Hello! Project 2017 WINTER 〜 Crystal Clear 〜 in 中野サンプラザ(1/8)

中野最終日の朝イチの回行ってきました〜以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・ちょいと早めに家を出て、湘南新宿ラインで10時前にサンプラザ前着いてCD購入列に並んだところ、入場チケット持っている場合は場内でお買い求めを、といったツイートが流れてきたので、ちょうど少しして作られはじめた入場列に並び直す。時間になり入場、グッズとCD無事購入してホール内へ。
こぶしファクトリー、見るごとにあの、メンバーの足抱えての振り付けヤバいすね。特に浜ちゃんの足の長さが際立つー。そして此度も広瀬ちゃんの歌い上げ素敵だった。
・娘。'17、こないだも書いたけど、『Oh my wish!』!この曲をハロコンのセットリストに入れてくれて、本当ありがとう!香音ちゃんが務めていたパートを同じ9期の譜久村さんが受け継いで、くどぅーさんと2トップでパフォーマンスしている光景、胸にぎゅっと来ます。
・ただ、ですねー。そんな娘。'17を観ている時に困ることが出てきまして。その理由がですね、目線の向け先に迷う!
香音ちゃん卒業後、娘。'17の中ではもともと彼女とのやり取りも多かったくどぅーさんがイチオシで。舞台『1974』にキャスティングされていて、上演が延期された後、娘。入りが決定した際に“舞台には出られますか”と聞いたり、オーディション受けている最中に番組の関係で来ていた芸人さんに進捗状況を伝えたり、もちろんメンバーへの気配りも絶やさないという側面がいいなぁと思っていて。ただ、そのくどぅーさんの次におださくさんも気になる存在でして、歌の見事さに加え、演技の面でも類まれな表現力を発揮し、あゆみんさんとのビジネスライクな?関係とかもツボだったりしまして。で、そこに13期として加入した内の加賀ちゃん!そもそも4年間の研修生歴の中で後輩達をけん引する存在となり、きちんと指導しつつ一人でいる時さりげなく声かけたり、様々な想いを抱きつつも先にデビューしたメンバーにもアドバイスし、というエピソードからして気になるじゃないですか。それに加えて先日の舞台『ネガポジポジ』ではかつても共演経験のある山岸ちゃんと2人で印象的な劇世界を作り上げていて瞠目させられてた所に先日の武道館での発表!これまでもずっと娘。オーディションにチャレンジしてきてついに報われた、というストーリー、心に響かない訳がない。で、そんなこんなでぐっときてたところにハロ!ステで公開された発表時の涙する姿や1/2からのハロコンでのパフォーマンス(特に上述の『Oh my〜』のダンスチームとしての身ごなし)見せられちゃぁ、そりゃぁ魅せられますよ。ただ、くどぅーさんやっぱカッケーし、小田ちゃんは佐藤ちゃんの分も!みたいな気持ちもあるのか歌声の充実具合と共に、眼差しの威力・色気も増してて、あーどうしたらいいのか。とりあえず娘。'17春ツアー楽しみってのと、そのツアーではぜひソロアングルDVDリリースしてくださいねってのが望みです。
つばきファクトリー、新沼ちゃんがお休みだったの残念、どうかお大事に…。新曲の小片ちゃんや浅倉ちゃんの台詞いいっすねぇ。そしてきしもんさんの佇まい、ほんと凛々しい。
カントリー・ガールズ、小関ちゃんの少年ぽさ好きだなー。あとふなっきさんの歌声とビジュアルのギャップは未だにおぉー!と思う。ソロパートの迫力とキメ方見事過ぎる。
アンジュルム『愛のため〜』のソロパートはじめ、かななんさんの声、歌い方好きだなと改めて感じました。独特な味わいと切なさはかななんさんにしか出せないものだと思う。
終演後は一旦外出てから列並んで再度中入ってつばきファクトリーと握手。毎度ながら緊張しましたが、思いのほか進み方が緩やかだったのでそこそこやり取りできまして、小片ちゃんには「ブログ読んでます」『(少し目を瞠った感じで微笑んで)ありがとうございます』小野ちゃんには「演技も好きです」『(目見開いて)ありがとうございます!』そしてきしもんさんには「『Just Try!』カッコいいです」『(目大きくしてニコッとして)ありがとうございます!』みたいな感じでお伝えすることできました。やーほんと皆可愛くてきれいで、そして今回先頭だった小野田ちゃんは此度も見事な握力でございました、、ほんと嬉しいけどムリしてないよね…。
そんな具合で今回も充実していたハロコン、正月明けでの疲労感をおかげさまで大分回復することできました。今週末の名古屋も楽しみだ!