ハロプロまるわかりBOOK2017 SUMMER感想その3

その3です!
質問一覧はこちら。
Q1 2017年上半期のビッグニュースを教えて下さい。
Q2 初めて人前で歌を唄ったのはいつ?曲は?その時のエピソードを教えて?
Q3 最近ハマっている事は?
Q4 今、一番気になっているハロプロメンバーは?
Q5 最近注目しているハロプロ研修生は?
Q6 ハロプロメンバーの中で一緒にキャンプをするなら誰と行く?
Q7 今年の夏やってみたいことは?
Q8 夏休みの一番の思い出は?
Q9 これだけは誰にも負けないことは?

 

つばきファクトリー
〇山岸 理子

 

Q2 2012年の夏の汐留のイベントで、同期の野村みな美ちゃんと初パフォーマンスをした時です。
「HELLO TO YOU~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ~」や、「青空がいつまでも続くような未來であれ!」、「恋愛ハンター」を歌いました。
私にとって初めてのイベントで、緊張しすぎて野村みな美ちゃんと一緒に固まってしまったことを今でも覚えてます。
MCも2人でやらせて頂いたのですが、ぎこちなく、とてつもなく棒読みで今思うと面白いなと思います。

 

山岸ちゃんとみなみなさんの長らくの関係もいいですよねぇ。ほんわかふんわりしつつ時折スパッと直球発言したりする辺りとか共通項な感じ。興趣深い。

 

Q5 清野桃々姫ちゃん。西田汐里ちゃん。
歌もダンスも演技も!
なんでも出来ちゃうので目が離せません!
妹のように可愛がってます?

 

山岸ちゃんは結構研修生と距離近いお1人な気がしますね。お姉さんな雰囲気がいいなと。


〇小片 リサ

 

Q6 モーニング娘。'17の工藤遥さん。
お肉を美味しそうに食べてくださるかな~と、思ったので!
テントをたてたり、お肉を焼いたり、何から何まで、手際よくパパッとできちゃいそうだな~と思います。

 

確かにー。関係ないけどくどぅーさん卒業したけれど、あゆみんさんくどぅーさんあかねちん小片ちゃんのお泊り会はまた開催されるよな間柄続くといいなと思います。

 

Q7 かき氷で、全種類のシロップをかけて食べること!(笑)
どんな味がするのか、気になります。

 

こんな大人っぽい雰囲気してらっしゃるのに、こうした小学生的な発想もなさるギャップがまた魅力っすよね。

〇新沼 希空

 

Q6 カントリー・ガールズ山木梨沙ちゃん。
色々知ってそうだからです。

 

やまきそらの繋がりがここでも!

 

Q9 にらめっこで笑わないこと。
人とは笑いのツボが違うので絶対に笑わない自信があります。

 

てか新沼ちゃんのツボがどこなのか気になるな…。

〇谷本 安美

 

Q3 野球観戦です。
自分でもびっくりしてるくらいハマって1人でも観戦に行きました。

 

個人観戦て相当っすよね。ハローの野球好きメンバーほんと皆好き度が濃いなぁ。

 

Q9 落ち着きのなさです。
みんなによく言われます。

 

あとつばきDマガ視聴してると声の大きさも、て気がする。一見の印象が大人しそう、と思うからより印象的なのかも。

〇岸本 ゆめの

 

Q1 70%くらいの指パッチンが出来るようになったことです!
これまでは全く出来なくてカスっていたのですが、ちょっとだけ音がなるようになりました。
地味なことに聞こえるけど、指パッチンは出来ると出来ないじゃ結構違うと思うので、私の中ではビッグニュースです!

 

指パッチン、きしもんさん似合いそうだな。あとこのことをビッグニュースとして挙げる所が好きです。

 

Q9 早く歩くことです!
いつも、移動する時は競歩くらいのスピードで移動します!
多分、せっかちなので…。

 

あと、ファッション面のインパクトも…いやいやいや。

〇浅倉 樹々

 

Q4 Juice=Juiceの金澤朋子さんと高木紗友希さんです。
2人合わせて【きーとも】というコンビを組まれているのですが、きーともさん2人の歌のユニゾントークが好きでとても気になっています。

 

この一文読んだ言及されてるお2人、和んだんじゃないかなぁ。“きーともさん”て浅倉ちゃんの声で再生するとほんとホワッとするというか。

 

Q9 芯が強い所です。
頑固すぎてしまうのもダメなのですが、一度決めた事は最後までやり通す強い所があると思います。

 

前述では和むと書いたけど、こちらの回答もまた頷けるんだよな。芯は着実に強いかただと感じる、浅倉ちゃん。

〇小野 瑞歩

 

Q5 島倉りかちゃんです。
笑顔がすごく可愛くて、歌声が綺麗だからです。

 

ちょと共通項感じるお2人かも。

 

Q8 中学2年生の頃に、学校行事で遠泳をしたことです。
それまでほとんど泳げなかったのですが、学校のプールでたくさん練習して、当日に海で泳いだ時に、プールで練習している時よりも泳ぎやすくて楽しかったからです。

 

サラッと書いてるけどほぼ泳げない状態から海で遠泳イケるようになるってすごいっすね。さりげなく努力をして実力を伸ばしているのは歌やパフォーマンスの側面でも感じる気がする。

〇小野田 紗栞

 

Q1 つばきファクトリーがメジャーデビューしたこと!!!
あと、ルービックキューブが初めて全面そろったこと!!

 

最初の記述はかなりのメンバーが触れてたけど、並べてルービックキューブについて書いてらしたのがツボで。

 

Q9 そろばんです。二段を持っています。
あと、お菓子好きなところ。お菓子が好きで、色々なお菓子を食べていたから誰にも負けません!

 

お菓子好きなところについてはハロプロ内に結構ライバルいそうな気も…。そろばん買い物の時とか役立つレベルの級じゃないすか、すごい。

〇秋山 眞緒

 

Q2 保育園の頃に家族、友達とカラオケに行き歌いました。
曲は、倖田來未さんの「愛のうた」です。その時は、恥ずかしかったのですが「上手いなー」って言われたくて必死に感情を込めて歌っていたのを覚えてます。

 

選曲が大人…!

 

Q5 日比麻里那ちゃんです。
理由は、笑顔がとっても可愛くて私と同い年なのですが、すごく麻里那ちゃんは大人っぽくて優しい子だなといつも思っていて注目しています。
Q6 アンジュルム中西香菜さんです。
同じ大阪出身で良く話しかけて下さり一緒にいて楽しいからです。

 

ハローの関西メンバー、研修生も含めそれぞれに個性的ながらも優しい子揃いだから何かしらのイベントとかやってみて欲しいなぁ。

つばきファクトリー、ほんとメジャーデビューめでたいですね。個人的にはやっぱきしもんさんが一番いいなと思う存在で、あと小片ちゃん小野田ちゃんがどんどん気になってきてるという感じ。先日行けた新曲イベントやハロコンでのパフォーマンスも勢い増してるし、来年も魅力更にUPなの間違いないなと思います。ご活躍祈念してます。