Hello! Project 2017 WINTER 〜 Crystal Clear 〜 in 中野サンプラザ(1/2)(1/3)

初日と2日目夜公演行ってきました〜以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
こぶしファクトリー、かなりダイタンにアルバムから曲持ってきてるー!ホールで聴く『辛夷の花』いいわ〜!『急がば回れ』でメンバーと共に場内中でサイリウムが回る光景もステキ。
・締めの『みかん』、広瀬ちゃんソロパートグッド!
・てか広瀬ちゃん様々な曲でのフェイクかっこいい!特に『GO TO THE TOP!!』
・今回初日でその姿観るのにワクワクしてたのは娘。'17の加賀ちゃん横山ちゃんだったんですが、お2人もしっくり馴染んでてすごいな。特に加賀ちゃんとか『Oh my wish!』ではダンスチーム入ってておぉーと。てか『Oh my〜』またやってくれた(しかもハロコンで)のが嬉しい。香音ちゃんを思い出してしみじみするけど、好きな曲だから歌い継がれて欲しい。
つばきファクトリー、『初恋サンライズ』なるほどこうきたか!みたいな。1人ひとりの味が着実に増してる感じでメジャーデビューに向けて見逃せなさ満開な感じですね。あとやっぱきしもんさん一段と目惹かれるなぁ。
ももちセンパイによる各グループ選抜メンバーの『ギャグ100回分愛してください』このステージにおける浜ちゃんきしもんさんはまさに両ファクトリーにおける工房魂継承者の鑑というか、まさに笑み崩れるというのが相応しい笑顔で歌っててこちらもほっこりしました。
・カントリー小関ちゃんの歌声しっかり度合が高まってて魅せられる感じで。あとふなっきさん声量といいここぞという時の見せ方といい斬れ味といい見事。
という感じだったCrystal Clea、全体的に勢いあり、新しいハローのスタートとしての意気込みと共に、これまで築かれてきた歴史も慮るような、勢いと笑顔に溢れた内容だったと思います。楽しかった!もう一方のKaleidoscopeは待望の全体トークやシャッフルに溢れてるとのウワサ聴いてますのでこれまた期待大!