こぶしファクトリー 1stアルバム 『辛夷其ノ壱』発売記念 <個別ジャケットサイン会> <個別ロング握手会> in ベルサール飯田橋ファースト(1/9)

行ってきました〜以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・この日はジャケサインは広瀬ちゃん、ロング握手はおがれなさんがお相手でした。
・ジャケットは限定版Aを持参。メンバーショットが掲載されてるブックレットにサインしてくれるんすね。表紙の余白に宛名と日付、そして該当メンバーの写真にサインという感じでした。広瀬ちゃんとはハロプロDマガ運動会について、足早いですね!といった事をお話しました。『4位に入れるとは思いませんでした、10位に入れればいいかなと思ってました』とのこと。なるほど〜でもさすがだと思いました、といった緊張しつつのこちらの言葉に柔らかい笑顔で応えてくれて、ステージ上ではハッキリした笑顔や鋭さ恰好良さが際立って感じられる分、こういうイベントで対面した際の優しい声や丁寧な対応がより印象的と言えるかもなぁと思ったりしました。
・サイン会終わって一旦その場を離れ、近隣の古書店行ったりした後再び会場へ。13時半頃に近頃宣伝されてるLINELIVEというのをやってたんですね。見れた方いいなぁー。
・で、上記の中継について、握手開始前に藤丼さんが「見た人〜?」と呼びかけたらはーい、という返事が少な目だったので藤丼さんや周囲のメンバーから「もっと見てよ〜」と声上がってました。わーゴメンナサイ!
・そうして始まったロング握手、

小川:こんにちは〜
自分:こんにちはー。ロング握手初めてで〜
小川:私も初めてです〜
自分:どの位の長さなのかなって
小川:あー、30秒って書いてありました〜
自分:あぁ、なるほど、参考になりました!
小川:(笑)良かったです
自分:あ、(昨日の)ブログ読みました
小川:ありがとうございます!
自分:“いつも歌ってて感動する曲”ってどの曲でしょう
小川:『辛夷の花』です
自分:あぁ、やっぱり!いい曲ですよね
小川:ハロコン来ました〜?
自分:あ、行きました、良かったです!

最後の方はスタッフさんの声がかかってバタバタしたのもありましたが、我ながらどういう会話だ!第1部なんだからおがれなさんだってそりゃ初めてだよ!てか貴重な握手時間を単純な質問に費やしてしまうとかーでもふんわりと回答してくれたおがれなさんありがとう!全体的にほんわかした雰囲気に新年から癒されました。
そんなこんなで、仕事初めの疲労を消してくれるようなエネルギー貰えたイベントでした。応援しているメンバーに会えること、話せることの貴重さを改めて胸に刻みつつ、次回の1/29も迎えたいと思います。