで、可愛くて、前から注目していますが、最近よく「高木さん(*^^*)」って来てくれて可愛いです♪

 

後輩とのやり取り模様、やっぱいいですねぇ。

 

〇宮本 佳林
Q1 「エンジェりん」という新キャラを書き始めましたー!!
ぜひ見て欲しいですっっっ!!!
Q9 マシュマロを口に詰める!
Juice=Juiceの中では一番詰められたから!!

 

元々一人のひとを完全に理解するとかありえないし、それが芸能人ならなおのこと、ではありますが、宮本ちゃんのevolution模様はドキドキしつつも今後更に見逃せない気がする。。

 

Q3 わくわくジャスミンタイム!
愛猫ジャスミンといちゃいちゃすることです!
嫌がられても、なついてきても、何でも可愛い♡♡

 

ジャスミンさん可愛いっすよねえ。そして寛大だなと動画(抱かれて揺さぶられてるの)見て思いました…。

 

Q5 川村文乃ちゃん。
私と似ているとよく言われていますが、私よりぜんぜん真面目で、とにかく覚えるのが早い!と聞きました!!
それぞれの魅力を是非見て欲しいです!

 

流石。

 

Q6 アンジュルム竹内朱莉ちゃん。何でもやってくれそう!力で!(笑)
その代わり竹ちゃんがキライな虫を私が退治します!!

 

これまた(違った意味で)流石…。

 

植村あかり
Q4 アンジュルム上國料萌衣ちゃん。
コンサートでモニターに映った時「美人!」てなるので気になってます。

 

Juiceさんはハローの中でもライブとかイベとか中々行けてないのもあってハロコンやブログ位でしか近況知れないのですが、そのたぐいまれなる歌唱力はもちろん、メンバー間の距離の近さ(というかイチャイチャ具合?)等興味深い要素は数多いです。メンバーの演技も好きなのでまた舞台もやってくれたらなと思ったり。

 

カントリー・ガールズ
〇山木 梨沙

 

Q3 「名探偵コナン
去年映画を観てから大好きになりました。
伏線を探しながら読むのが楽しいです。
「脱出ゲーム」
脱出できた時の喜びがすごいし、できなかったら次こそは!って思って、結局また行きます(笑)。

 

好きがお仕事に繋がってるのすごい。そのイベント時にかんぺきなスタッフさんとしての動き見せてたということも伝わってきてますます尊敬。

 

Q4 モーニング娘。'17の譜久村聖さん!
いつも仲良くしてくださいます。
いつか2人でイベントができたら楽しいなー!!

 

 

Q6 モーニング娘。'17の石田亜佑美さん。
私は料理が本当に出来ないので…(笑)。
石田さんとならキャンプも楽しいだろうし、料理もすごそう!(笑)

 

コミュニケーション能力の高さも魅力のひとつですよね、山木さん。てか譜久村さんとのイベは実際見てみたいな。

 

Q5 西田汐里ちゃん。
小動物みたいでとにかく可愛い!
どことなく梁川奈々美ちゃんに似てます。
あと、野口胡桃ちゃん。
美人なお顔立ちがとっても好きです。

 

西田ちゃんと梁川ちゃん、あぁーなるほど!
あと野口ちゃんへの記述ストレート!

森戸知沙希

 

Q3 あんこにハマっています。前よりよく食べるようになりました!
大福とかおしることかぜんざいとか、渋いですねっ(笑)。
あんこはお菓子に入らないと信じて食べています。

 

何か和菓子お似合いな感じもしますね。しかし、最後の一文は某センパイに怒られそうな!?

 

Q6 つばきファクトリーの谷本安美ちゃん。
一緒にいたら面白そうだから。
でも、料理をしたら大変なことになりそうです。

 

最後の一文こちらは同意…てか料理以外もダイタン行動見れそうっすよね。でも森戸ちゃんとのコンビネーション楽しそうだなたしかに。

 

〇小関 舞

 

Q7 泳ぎの練習をしたいです!!
昔から泳ぐのが苦手で、でも克服する機会がなくて、ずっと泳げないままなので、水泳が得意な山木梨沙ちゃんと、森戸知沙希ちゃんに特訓してもらいたいです!

 

泳げそうな雰囲気なのでちょと意外かも。カントリー海に行く、みたいなDマガとかで特訓模様見てみたいなー。

 

Q9 自分への自信です。
事実と自信はつながっていると思います。
かわいいから自信があって、自信があるからかわいいんです。

 

Q1、Q3、Q4といい、着実にももち先輩(あ、言っちゃった)のどこかを継承している、頼もしい…。
でも実際スマートだしスタイルいいし眼差し涼やかだしかっこいっすよね。

〇梁川 奈々美

 

Q2 人前というか、家族の前では、2、3歳のころから歌って踊っていました!
当時好きだったアニメの主題歌を、キャラクターのコスチュームを着てパフォーマンス(?)していました♡(笑)

 

おぉー、見てみたい。

 

Q6 アンジュルム中西香菜さんです♡
お優しい方なので、キャンプでたくさんお話ししたいのと、お料理がとってもお上手なので一緒に作りたいからです!

 

和やかなキャンプになりそうだなぁ。時折かななんさんが梁川ちゃんの言葉選びにワタワタしそうだけども。

〇船木 結

 

Q3 洋楽を聴くことです!
オシャレな女子になりたいので、とりあえず洋楽を聴いています(笑)。
が、英語が読めないので、曲のタイトルも歌詞の内容もわかりません。
Q9 汗をかく量です。
ライブ中も私の汗のせいで、メンバーが転んだりとたくさん迷惑をかけてしまっています(汗)。

 

回答にもオチをつける所がさすが関西魂!

 

Q5 堀江葵月ちゃんです!!
ダイナミックなかっこいいダンスとは裏腹に普段の面白い性格が大好きです!(笑)

 

このお2人が何かの折にトークとかしたら相当オモシロそうなんだよな。そういう機会訪れないかなぁ。

 

Q8 こぶしファクトリー藤井梨央ちゃんと夢の国に行ったこと!!
学校の宿題が終わってなかったので終わった時のご褒美として連れて行ってくれました!!

 

ふなっきさんと藤井ちゃんの交遊模様、好きだったなぁ。。'16バースデーイベでのゲスト登場とか、ちょっとしたことでふなっきさんがスネちゃって藤丼さんから逃げ回ったり(でも仲直りしたらまたすっかり懐いてたり)。。

 

カントリーさん、様々なことありましたが、ももちさんの志をいっとう受け継いでいるのは確かと外野からも感じます。メンバー同士の絆と精神面の強さをもってこれからもご活躍楽しみにしております。

ではでは、今回は一旦ここまで。
その2に続きます~。